『SSD化とビデオドライバ更新』のクチコミ掲示板

2010年 2月17日 発売

Let's note S9 CF-S9JYEBDR

Core i5 520M vPro/2GBメモリー/250GB HDD/スーパーマルチ/WiMAXを備えた12.1型WXGA搭載液晶ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 520M/2.4GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.32kg Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのオークション

Let's note S9 CF-S9JYEBDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月17日

  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9JYEBDRのオークション


「Let's note S9 CF-S9JYEBDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9JYEBDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9JYEBDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD化とビデオドライバ更新

2010/06/12 01:40(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9JYEBDR

Intel SSDSA2MH080G2C1換装成功しました。

しかし以前HDDで採取したイメージバックアップでは何故か復元先ディスクとして認識せず、
しかたなく付属リカバリDVDを使用しました。こちらでは問題なくリカバリできます。

SeqReadで217MB/sくらい出てます。
電源ONからログインまでおよそ20sec弱というところです。

更新情報によるとビデオドライバ更新によりマウスの2sec程度の停止の問題が解決するとの事ですが、更新した結果、私が以前気になったFFXI公式ベンチおよびFFXI本編実行中のグラフィックのカタ止まりがほぼ発生しなくなるです。
公式ベンチ結果も23xxから24xxと若干向上する様子です。(誤差範囲かもですが)

以上、報告です

書込番号:11483967

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/14 22:30(1年以上前)

不本意ながらの暇人さんへ
初めまして、SSDへ換装おめでとうございます。
本機の相場もお手頃価格となったので購入を考えており、購入後はSSDへ換装を考えている一人ですが、本機での換装の仕方を探しているのですがヒット致しません。写真入りで換装を紹介しているページがありましたら、ご教授お願い致します。 

書込番号:11496871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/06/15 10:46(1年以上前)

http://blog.livedoor.jp/penl2/archives/51439757.html

とりあえず記憶にあるのは上記程度です。
1回やれば見直す事ないくらいに簡単です。ネジ2本外すだけですので。

注意点としてはコネクタの取り外し時にフィルタに負担掛けないように慎重にする事と、HDDに付いてる引っ張り出し用つまみ部ありのテープを使いまわしする為にこれも慎重に剥がすというところでしょうか。

コネクタ外す時はHDDにはまってる板部分の両端につめなど掛けてクイクイとやると良いです

はめる時は同じく板の両端をつまんでHDD側に上下左右が並行になる用にちょっとづつ引っ張りながら(フィルタに負担かけず)嵌める方向に押し込み、ある程度嵌ったらSSD/HDDを本体に完全に押し込んで、それからコネクタをきっちり押して嵌める、て感じでしょうか

上記は肝になる点限定の記述なのでご注意を。
こういった製品マニュアルに記載のない改造などは保証不可能な自己責任行為なので、これまた注意です。
アフターサポートを万全に確保したい向きには推奨できませんので...

それに確かSSDモデルもあったかと...高いでしょうが

書込番号:11498579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/15 21:38(1年以上前)

不本意ながらの暇人さんへ

早速のご返事ありがとうございました。
私の問題は、データの移行方法です。
貴殿の場合は付属リカバリDVDで移行できましたが、すべてその様に行けばよいのですが・・・。
http://blog.livedoor.jp/penl2/archives/51439757.html
は大変参考になりました。
居るのですね〜。同じようにSSDへの換装を思っている人が・・・。
ご教授いただき、ありがとうございました。

是非、貴殿も換装の仕方、データーの移行方法をブログで発表してはいかがですか?
皆さんの参考にもなりますし。
本当にありがとうございました。

書込番号:11500698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/06/16 02:20(1年以上前)

正確な記述でなく誤解を与えたかもしれません。失敬しました。
付属リカバリDVDとデータ移行についてです。

Win7標準機能であるイメージバックアップ(USB接続HDDなどへ)からのリストアならばデータ移行はほぼ完全に可能です。(HDD換装時に実践し確認できています)
こちらは言わば「運用状態の再現」となるでしょう。
HDD=>HDD換装時では換装前HDDでインストールした諸々のプログラムおよびUserデータなど一切合財が全て完全に換装後のHDD上に再現できてました。

しかしS9付属のリカバリDVDによるリカバリは工場出荷状態を再現するのであってデータ移行という事ではありません。
SSDに換装後、これでリカバリを行うとSSDに何か収納されていてもフォーマットして工場出荷状態にします。で、ありますのでUserデータは一切存在しない状態です。
こちらは「工場出荷状態の再現」という事です。

ドキュメントなどのUserデータについてはSSD換装後、取り外したHDDをUSB接続すればアクセスは可能なので問題ないと思います。
出荷状態へのリカバリで問題になるのはHDDに諸々インストールしたプログラムは全てインストールし直しになる、という事で私も最初の報告の状況に遭遇し泣く泣くやるハメになったという話です;;
※DVDによる出荷状態リカバリができたおかげで無駄な出費にならずに済んで助かった、とも言えますが

書込番号:11501975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/16 21:56(1年以上前)

不本意ながらの暇人さんへ
ナイスを入れさせて頂きました。
 >S9付属のリカバリDVDによるリカバリは工場出荷状態を再現するのであってデータ移行という事ではありません。
判り易いご説明ありがとうございます。
私としては、本機購入時にSSDへ換装し、S9付属のリカバリDVDによるインストールを行った後、諸々のプログラムをインストールすることにします。ありがとうございます。

書込番号:11505101

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9JYEBDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9JYEBDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月17日

Let's note S9 CF-S9JYEBDRをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング