『動画の保存方法』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『動画の保存方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の保存方法

2010/02/23 14:54(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

クチコミ投稿数:657件

皆様は、どのように動画を保存しているのでしょうか?
現在は、IXY920isで、動画&写真でスライドショーを作成しています。
昔と比べると、画像だけでも、大幅にメモリを食う時代になったのですが、動画はそれ以上。
現在は500GBの外付け(約半分消費)でやっていますが、デジカメを買い替えた場合(この機種も候補の一つ)、すぐに一杯になってしまいそうです。
都度、DVD-Rに動画のみ書き込むしか方法が無いかなと思っています。
皆様は、どのように保存しているのか、教えて頂けたらと思いまして、投稿しました。
よろしくお願いします。

書込番号:10986370

ナイスクチコミ!0


返信する
sazbyさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/23 15:58(1年以上前)

動画編集ソフト等で編集してDVDやBLに書き込みをして保存しています。

コンデジクラスのハイビジョンぐらいなら、2,3年前のPCでも編集できますが
最近のフルハイビジョンクラスになるとPCの性能が必要となりますね。

書込番号:10986567

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2010/02/23 16:07(1年以上前)

HDDですねー。
1G/10円位ですから、コストも安いです。
http://kakaku.com/specsearch/0538/
ファイルの大きさは、TZ10のAVCHD Liteと920isと変わらないくらいですし。
PCが容量不足ならDVDにバックアップするのも正解と思います。

思い切ってNAS型HDD+PS3を導入してください。
視聴も快適ですし、将来的にDLNA構築の足がかりになります。

書込番号:10986605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/02/23 19:19(1年以上前)

外付けHDD 2台で対応しています。

1台はバックアップ用です。

書込番号:10987440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件

2010/02/26 10:33(1年以上前)

sazbyさん

ありがとうございます。
そうなんです。8年前のPCではすでに限界を通り越しているので
PCも買い替えを検討しています。
でも、8年前のPCでも920isのモーションJPGなら、何とか編集
出来ています。


analogmanさん

ありがとうございます。
やはりHDDが最良ですかね。大容量が出るたびに、その下の大容量の
価格が下がるので、購入時期を躊躇してしまいます。(笑)


今から仕事さん

ありがとうございます。
初期投資はDVD-Rよりは掛かりますが、使い勝手は比べ物になりませんね。


皆様ありがとうございました。

書込番号:11000451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング