『最期のいじり、です。』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

Optio I-10

一眼レフカメラをイメージしたユニークなデザインを採用したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 Optio I-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

Optio I-10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

『最期のいじり、です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio I-10」のクチコミ掲示板に
Optio I-10を新規書き込みOptio I-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

最期のいじり、です。

2011/07/14 12:48(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10

スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件
別機種
別機種
別機種
別機種

チューブマウントとブラックマスク

ペンタ一眼の中間リングにアルミの内張り処理

フィルターにラバーフードを取り付けたもの

あとはQの発売を待つだけ

いろいろ改造したり、レザー貼りをしてあそんだI−10ですが最期のいじりです。PENTAX Qも出ることだし。

レンズチューブを使用してテレコンをつけて光学十倍にして遊んだり、ワイドやスーパーマクロも楽しめるようにしていましたが、フィルター装着時のワイド端での逆光時の丸いフレアが気になりその解消のための改造。

フレアの原因はカメラレンズ周りのシルバーパーツの光の反射がフィルターに写りこむことだったのでズームになるとレンズやフィルターとの距離が近くなりフレアは解消されていました。

そのためレンズ周りにブラックマスクを厚みのあるABS樹脂板から製作、レンズチューブはペンタックス一眼の中間リングから製作していましたがチューブ内が段差のあるつくりのためマスクの移動に不具合が出るのを防ぐため37mm径のアルミチューブを心材として再改造。

黒かったレンズチューブはエスプレッソブラウンにペイント。

書込番号:13252598

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/07/14 22:29(1年以上前)

なかなか良い感じに仕上がってますね。素晴らしいです。
こんな感じなら持ち出すのが楽しいでしょうね♪

書込番号:13254400

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件

2011/07/15 10:04(1年以上前)

テクマルさん、ありがとうございます。
依頼も含めI−10は十台くらいカスタムしました。

PENTAX Qのブラックも入手いたしましたらクロコダイルのリアルレザー貼りをしてみたいと考えていました。
合わせるフラッシュは商品写真撮り以外だとやや暗めの店内での人物撮りが多いのでロモのカラースプラッシュにするつもりです。

書込番号:13255869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件 沖縄写真日記 PHOTOBLOG 

2011/07/21 19:17(1年以上前)

kuranonakaさん
カスタム上手ですね。そのカメラ欲しいです。笑

書込番号:13279887

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件

2011/07/22 09:13(1年以上前)

南国まるるさん、ありがとうございます。

カメラと材料が揃えば数日で作れますよ。

現在、AGFA sensor 505−Dをレンズ交換式に改造すべくレンズやパーツの手配中です。
完成したらPENTAX Qと同じくらい小さくてさらに軽いミラーレス一眼が誕生することになります。(マニュアルのフォーカス、絞りにはなりますが。)

書込番号:13282122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2011/07/22 21:01(1年以上前)

>AGFA sensor 505−Dをレンズ交換式に改造

カスタムもお上手だし、今度は改造ですか?器用なんですね♪

完成をたのしみにしてます。



書込番号:13283993

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件

2011/07/23 13:47(1年以上前)

アグファ一眼の途中経過はAGFA 505−Xの板に写真載せました。

レンズが届いたらセンサー部とレンズの後ろ玉とのクリアランスを調整した後仕上げる予定です。

書込番号:13286462

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuranonakaさん
クチコミ投稿数:852件

2011/07/25 15:37(1年以上前)

当機種
当機種

自機に取り付けて確認。

テレコンをつけています。

先日、はじめてこのカスタムを見た方が気に入り、同じカスタムの製作を依頼したいとのことだったので白いレンズチューブを組み上げてみました。

書込番号:13294216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio I-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
可愛いカメラですね。 6 2024/08/14 22:56:41
FlashAirは使えますか? 6 2020/03/25 8:58:12
想像以上のキレ 27 2019/11/30 12:44:58
I−10でバンコク歩き 17 2013/10/12 13:12:24
wi-fi機能が付いたSDカードは使えますか? 4 2013/07/17 19:12:22
お手軽 散歩カメラ 3 2013/06/29 3:01:45
ヤフオクにてゲットも・・・ 3 2012/09/04 22:15:28
12800円 ブラック 3 2012/06/16 15:36:06
何か片ボケが激しくなったような…… 2 2012/03/04 7:38:27
価格コム〜右横のアマゾン 2 2012/02/11 12:32:45

「ペンタックス > Optio I-10」のクチコミを見る(全 1341件)

この製品の最安価格を見る

Optio I-10
ペンタックス

Optio I-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

Optio I-10をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング