『HDDの5400と7,200とSSDについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月17日 発売

Let's note S9 CF-S9JYEBDR

Core i5 520M vPro/2GBメモリー/250GB HDD/スーパーマルチ/WiMAXを備えた12.1型WXGA搭載液晶ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.32kg Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのオークション

Let's note S9 CF-S9JYEBDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのオークション


「Let's note S9 CF-S9JYEBDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9JYEBDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9JYEBDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

HDDの5400と7,200とSSDについて

2010/03/06 09:42(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEBDR

スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

はじめまして,Let's noteの掲示板は初めて利用する
pirori2008と言います。

この機種を昨日家電量販店で見て一目惚れをして購入を
検討しているのですが,HDDに疑問があります。

この機種のHDDの回転数は5,400とありますが,
7200やSSDと比べてどの程度遅くなるのでしょうか?

当方のPC用途はプレゼン,Photoshop,Illustrator,Premiere等の
Adobe製品がメインとなりますので,可能な限り高速なストレージを
利用したいと考えており,上記ソフトを利用されている方などが
いらっしゃいましたら体感速度などをご教示頂きたいと思います。

書込番号:11040942

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/06 11:00(1年以上前)

pirori2008さん こんにちは

 ここにわかりやすく記載されているので
 参考にどうぞ
 
 http://homepage2.nifty.com/kamurai/HDD.htm

書込番号:11041295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/06 12:41(1年以上前)

>この機種のHDDの回転数は5,400とありますが,
7200やSSDと比べてどの程度遅くなるのでしょうか?

機種は違いますが、参考まで・・・
『CFD CSSD-SM64NJ2 vs 最速HDD「7200rpm:250GBシングルプラッタ」』
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10701421/

書込番号:11041769

ナイスクチコミ!2


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2010/03/06 12:53(1年以上前)

お二人とも貴重なURLを教えて頂き有り難うございます。

はやり,5,400<7,200<SSDという順番なんですね・・・
今までDELLのLatitude E4200(C2D/SSD 64G)を利用していたので,
これより遅くなったら悲しくなること必至なので・・

かと言ってプレミアムエディションでSSDを選択すると,
なんだかんだで30万オーバー・・

30万は非常に痛い・・

今ふと思ったんですが,5,400のHDDからSSDに換装した方って
いらっしゃいますか?作業って難しいんですか??

質問ばかりで申し訳ございませんがよろしくお願いします。

書込番号:11041824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/06 13:02(1年以上前)

>作業って難しいんですか??

作業する人のスキルの問題かな?
個人的にはそんなに難しくないと思いますよ。
問題なのはHDDからSSDに換装する事によってメーカー保障が無効になる場合があるかもですね。自分はまったく気にしないですが・・・

書込番号:11041867

ナイスクチコミ!2


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2010/03/06 13:11(1年以上前)

ご回答有り難うございます。
なるほど・・

換装は勉強したり,皆さんにお聞きしたりして
クリアしたとしても,保証問題が残るんですね・・

すごく難しいですね(--;)

書込番号:11041913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/06 13:23(1年以上前)

>クリアしたとしても,保証問題が残るんですね・・

ここからは自分の経験と想像です。
HDDからSSDに換装して使用中に不具合が発生した場合。元のHDDに戻して修理を受ければ問題ないと思いますが・・・確信なし。

Gateway T-1409jを使用中に不具合「HDDの転送が遅れる」発生。サポートに連絡して問題の切り分けの為に手持ちのHDDに換装して検証しても良いかと聞くとOK。
検証「交換」した結果、本体に問題がある事が判明。
こんな柔軟なメーカーもあるかと関心したしだいでした。



書込番号:11041971

ナイスクチコミ!3


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2010/03/06 13:26(1年以上前)

保証云々は棚に上げといて。
大丈夫、私みたいな素人にも出来るんですから。
何事も当たって砕けろで。

序に仕事用はなるべく弄らない様にしてますけどね(^o^)/

書込番号:11041984

ナイスクチコミ!0


スレ主 pirori2008さん
クチコミ投稿数:102件

2010/03/06 13:41(1年以上前)

ご回答有り難うございます。

色々なメーカーがあるんですね・・
初めてのパナソニックということだけあって不安が払拭出来ません。

こういう保証問題はメーカーに電話して聞いてみたら安心するかも
しれないですね。



当たって砕けろですか??(笑)
さすがに高価な買い物なので砕けちゃったら困っちゃいますよ(--;)


ん・・・・・悩みます・・・

この掲示板の他のスレッドでVAIO Zもそこそこのスペックと
書いてありましたし・・・

書込番号:11042053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/06 18:18(1年以上前)

Let's note SSD化の手順を記されたブログ等をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え願いますでしょうか。私なりに検索しましたが見つけられませんでした。宜しくお願い致します。

書込番号:11043456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2010/03/10 15:32(1年以上前)

他の人のブログを見て、参考にするレベルではありませんよ。
W7から、メーカー製PCでは、1〜2を争うくらい、簡単です。
W7・W8・S8・S9は簡単です。
よくあるキーボードを、外す必要はありません。
PCを裏返し、ACアダプタを外し、バッテリーも外す。
バッテリーの隣りのカバーのネジを外すと、クッション材付きHDDカバーが出ます。
SATAソケットを外し、カバーからHDDを出す。
あとはこれの逆です。
5分くらいで、出来るでしょう。

書込番号:11064249

ナイスクチコミ!2


yanxさん
クチコミ投稿数:502件Goodアンサー獲得:41件

2010/03/11 14:40(1年以上前)

5分では厳しいと思います。
最後の緩衝用パッドの取り付けでモタモタします。
コツはパッドにセロテープをつけて、仮止めしておくと簡単に換装できます。

書込番号:11069113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/11 17:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

SSD換装後は@リカバリーディスクにてOSをインストールする。A市販ソフトを使って、現HDD環境をコピーしてSSDへ移す。どちらの作業を行えば宜しいのでしょうか?

書込番号:11069723

ナイスクチコミ!0


Penl2さん
クチコミ投稿数:8件

2010/03/30 23:45(1年以上前)

SSDへの換装手順について簡単に書いてみました。
よろしければご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/penl2/archives/51439270.html

書込番号:11165798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/16 22:26(1年以上前)

Pen12さんへ

ご返事が大変遅くなりすみませんでした。
Pen12さんのブログ、写真付きで大変判り易すい解説、必上に参考になりました。実は当該クチコミ掲示板での他スレッドで貴殿のブログが紹介されており、そちらで昨日拝見させて頂きました。
ありがとうございます。

書込番号:11505292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9JYEBDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9JYEBDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Let's note S9 CF-S9JYEBDRをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング