『FlashAirは使えますか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月25日 発売

Optio I-10

一眼レフカメラをイメージしたユニークなデザインを採用したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1239万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 Optio I-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

Optio I-10ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月25日

  • Optio I-10の価格比較
  • Optio I-10の中古価格比較
  • Optio I-10の買取価格
  • Optio I-10のスペック・仕様
  • Optio I-10の純正オプション
  • Optio I-10のレビュー
  • Optio I-10のクチコミ
  • Optio I-10の画像・動画
  • Optio I-10のピックアップリスト
  • Optio I-10のオークション

『FlashAirは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio I-10」のクチコミ掲示板に
Optio I-10を新規書き込みOptio I-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

FlashAirは使えますか?

2020/03/22 07:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio I-10

クチコミ投稿数:45件

すみません、こちらのカメラはeyefiが使えたということですが、今は無いのでFlashAirは使えるのでしょうか??調べてみたのですが、データがなく。。

書込番号:23298466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/03/22 07:46(1年以上前)

以下のリンクの「無線LAN搭載 SDHC/SDXCメモリカード FlashAir マニュアル > Eyefi連動機能の使い方」によればFlashAir SD-UWAシリーズ<W-04>なら電源コントロール機能およびカードの無線LANのON/OFF切り替え機能は対応出来るとの事なのでその部分についてのコンパチ性は問題無く書き込みとマニュアルの画像転送なら可能でしょう。
https://jp.toshiba-memory.com/support/manual/flashair/wewdwc/eyefi.htm

尚、Optio I-10はSDHCまでの対応のようですから容量としては32GBまでと言う事になります。
https://www.amazon.co.jp/s?k=W-04&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss

書込番号:23298492

Goodアンサーナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2020/03/22 08:25(1年以上前)

自分はPentaxQシリーズ(Optio i-10の翌年に出た同機をミラーレス化したような機種)で
FlashAirカードも時々使っています。

FlashAirとして、初期設定すればQシリーズでは使用できますので、多分i-10でも使用可能だと思います。

Eyefi連動機能(データ転送中にボディからの給電を止めないなど)を使用する場合は
キオクシア(旧東芝メモリ)からFlashAir設定ソフトウェアをダウンロードして、
この設定中で同機能を有効にする必要があったと記憶しています。

書込番号:23298564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2020/03/22 11:12(1年以上前)

>本条美咲さん
それにしても、Optio I-10を愛用してる人が、まだ健在なのは嬉しい限りです。
FiashAirとは目から鱗が落ちましたな。


>sumi_hobbyさん
情報ありがとうございます。

書込番号:23298832

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2020/03/22 16:11(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
さっそくのお返事、ありがとうございました(*´ `*)
リンクまで貼って頂き、助かります。
使えるのですね、良かったです。

>koothさん
お返事ありがとうございます。
私も、Qシリーズを考えてたものです。
悩んだ挙句、キャノンの一眼レフを持っているので、EOS Mを購入してしまい、
それを旅先で紛失してしまい、こちらを中古で購入したのです。。

>埼玉ニコンさん
お返事ありがとうございます。
はい、上記にも書きましたが、デザインが良く、中古で購入してみました。
届くのが楽しみです。

書込番号:23299345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2020/03/23 08:48(1年以上前)

使えると思います。

FlashAir便利ですね。
特に新しいW-04は転送も速くて良いです。
通常、SDはカメラで初期化しますがFlashAirは初期化したらダメなので注意が必要です。

初期化した場合、PCでソフトを使いFlashAirを初期化する必要があります。

価格も下がってるようですし、新しいのは出ない感じなので買い時かなと思います。

32GBまで使えると思います。

書込番号:23300636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2020/03/25 08:58(1年以上前)

>with Photoさん
お返事ありがとうございます!
遅くなりました。初期化したらダメ、という情報ありがとうございます。

書込番号:23304098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio I-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
可愛いカメラですね。 6 2024/08/14 22:56:41
FlashAirは使えますか? 6 2020/03/25 8:58:12
想像以上のキレ 27 2019/11/30 12:44:58
I−10でバンコク歩き 17 2013/10/12 13:12:24
wi-fi機能が付いたSDカードは使えますか? 4 2013/07/17 19:12:22
お手軽 散歩カメラ 3 2013/06/29 3:01:45
ヤフオクにてゲットも・・・ 3 2012/09/04 22:15:28
12800円 ブラック 3 2012/06/16 15:36:06
何か片ボケが激しくなったような…… 2 2012/03/04 7:38:27
価格コム〜右横のアマゾン 2 2012/02/11 12:32:45

「ペンタックス > Optio I-10」のクチコミを見る(全 1341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio I-10
ペンタックス

Optio I-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月25日

Optio I-10をお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング