『TZ10の後継機種に期待すること』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『TZ10の後継機種に期待すること』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ10の後継機種に期待すること

2010/11/30 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

皆さんはTZ10の後継機種に何を期待しますか?
私は、GPSの測距時間の短縮、フルハイビジョン動画、電池の持続時間の飛躍的延長を期待します。GPS機能の高度化、カメラ本来の機能の高度化も求めますが、具体的事項、詳細が分かりません。デジカメの買い替えを検討し始めましたので、いろいろな意見をお聞きしたいと思います。

書込番号:12302092

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/11/30 23:24(1年以上前)

もちろんGPSはまた進化して登場してほしいです。フルハイビジョン動画にパノラマ撮影もできたらいいと思います。

書込番号:12302126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2010/11/30 23:33(1年以上前)

地図付きデータロガー機能を搭載してほしい。

書込番号:12302186

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2010/12/01 00:16(1年以上前)

 実はまだTZ7を使ってますが、たまに人のTZ10を借りることも有るので。また同じような構造ですし。。
 1.間違って押すことの多い動画ボタンの位置を変更して欲しい。(何の気無しに触れるときも)
 2.ズームレバーは位置が問題。右手端(大きくしないと無理か)が無理なら背面(この場合上下レバー?)のほうが使いやすい気も。(指がストロボを覆うこともありそう)
 3.TZ7で上部真ん中にあった電源スイッチが、端に移動したのは?(どこか別の位置に)
 4.モードダイヤルは一眼に良くある左端の方がレイアウト的には良いかも。
 5.可動液晶は大きさから無理でしょうね。

 レンズやズーム、撮像素子は(充分なので)換える必要は無いでしょうね。

 あと、バッテリーは互換性を維持して欲しいですね。パナのデジカメ買い足しても従来のバッテリー使えないことが多いので。
(TZ10はTZ7と同じですが、TZ5から買い換えたときにTZ7には使えなかったので)予備を含めて従来機と2台持ってゆくときもありますし。

書込番号:12302466

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/12/01 00:22(1年以上前)

フルHDにすれば、当然センサーはMOSですね。
1000万画素になるなら、買いです。

書込番号:12302508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2010/12/01 05:01(1年以上前)

フルハイビジョン化、GPSの精度向上、高感度の画質改善(明るいレンズになることでもOK)、AWBの精度向上。

書込番号:12303043

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/12/01 06:58(1年以上前)

TOK41111さん、こんにちは。

私は TZ7を使用中で基本的に満足していますけど、以下の機能が TZ10後継機(TZ100?)に実現したら買いたいと思っています。

@フルハイビジョン動画機能は当然として、撮像素子からの読み出しが秒間60コマ。→パナのコンデジで初のフルHD動画機能搭載の FX100が30コマなので、もう一歩がんばってもらいたいところ。

A撮像素子を MOS化。→スミア対策に。画質との兼ね合い?

B動画撮影中の静止画撮影機能。→パナのビデオカメラで言うところの「フォトショット機能」です。後から切り出すのもいいですけど、できれば撮りながらもできればなお便利です。

CTZ7・TZ10と同じバッテリーが使えること。→TZ10の仕様にがっかりして TZ10への買い替えを踏みとどまった TZ7ユーザーが多いと思われるので、TZ7からの買い替え・買い増しに寄与すると思います。

Dバッテリーの持ちを少なくとも現状維持→TZ7からすればかなりの機能アップして、消費電力も当然アップしているはずなので、バッテリーの持続時間の大幅アップなんて簡単には言えないので、せめて現状維持でお願いしたいところです。

とりあえず思いつくのはこんなところでしょうか。
今年はソニーの HX5Vに相当やられちゃったので、パナソニックの奮起を期待しています。

書込番号:12303160

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/12/01 13:15(1年以上前)

CCDの大型化(MOSは不要)
光学18倍(iAズームで24倍)
F値は2.0〜
画素を落とさず10枚連写
静止画メインなので動画は今のままでも良い

これなら即買い替えでTZ10は嫁にプレゼントします。

書込番号:12304215

ナイスクチコミ!4


sxyさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/01 16:51(1年以上前)

・ポケットに入れて常時携帯を目的に買うのだから、更なる小型化と軽量化。
・レンズは現行品で十分。撮像版も高画素化、大型化は不要。
・動画は当然FHDのAVCHD。
・GPSは不要。写真を見れば何処で撮ったか解る。省電化の方が重要。
・コンパクト・デジカメなのだから、欲張っても無駄。
・高性能機を望むのなら、それなりの製品があるのだからそちらを選べばよい。
・要するにTZ10のGPSを外し、動画をスペックアップしてもらえればよい。

書込番号:12304872

ナイスクチコミ!8


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2010/12/02 10:49(1年以上前)

スリーD対応にしてほしい。(ピントのシャープな)
バッテリーは、変えないでほしい。
GPS は使用出来ない外国もあるので、GPS が有るのと無いのを発売して欲しい。

書込番号:12308468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/02 16:32(1年以上前)

ライバルはHX5Vと思われるので当然最低でも同等、それ以上の物ですね。私は画質は落ちるけど動画からの切りだしの点が魅力です。

HX5Vはズームレバーの音がチョイ気になりますがそれを承知で購入して今静止画より動画にとりつかれております。この場所で恐縮ですがHX5Vの後続機も気になります。

書込番号:12309490

ナイスクチコミ!3


takeokahpさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件 お散歩写真ギャラリー 

2010/12/03 21:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

カシオ EX-ZR10 HDRアートモードのような機能をLUMIXにも付けてほしい


http://blog.livedoor.jp/housen_seinen/


書込番号:12315551

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

2010/12/11 16:36(1年以上前)

後継機種は3月発売予定ですが、1月下旬には報道発表の予定ですと、量販店に派遣されているパナソニック社員が言っていました。本当かどうかは私にはわかりませんが。
パナソニックコンデジのハイエンド機種の位置づけ、かつ唯一のGPS搭載機種として、相当頑張った仕様になると思いますよとのことでした。具体的には何もわからないのですが、なんとなく期待感が高まります。

書込番号:12351703

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

2010/12/12 14:36(1年以上前)

カシオのプレミアムオートは暗部撮影に特に有効と感じました。HDRも少し強調し過ぎるように感じたが、もう少し効果を弱めれば暗部撮影にはもっと有効と思います。カシオの後を追いかけるつもりはないものの、TZ10後継機種にも欲しい機能です。

書込番号:12356223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/12 20:17(1年以上前)

takeokahpさんが言われているようにTZ10の後継機にカシオのZR10のHDRアートを搭載してほしいなと思いました。

書込番号:12357629

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:10件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度4

2010/12/13 19:55(1年以上前)

LX5のようにワイドコンバージョンレンズや
テレコンバージョンレンズ(1.7倍)が付けれたら
撮影の幅が広がって嬉しいですけどね〜。

LX5がTZ10のように望遠機能を備えてくれても良いのですが。

書込番号:12362285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/15 20:19(1年以上前)

個人的にはMOSで60フレーム搭載で来そうな気がします。HX5Vの売り場で30フレームと60フレームの比較広告を流されたら動く物の滑らかさは歴然とします。それが無いとTX5Vの後

継機との勝負は厳しいかも。 

書込番号:12371909

ナイスクチコミ!2


-toku-さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ10のオーナーLUMIX DMC-TZ10の満足度5

2010/12/16 12:57(1年以上前)

もうちょっと軽くなって薄くなって欲しいです。

書込番号:12374802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/16 15:10(1年以上前)

TX5は間違い。 HX5Vに訂正いたします。 

書込番号:12375207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング