『HD-AV1.5TU2 との違い』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1.5TB インターフェース:USB2.0 HD-AV1.5TU2/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-AV1.5TU2/Aの価格比較
  • HD-AV1.5TU2/Aのスペック・仕様
  • HD-AV1.5TU2/Aのレビュー
  • HD-AV1.5TU2/Aのクチコミ
  • HD-AV1.5TU2/Aの画像・動画
  • HD-AV1.5TU2/Aのピックアップリスト
  • HD-AV1.5TU2/Aのオークション

HD-AV1.5TU2/Aバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月上旬

  • HD-AV1.5TU2/Aの価格比較
  • HD-AV1.5TU2/Aのスペック・仕様
  • HD-AV1.5TU2/Aのレビュー
  • HD-AV1.5TU2/Aのクチコミ
  • HD-AV1.5TU2/Aの画像・動画
  • HD-AV1.5TU2/Aのピックアップリスト
  • HD-AV1.5TU2/Aのオークション

『HD-AV1.5TU2 との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-AV1.5TU2/A」のクチコミ掲示板に
HD-AV1.5TU2/Aを新規書き込みHD-AV1.5TU2/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HD-AV1.5TU2 との違い

2010/10/09 16:09(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-AV1.5TU2/A

レグザ用に2TBのものがほしいのですが、
HD-AV1.5TU2/Aが最大です。
そこで、
HD-AV2.0TU2 を購入しようと思うのですが、
型番に /A がないと何が変わるのでしょうか。

ファンの有無以外に見つけられなかったので、
HD-AV2.0TU2でも問題ないと理解しています。

よろしくお願いします。

書込番号:12033509

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/10/09 16:28(1年以上前)

こんにちは

設計的(仕様的)にはファンの有無のみの違いと考えていいと思います。設計許容内の調達部品
の違いはあると思いますが。

書込番号:12033589

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2010/10/09 17:06(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
大変助かりました。

HD-AV2.0TU2/A(つまり2TB版)が無いのか不思議です。

書込番号:12033741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/17 15:59(1年以上前)

横入りの質問で失礼します。

私も当商品とHD-AV1.5TU2での購入を検討中なのですが、
ファンがあると無いとでは、やはり大きく異なるものなのでしょうか。

使用環境としてはそこまでHDDが熱くなるような状況ではないかと思うのですが、
やはり、ファンありだと省電力に恩恵があるのでしょうかね???

書込番号:12230577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/11/19 02:35(1年以上前)

今晩は

バッファローのホームページにも出ています(下記アドレス参照)が駆動時のHDDの温度が10℃
低いと寿命が1.5倍になるといわれています。また、50℃以上でのHDDの使用は寿命を縮めるとも
言われています。HDDは所詮消耗品なので気にしないと考えればそれまでなのですが、少しでも
寿命を長くしたい、突然死を減らしたいということであればファン付の/Aを選択された方がいい
と思います。価格も2000円も違いませんから。

http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-avu2/

書込番号:12238390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/19 22:18(1年以上前)

PC難しいさん、
お返事有難うございます。

寿命に関わる問題だったんですね。
後、貼付頂いたHPより、
色々調べてみて分かったのが、
/Aは家電向けに開発された物で、
FAN搭載+ソフトウェア添付無しのシンプルなセッティングになっているのに対し、
/A無しは、PC機器用として開発されているので、
USB接続ハードディスクを高速化するユーティリティー【TurboPC】
や暗号化ボックスを作成して不正アクセスから守る「Secure Lock +Guard」に対応しているといったところも学べました。

自分は当商品を新型PS3とTorne用に検討していたのですが、
TurboPCやSecure Lock +Guardがこれらに対応していれば、
間違いなく/A無しの2TBで別売りFANの組み合わせ購入なんですがね。。。

お陰さまで勉強になりました。
有難うございます!!!

書込番号:12241861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-AV1.5TU2/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-AV1.5TU2/A
バッファロー

HD-AV1.5TU2/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月上旬

HD-AV1.5TU2/Aをお気に入り製品に追加する <126

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング