『SDカードが取り出せません(T_T)』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

LUMIX DMC-FP1

シリーズ最薄の薄さ18.6mmのスリムボディを採用したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FP1の価格比較
  • LUMIX DMC-FP1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FP1の買取価格
  • LUMIX DMC-FP1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FP1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FP1のレビュー
  • LUMIX DMC-FP1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FP1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FP1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FP1のオークション

LUMIX DMC-FP1パナソニック

最安価格(税込):¥21,000 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 2月19日

  • LUMIX DMC-FP1の価格比較
  • LUMIX DMC-FP1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FP1の買取価格
  • LUMIX DMC-FP1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FP1の純正オプション
  • LUMIX DMC-FP1のレビュー
  • LUMIX DMC-FP1のクチコミ
  • LUMIX DMC-FP1の画像・動画
  • LUMIX DMC-FP1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FP1のオークション

『SDカードが取り出せません(T_T)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FP1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FP1を新規書き込みLUMIX DMC-FP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが取り出せません(T_T)

2011/03/07 20:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FP1

スレ主 Luna♪さん
クチコミ投稿数:9件

開封初日、
SDカードの取り換えをしようとカードをワンプッシュしました。
スプリングは利いているのですが、
その後 何かに引っかかっているようで、取り出せません(T_T)
ちょうどlock部分で引っかかっている印象です。

カード自体は認識されているので
ケーブルを使ってPCへ取り込ませることはできます。

さっそく修理でしょうか?
それとも 良い方法をご存じなら教えてくださいm(__)m

書込番号:12755473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/07 22:04(1年以上前)

こんばんは!
購入そうそう、それは災難でしたね(涙)
ちょっと状況がわからないんですけど、
普通は引っ掛かったりしないものですし、どこか傷付けたりしては泣くに泣けませんので、
無理はしない方が良いです。

その上で、まずは購入店に持ち込んで見てもらいましょう。
店員さんなら何かコツを知っているかもしれませんし(可能性は低いです)、
メーカー修理に出すにしても、購入店を経由して出した方が手間がかからないと思いますので。
(カメラはその場で交換&カードは後日返還ということも期待できます。)

書込番号:12755904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/08 10:56(1年以上前)

SDカードメーカーはどこですか?
パナの場合、規格にシビアな気がします。SDカードはメーカーによって微妙にサイズなどが違い、厳しい規格通りのパナで引っかかることがあるみたいです。

私のトランセンドとパナは引っかかりますし。他社では問題なしですが。

書込番号:12757947

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Luna♪さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/08 18:37(1年以上前)

デジイチが欲しいさん、戯言=zazaonさん
ありがとうございますm(__)m。

悪化しないうちに
明日・明後日のうちにお店に相談に行ってみます。

ちなみにSDカードは
シャープのSDカードアダプターです(T_T)。

書込番号:12759395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/08 21:57(1年以上前)

戯言=zazaonさん

そうなんですか・・・勉強になります。
ありがとうございました!

書込番号:12760455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2673件Goodアンサー獲得:69件

2011/03/09 10:53(1年以上前)

>SDカードアダプター

うーん。出来たらアダプター使わない方が確実性が高いと思いますよ。
SDカードも安いことだし。
トラブルの可能性を秘めたモノは避けるのが吉かと思います。

書込番号:12762686

ナイスクチコミ!1


スレ主 Luna♪さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/09 22:24(1年以上前)

お世話になっていますm(__)m

本日、カメラ屋さんに行ってきました。
定員さんが、
薄いプラスチィックのようなもの2枚使用し、
SDカード挿入口より、
丁度SDカードアダプターを挟むようにし 取り出しを試みました。
何回かのトライで、見事カードが取り出せました!(^^)!

原因は…SDアダプターのロック部分の下方が割れていて、
それが引っかかってしまっていたようです(^_^;)
お騒がせいたしましたm(__)m

今回、お試しで挿入したものでトラブルが起こってしまい
先行き どうなることかと思いましたが…、
無事に解消することができました。
今後は、トラブル回避のためSDアダプターは使用しないようにします!

デジイチが欲しいさん、戯言=zazaonさん
アドバイス頂き感謝いたします。
ありがとうございました\(^o^)/

書込番号:12765305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/10 20:14(1年以上前)

>何回かのトライで、見事カードが取り出せました!(^^)!

ムム、その店員さん、やりますね・・・
早めにトラブル解決できて良かったですね!(私も安心しました)

書込番号:12769036

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FP1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FP1
パナソニック

LUMIX DMC-FP1

最安価格(税込):¥21,000発売日:2010年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FP1をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング