『ライカ V-LUX 20 vs パナ LUMIX DMC-TZ10』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『ライカ V-LUX 20 vs パナ LUMIX DMC-TZ10』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

標準

ライカ V-LUX 20 vs パナ LUMIX DMC-TZ10

2010/05/20 06:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

クチコミ投稿数:63件

夫婦喧嘩の結果 私がV-LUX 20購入
嫁がLUMIX DMC-TZ10 購入

嫁に性能が一緒だったら安い方買いなさいと・・・
俺>ライカカラーで絶対違う!と言いきり購入
嫁>もし私がパナ買って 写真の違いが無かったら
洋服&バック買ってねとの約束

結果>>>> 見分けが付かない・・・
倍以上の値段差出してパナと一緒・・・

外見だけでこんなに値段差が・・・

写真編集終わりましたら画像アップしますので
みなさんの目で確認して見てください^^

俺適にはV-LUX 20の方が空の色がいい感じに取れてる『気』がするけど・・・

ライカにこだわらなければLUMIX DMC-TZ10で十分楽しめるカメラだと
教えられました ネガだったら絶対違いが出たと思うんだが><

書込番号:11383385

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/20 07:08(1年以上前)

違うのは外見(特にバッジ)とレンズのコーティングぐらいではないでしょうか?
マニアからの注目度は、断然違う気もしますが・・・

書込番号:11383477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/05/20 07:08(1年以上前)

動画にAVCHDLiteが無いようですね。

たぶん、OEMではないかと思います。

書込番号:11383480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/05/20 08:38(1年以上前)

奥様は洋服もゲットできそうですね(笑)中身はTZ10ですから奥様の判断が一般論でしようね。

多少出てくる色合いが違うとしても、多分それは「好み」の範疇になっちゃうでしょう。決定的な画質の差はでないと思います。

ただ「ライカ純正の外装パネルに3万円」…は 私はアリだと思います。価値観の違いでしょうね。
持ち歩きたくなるようなデザインとか所有欲って重要だと思いますよ。
バッグも車も同じです。ユーザーがどこに価値観を見出すか?ですよね

書込番号:11383654

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:8024件Goodアンサー獲得:185件

2010/05/20 09:43(1年以上前)

こんにちは。

M8と同時期に「DIGILUX 3」・「V-LUX 1」・「D-LUX 3」というデジタルカメラ3製品を発表したとき、いずれもパナソニックと共同開発した製品だが、Leica独自のファームウェアを搭載し「ライカイメージプロファイル」と呼ばれる独自の絵作りが施されているというのを聞いたことがあります。

私はPanaのFZ-50をまだ使っていますが「V-LUX 1」は相当機種だったと思います。
ちなみに「DIGILUX」・「V-LUX」・「D-LUX」は電源OFF時にLeicaマークが液晶モニターに表示されるのですが、V-LUX20もそうなるのでしょうか?

書込番号:11383789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/05/28 15:50(1年以上前)

当機種
当機種

LUMIX DMC-TZ10

ライカ V-LUX 20 

写真見比べ 
ライカ V-LUX 20 vs パナ LUMIX DMC-TZ10
ほぼ同時刻 1M位の誤差
カメラ条件 統一 

書込番号:11419523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/05/28 15:52(1年以上前)

上 写真まちがいました;;
両方TZ10でした・・・

書込番号:11419531

ナイスクチコミ!1


D300sさん
クチコミ投稿数:21件

2010/05/28 15:55(1年以上前)


初期不良だとウダウダ文句言ってたのに。まだ使ってるんですか?

書込番号:11419538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/05/28 16:02(1年以上前)

欲しくて買ったので初期不良は気にしてませんよ運が悪かっただけなんで、
まぁ〜お店の対応しだいですがね
ちゃんと返金してくれましたし 対応が早かったので同じ物を買い戻した
だけの事なんで問題ありません 

書込番号:11419551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/05/28 22:36(1年以上前)

LUMIX DMC-TZ10と、ライカ V-LUX 20の比較を見てみたいです。

書込番号:11421058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/30 16:07(1年以上前)

破壊王さん、私もTZ10かLUX20かと迷っています、
貴方の見比べ写真を待ってましたが、残念ながら、
間違えて添付との事、再度正しい映像をお送り願います。
参考に致します。 
 

書込番号:11428868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/05/30 16:43(1年以上前)

機種不明

kari

書込番号:11428997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/05/30 16:46(1年以上前)

当機種
機種不明

 パナ LUMIX DMC-TZ10

ライカ V-LUX 20 

編集完了しました 

遅くなってしまい申し訳ありませんでした

三脚固定 ほぼ同一条件 

書込番号:11429010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/05/30 16:54(1年以上前)

個人的見方なのですが 若干 ライカの方が明るく緑が強い気がします

テスト撮影なのであえて 白い花を選び撮りました
希望があれば天気の良い日であれば空などの撮影も可能なのでカキコして
頂ければ頑張ってみます

書込番号:11429037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/30 18:44(1年以上前)

破壊王さん、早速の、画像有難う御座いました、EpusonnG-5100を使い、超光沢紙でプリントしました、どちらも甲乙付け難く思いますが、私には、LUX20の方が奥行きが有り、良い様に思いました、惚れた弱みかアバタモ笑窪か、決心しました。
夫婦御円満に、又ご指導を

書込番号:11429469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/05/30 19:03(1年以上前)

確かに確認してみると 立体感? 奥行きがあるって言うか
平面差って言うか微妙に違いますね〜

ライカ V-LUX 20 vs パナ LUMIX DMC-TZ10の参考写真って事で
庭先をずっとウロウロして撮ってきた写真ですw

撮影時間差は三脚からカメラ交換だけの時間なので数十秒で
今日の天気は曇り 日差しの影響変化とかはありません

書込番号:11429542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/05/30 19:13(1年以上前)

当機種

TZ10 ズーム撮影

パナ LUMIX DMC-TZ10

手持ちでズーム撮影 手振れ写真になるか心配だったけど
問題なく撮れました

書込番号:11429582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/30 20:25(1年以上前)

破壊王さん、仰る通りです、立体感が感じられますが、此れも見る人により好みが有ります、今迄の小型デジカメはすぐに厭きが来ましたが、ライカ名器として当分御世話になれます。

書込番号:11429848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング