『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2010年 1月30日 発売

EeeBox PC EB1501

DVDスーパーマルチドライブを搭載した「EeeBox」シリーズの新モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Atom 330 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 7 Home Premium 32bit ビデオチップ:NVIDIA ION EeeBox PC EB1501のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EeeBox PC EB1501の価格比較
  • EeeBox PC EB1501のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501のレビュー
  • EeeBox PC EB1501のクチコミ
  • EeeBox PC EB1501の画像・動画
  • EeeBox PC EB1501のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501のオークション

EeeBox PC EB1501ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 1月30日

  • EeeBox PC EB1501の価格比較
  • EeeBox PC EB1501のスペック・仕様
  • EeeBox PC EB1501のレビュー
  • EeeBox PC EB1501のクチコミ
  • EeeBox PC EB1501の画像・動画
  • EeeBox PC EB1501のピックアップリスト
  • EeeBox PC EB1501のオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EeeBox PC EB1501」のクチコミ掲示板に
EeeBox PC EB1501を新規書き込みEeeBox PC EB1501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンについて

2010/03/02 17:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > ASUS > EeeBox PC EB1501

スレ主 RONSON1980さん
クチコミ投稿数:7件

購入された方に質問です。
この機種はリモコンがついているみたいですが、リモコンのレシーバーはUSBに挿すタイプのものでしょうか?

それとも。レシーバーが本体内蔵タイプですかね?

USBコネクターを潰さないやつだとイイんですけど

書込番号:11022547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/02 19:07(1年以上前)

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100217_349383.html


「PC Watch」のレビューによると、一般的なUSBメモリ並みの大きさだそうです。

書込番号:11022878

ナイスクチコミ!0


スレ主 RONSON1980さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/02 19:22(1年以上前)

このレシーバーはマウスとキーボードの奴ではないんでしょうか?
リモコンは赤外線式みたいですので、このレシーバーでは対応してないと思うのですが。

書込番号:11022942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/03/02 20:13(1年以上前)

「リモコンのレシーバー」でしたね。
これは大変失礼しました…

書込番号:11023195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/03 16:27(1年以上前)

メーカーHPからマニュアルをDLして見たのですが、赤外線レシーバーもUSBのようです。
しかも絵を見るとiPodがdockに乗ったような受光部にUSBケーブルがついてるような感じです。
マニュアルを見るとその赤外線レシーバーとリモコンがともにオプションとなっている
のですが、販売しているページとかで付属品を見てもレシーバーが記載されていない
のがちょっと気になります。

書込番号:11027341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件 Fotografi Scarto 

2010/03/03 22:11(1年以上前)

こんばんはヽ(^^)
リモコン用のレシバーはPC本体内に内蔵されていますよ(^-^)
私はリビングPCとしてレグザにHDMI接続して使っています。
スレッド内でお話のあった初期の頃のUSBメモリ大(^^;)のものが無線キーボード&マウスのレシーバですが、応答感度がいまいちのため、私は手持ちの無線キーボード&マウスを使っています。
当たり前ですけど、この状態でもしっかり、リモコンが使えます。
リモコンのボタン配置は「なんじゃこりゃ」配置なので、学習リモコンに記憶させています。

書込番号:11028767

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RONSON1980さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/03 22:24(1年以上前)

ありがとうございました!
リモコンは電源のONにも対応してるみたいですし、購入欲がわいて来ました。

Aspire revoを使っているのですが、いちいちキーボードか本体のボタンでONしないといけないのがイヤです。

別売りのリモコンを買うにしても、レシーバーが見苦しくて・・・

こっちに乗り換えようと思います。


でも、Atomはもう少し早くならないですかねぇ。
ウェブブラウジングだけ早くなれば満足なんですが・・

いろいろと弄ってみます。

書込番号:11028852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:24件

2010/03/04 07:53(1年以上前)

>でも、Atomはもう少し早くならないですかねぇ。
>ウェブブラウジングだけ早くなれば満足なんですが・・
近いうちにAtom D510+ION GPU搭載のEeeBox1501Pが出るかもしれません。
http://www.rbbtoday.com/news/20100302/66069.html
クロック微増、メモリコントローラー内蔵の効果で僅かながらも高速化されるかと思います。
・・・価格も上がるみたいですけど。

書込番号:11030521

ナイスクチコミ!0


oihiroさん
クチコミ投稿数:2件

2010/03/04 10:49(1年以上前)

CPUついでにHDD,メモリUPで6万で買えないかな!夏が楽しみですね。

書込番号:11030992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > EeeBox PC EB1501」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EeeBox PC EB1501
ASUS

EeeBox PC EB1501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 1月30日

EeeBox PC EB1501をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング