『ファンの掃除について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S22LTESの価格比較
  • S22LTESのスペック・仕様
  • S22LTESのレビュー
  • S22LTESのクチコミ
  • S22LTESの画像・動画
  • S22LTESのピックアップリスト
  • S22LTESのオークション

S22LTESダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月

  • S22LTESの価格比較
  • S22LTESのスペック・仕様
  • S22LTESのレビュー
  • S22LTESのクチコミ
  • S22LTESの画像・動画
  • S22LTESのピックアップリスト
  • S22LTESのオークション


「S22LTES」のクチコミ掲示板に
S22LTESを新規書き込みS22LTESをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンの掃除について

2010/10/03 14:53(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > S22LTES

スレ主 upupgogoさん
クチコミ投稿数:54件

今年で2年目の使用ですが、フィルターを掃除するときに気が付いたのですが熱交換機のアルミは綺麗なのですが、吹き出し口やその奥の風を作るファンに誇りやカビが発生していました。吹き出し口は掃除することが出来ますが、ファンは出来ません。何かいい方法はないでしょうか?どなたかお教えください。お願いします。

書込番号:12005458

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/10/03 19:58(1年以上前)

こんなのございます。

http://www.lifetech-co.jp/eakon-01.htm

http://www.souji.com/sv_aircon_faq.htm

http://www.earth-chem.co.jp/top02/seihin/eakon/eakon.html

のがございます。  手の届かない所は100円ショップとか、

ホームセンターでもありますのでご相談ください。

書込番号:12006740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/03 20:26(1年以上前)

エアコン洗浄スプレーは
メーカーによって、使用を推奨していないメーカーがあるので
要確認です。

書込番号:12006879

ナイスクチコミ!0


スレ主 upupgogoさん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/03 23:25(1年以上前)

おぎばんさん みなみだよさん 有難うございます。やはり前面パネルを取り外して養生しなければいけないようですね、簡単に取り外せるか心配です、ちなみに我が家のエアコンはダイキンです、それとエアコンスプレイはコーテングやプラスチックをもろくするらしいですね?なので前面パネルが取り外せたらスチーム洗浄機を使うつもりです。わたしのような素人でも
パネルが取り外せるか心配です。

書込番号:12008059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:176件

2010/10/05 10:27(1年以上前)

こんにちは。

どの位のスキルがあるかわからないので、何ともいいませんが、フロントパネルはネジ2、3本でとまっている機種がほとんどなので、比較的容易に外せると思います。

書込番号:12014063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/06 00:57(1年以上前)

前面パネルを開けると左右にビスがあります

ビスを外して手鏡で上部の奥の灰色の引っ掛けピン(左、中、右)

を確認します、上部に指を入れ、上に引き上げながら手前へ引きます

簡単に抜けると思いますが風向調整板の破損に注意してください。

書込番号:12017577

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 upupgogoさん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/07 17:36(1年以上前)

あいやまかちゃおはいさん りゅうNO3さん 返信有難うございます。私のスキルあまり高くありません。でも りゅうNO3さんおかげで何とか、出来そうです。ビス2本と上部の灰色の爪確認しました。明日取り外してみます。うまく出来たか報告しますね。 

書込番号:12024238

ナイスクチコミ!1


スレ主 upupgogoさん
クチコミ投稿数:54件

2010/10/09 10:50(1年以上前)

りゅうNO3さん おかげさまで前面パネル取り外すことが出来ました。有難うございます。

でもそれだけではファンの掃除は無理みたいです、熱交フィンとファンの間の横の骨組みも取らないとファンまでたどり着けないようです。自分ではちょと無理みたいです。

パソコンで掃除のサイト探しているのですが分解の仕方などのサイトが見つかりません、もし
いいサイトがあれば教えてくだされば幸いです。

皆様宜しくお願いします。

書込番号:12032226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > S22LTES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイマー機能 3 2011/02/09 11:19:17
騒音に関して教えて頂けませんか。 63 2011/02/11 23:12:50
初感 1 2011/02/02 14:20:10
購入しました 4 2010/12/18 15:28:19
ファンの掃除について 7 2010/10/09 10:50:20
よく冷えます。 0 2010/09/05 12:09:45

「ダイキン > S22LTES」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S22LTES
ダイキン

S22LTES

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月

S22LTESをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング