『アームバンド付きケース』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-FT2

AVCHD Liteや超解像技術に対応した水深10mまでの防水・防塵・-10度の耐低温対応デジタルカメラ(1410万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:360枚 防水カメラ:○ LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FT2 の後に発売された製品LUMIX DMC-FT2とLUMIX DMC-FT3を比較する

LUMIX DMC-FT3
LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3LUMIX DMC-FT3

LUMIX DMC-FT3

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4.6倍 撮影枚数:310枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

LUMIX DMC-FT2パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-FT2の価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FT2の買取価格
  • LUMIX DMC-FT2のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FT2の純正オプション
  • LUMIX DMC-FT2のレビュー
  • LUMIX DMC-FT2のクチコミ
  • LUMIX DMC-FT2の画像・動画
  • LUMIX DMC-FT2のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FT2のオークション

『アームバンド付きケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FT2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FT2を新規書き込みLUMIX DMC-FT2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

アームバンド付きケース

2010/09/01 02:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FT2

クチコミ投稿数:3件
別機種
別機種
別機種
別機種

FT2をケースに入れたところ

ストラップは長いものを買った

腕に装着

ネックストラップと切り替え

海に入る時に、首にぶら下げるのがうっとおしいと思ったので、アームバンド付きケースを買ってみました。

ケースは、オリンパスの CSCH-69 です。ケースからは若干はみ出ていますが、むしろ、カメラを取り出しやすくなっています。もちろん、カバーはちゃんと閉められます。

ケースとカメラをつなぐスパイラルコードは、ケース付属のものでは短かったので、ホームセンターで、工具脱落防止用の長いものを買いました。

腕に装着して使いましたが、使い勝手はなかなか良好でした。ただ、長い時間装着していると、アームバンドの幅が狭いせいか、ねじれて腕への固定が不安定になるので、定期的に直す必要があります。

普段は、首にぶら下げて使いたかったので、カメラとスパイラルコードの接続部はワンタッチで外せるようになっていて、ネックストラップ(100円ショップ製)と切り替えられるようになっています。

なかなか使い勝手がよかったので、お勧めです。

書込番号:11844158

ナイスクチコミ!2


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2010/09/01 04:44(1年以上前)

オリンパス製が流用できるとはナイスアイデアです。
アームバンドだから仕方ないでしょうが、腰に巻けると便利でしょうね。

それとも首に巻きますか…?

書込番号:11844242

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/01 06:58(1年以上前)

夏は、ちょっと暑苦しい気が・・・

書込番号:11844367

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/01 07:12(1年以上前)

良いアイディアですね。
私はμTOUGH-8000ですが、フロートストラップを付けたり、紐を結びつけて首から提げ、Tシャツなどの
胸ポケットに入れたりしています。


>夏は、ちょっと暑苦しい気が・・・

冒頭に、”海に入る時に、…” とありますから、水辺/水中なら良いのでは?


書込番号:11844395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/01 08:08(1年以上前)

VallVillさん、
ケース単体でベルトに通せるので、腰にも付けられると思います。

じじかめさん、
暑苦しい…確かにそうですね。普段使いではやりたくないです、汗びっしょりになるし。
でも、水中での使用では特に暑苦しくなかったですよ。
…投稿者の見た目の問題でしょうかね…暑苦しいというのは…

書込番号:11844524

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/01 08:35(1年以上前)

水中でしたね。暑さでボケているようです。失礼致しました。

書込番号:11844590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/09/02 16:50(1年以上前)

質問なのですが、こちらのケースに、シリコンカバーを付けたまま収納は出来ますか?

書込番号:11850307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/09/02 22:19(1年以上前)

腰に巻けるいいものありますよ!
シーバッグ1980円、ヤフオク即決価格。
サーファーではありませんが、即購入して沖縄で使ってきました。
海の中でも気になりませんし、カメラすぐ取り出せます。
シリコンカバーつけても収納できます。
シュノーケリングしながら動画や、静止画バンバン撮って来ました。
買ってよかった〜と本当に思います。
デザインGoodと思えば買いだと思います。

書込番号:11851632

ナイスクチコミ!1


Enzo3さん
クチコミ投稿数:7件 LUMIX DMC-FT2のオーナーLUMIX DMC-FT2の満足度5

2010/09/02 22:23(1年以上前)

このケースはなかなかカッコいいですね!
なるほど他社製品をうまく使えばよかったのですね♪

私はこういうケースの存在を知らなかったこともあり、
人から教わった方法ですが、100円ショップのリストバンド使っています。
バンドを手首に巻き、標準のストラップも手首に通し、
使わないときはカメラだけリストバンドに挟んでいます。
ストラップを手首に通しておけば海中での脱落の心配もありませんし、
撮りたいときにすぐに手首からカメラを出せるので便利です。
本格的なケースまでの繋ぎには、こういう安価な方法もあります^^;
情報の共有ということで書き込みまで。

書込番号:11851655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/09/02 22:42(1年以上前)

春夏秋冬の風さん、
シリコンジャケットを装着すると、このケースには入りません。
裸の本体だけでも、ぎりぎりです。

宗くんパパ、
シーバッグいいですね。安いし、これでも良かったな…。

Enzo3さん、
リストバンドもお手軽でいいですね。
私は今回、ケース以下部品を全部購入後、最後に100円ショップに行ったのですが、
必要なものはすべて揃っていて、ショックを受けました。
デジカメ用ケース・アームバンド・スパイラルコード…
1000円以下で確実に同じようなものを作れますね。100円ショップ恐るべし!

書込番号:11851765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター回数確認出来ました 9 2019/08/28 10:23:55
MPEG4ではなくMOVで取り込まれるのはなぜ? 7 2014/12/25 13:34:10
バッテリー膨張 6 2011/08/06 6:43:25
ケーズで20,000円 0 2011/04/29 18:50:21
マイクが・・。 4 2011/08/09 13:02:53
AVCHDliteをムービーメーカーでビデオ編集 3 2011/06/02 12:02:41
現場用カメラとして買いました。 0 2011/02/25 12:53:17
金欠の人に:超安いデジカメ・ケース、210円で! 1 2011/02/07 19:46:06
ECナビ特価 0 2011/02/02 13:49:05
FT3 9 2011/01/25 21:46:56

「パナソニック > LUMIX DMC-FT2」のクチコミを見る(全 956件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FT2
パナソニック

LUMIX DMC-FT2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-FT2をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング