『FT-2で撮影した動画の再生について』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-FT2

AVCHD Liteや超解像技術に対応した水深10mまでの防水・防塵・-10度の耐低温対応デジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT2 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT2とLUMIX DMC-FT3を比較する

LUMIX DMC-FT3
LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

LUMIX DMC-FT2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

『FT-2で撮影した動画の再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT2を新規書き込みLUMIX DMC-FT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FT-2で撮影した動画の再生について

2010/08/20 23:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT2

スレ主 ioringさん
クチコミ投稿数:8件

いきなりの質問で失礼します。FT−2でMOTION JPEGで撮影した動画映像を、付属のソフトを使ってパソコンでは見れるのですが、パイオニアのHF−A706Pでも見たいのですが、うまくいきません。どうしてでしょうか?パソコンもデジカメも全くの素人の為困っています。難しい事はよくわかりませんが、宜しくお願いします。

書込番号:11789730

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/21 00:04(1年以上前)

http://www.pioneer-pcc.jp/product/photo_frame/hf-a700.html

MOTION-JPEG 640x480サイズ

書込番号:11790014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/08/21 00:06(1年以上前)

同じ Motion JPEG でも形式がいろいろあります。

HF−A706Pの取説には、
「ファイル形式AVI/MOV 最大サイズ640×480 音声圧縮形式PCM」
と書いてあります。

FT2でMotion JPEGの解像度をVGA(640×480)にしてますか?

書込番号:11790029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/08/21 00:12(1年以上前)

>同じ Motion JPEG でも形式がいろいろあります。
形式ではなく解像度の間違いでした。

FT2の解像度を、HF−A706Pの解像度に合わせてみてください。

書込番号:11790067

ナイスクチコミ!0


スレ主 ioringさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/21 02:33(1年以上前)

今から仕事さん、まるるうさん、有り難うございます。
早速、設定を変えて試したところ、動画は、うまく再生できていますが、音声がないのです。
解像度をVGA(640×480)に変える他、何をしたらいいのでしょうか?
あと、今までHD画質で撮って有る物を見る事は出来るのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

書込番号:11790512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/21 10:47(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000080990/
こちらで聞くかメーカーに問い合わせた方が早いかも。

書込番号:11791422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/08/21 13:27(1年以上前)

ioringさん
おそらく音声の形式が合ってないんでしょうね。

>今までHD画質で撮って有る物を見る事は出来るのでしょうか?
ソフトを使って変換すれば可能ですが、手間が掛かりますよ。

書込番号:11791985

ナイスクチコミ!1


スレ主 ioringさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/21 14:09(1年以上前)

まるるうさん 有り難うございます。
そうですか。確かに説明書にも再生できない場合もあると書かれてました。
変換も素人の私には大変そうなのであきらめます。以後、撮る時に気をつけたいと思います。
それと、逆にFT−2で撮影した動画を再生するのに適したデジタルフォトフレームとかあるのでしょうか?

書込番号:11792113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2010/08/21 16:51(1年以上前)

ioringさん
再生出来るフォトフレームに買い替えた方が早そうですが、残念なことにパナではフォトフレームを出してないですね。
フォトフレームは元々写真再生がメインですから、動画もとなると限られますよね!!

>FT−2で撮影した動画を再生するのに適したデジタルフォトフレームとかあるのでしょうか?
実際に再生してみないと何とも言えないですが、
最後の手段として、FT2で撮った Motion JPEG をSDカードに入れて
店頭展示機で再生出来るフォトフレームを探させてもらう・・・これが一番確実ですね。

書込番号:11792680

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ioringさん
クチコミ投稿数:8件

2010/08/21 21:30(1年以上前)

まるるうさん 
なるほど!そうすれば確実にわかりますね。
今度、その様にして探してみます。どうしても祖母に孫の動画を見せたいもので。
いろいろと有り難うございました。

書込番号:11793819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数確認出来ました 9 2019/08/28 10:23:55
MPEG4ではなくMOVで取り込まれるのはなぜ? 7 2014/12/25 13:34:10
バッテリー膨張 6 2011/08/06 6:43:25
ケーズで20,000円 0 2011/04/29 18:50:21
マイクが・・。 4 2011/08/09 13:02:53
AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集 3 2011/06/02 12:02:41
現場用カメラとして買いました。 0 2011/02/25 12:53:17
金欠の人に:超安いデジカメ・ケース、210円で! 1 2011/02/07 19:46:06
ECナビ特価 0 2011/02/02 13:49:05
FT3 9 2011/01/25 21:46:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」のクチコミを見る(全 956件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT2
パナソニック

LUMIX DMC-FT2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-FT2をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング