『広角レンズについて』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FP1

シリーズ最薄の薄さ18.6mmのスリムボディを採用したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-FP1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FP1の価格比較
  • LUMIX DMC-FP1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FP1の買取価格
  • LUMIX DMC-FP1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FP1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FP1のレビュー
  • LUMIX DMC-FP1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FP1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FP1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FP1のオークション

LUMIX DMC-FP1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FP1の価格比較
  • LUMIX DMC-FP1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FP1の買取価格
  • LUMIX DMC-FP1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FP1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FP1のレビュー
  • LUMIX DMC-FP1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FP1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FP1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FP1のオークション

『広角レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FP1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FP1を新規書き込みLUMIX DMC-FP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

広角レンズについて

2010/02/11 00:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FP1

クチコミ投稿数:29件

はじめまして
自分はカメラに関しては全くの素人なので皆様に聞くことにしました。

自分は今、LUMIX DMC-FP1かLUMIX DMC-FS10の購入を考えてるのですが悩んでいます
撮影物は背景や人です。
撮影距離は近かったり、遠かったりします。
それで素人が使う分で広角レンズなるものの恩恵は受けることができるのでしょうか?
もし、広角レンズがそこまで必要でないなら、fp1を買おうと思っています

アドバイスお願いします

書込番号:10920480

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2010/02/11 18:07(1年以上前)

広角レンズと言うのは広範囲に写ると言う意味です。その分、対象物は小さく写ります。これを恩恵と受け取るかどうかは、写す人の考え方、写し方次第で、良い悪いの問題ではありません。
必要かどうかは、そんな写真が撮りたいかどうかですのでご自身しか判断はつきません。

書込番号:10923959

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/02/11 18:40(1年以上前)

なるほど!!参考になります♪
ありがとうございました!!

書込番号:10924128

ナイスクチコミ!0


tendoさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/19 16:17(1年以上前)

 広角が活きるのは、風景を広く撮りたい、大きな建物全体を撮りたい、動物に近づいて撮りたいけど背景もたくさん取り込みたい・・・なんていう場合だと思います。

 一方、このカメラは、小さくて薄くて、レンズも目立たない、街角の一コマや人物をさりげなく切り取って記録するスナップ向きのカメラでしょう。だからメーカーも広角にはあまりこだわらなかったのかも知れません。何でもかんでもと欲張らずに、用途と機能をうまく一致させてますね。

 自分も発売後3ヶ月から半年ぐらい立って、価格やトラブルがある程度落ち着いてきたら購入するつもりです。15,000以下になってれば悪くないと期待しています。

書込番号:10965549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/02/25 11:08(1年以上前)

tendoさん丁寧にありがとうございます!!

自分もまだ買ってないのですが、説明を聞き、用途を考えるとこれで良さそうなので、
購入することに決めました!ありがとうございます♪

書込番号:10995781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FP1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FP1
パナソニック

LUMIX DMC-FP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

LUMIX DMC-FP1をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング