『暗所での動画の画質は?』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

LUMIX DMC-TZ10

GPS機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ10 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ10とLUMIX DMC-TZ20を比較する

LUMIX DMC-TZ20
LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20LUMIX DMC-TZ20

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

LUMIX DMC-TZ10パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • LUMIX DMC-TZ10の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ10の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ10のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ10の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ10のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ10のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ10の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ10のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ10のオークション

『暗所での動画の画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ10」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ10を新規書き込みLUMIX DMC-TZ10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 暗所での動画の画質は?

2011/04/25 09:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ10

クチコミ投稿数:10件

LUMIX DMC-TZ10か、
LUMIX DMC-FX77-A(http://kakaku.com/item/K0000221469/
のどちらを購入しようかかなり悩んでいます。

用途としましては、室内での動画撮影をメインに考えています。
被写体は主に人物です。
動画を撮影する際、画質がよりよいのはどちらのモデルなのでしょうか?
AVCHD LiteとAVCHDと違いがあるようですが、やはりAVCHDのFX77のほうが画質がよいのでしょうか?

また、室内の暗所(5W〜10W程。天井の一般的な照明に付いている常夜灯程度の明るさ)での撮影に強いのはどちらでしょうか?

さらに、デジカメでの一回の動画撮影時間は、最大30分程度の制約があると聞いたことがあるのですが、これは両モデルともそうなのでしょうか?


どなたかご存知の方、ご教授よろしくお願い致します!!

書込番号:12935030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/25 11:23(1年以上前)

室内での動画撮影ならソニーがいいのではないでしょうか。

書込番号:12935333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/04/25 11:51(1年以上前)

TZ10はAVCHDに関しては特に記載はないです。
MotionJPEGはあります。
●「MotionJPEG」で動画撮影の際は、一度に記録できるファイルの最大サイズを2GBに制限しています。
http://panasonic.jp/dc/tz10/movie_photographing.html

FX77ははっきりと
※AVCHDのFSHモードで動画の連続撮影ができるのは、最大29分59秒までです。
と書いています。
http://panasonic.jp/dc/fx77/full_highvision_movie.html

TZ20も同じくダメと・・・
http://panasonic.jp/dc/tz20/movie.html

書込番号:12935402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件

2011/04/25 18:39(1年以上前)

>AVCHD LiteとAVCHDと違いがあるようですが、やはりAVCHDのFX77のほうが画質がよいのでしょうか?

AVCHDは、フルハイビジョン(1920×1080)
AVCHD Liteは、ハイビジョン(1280×720)

画質はAVCHDのほうが良いです。
しかし、小さいテレビで見る場合(フルハイビジョンじゃないテレビ)や、
DVD作成ならAVCHD Liteでも十分綺麗です。
BD作成ならAVCHDですね。

TZ10は、 暗所での動画画質は非常に良いですよ。
見た目以上に明るく撮れて、ノイズも少ないほうです。

私が行った暗所での動画画質テストです↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000221474/BBSTabNo=6/CategoryCD=0050/ItemCD=005019/MakerCD=65/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/#12756850

書込番号:12936371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/25 21:57(1年以上前)

スレ主さんは、多分あえて選んだと思いますが...
どちらもCCDですね^^

画質優先ならAVCHDのFX77かもです・・
(オリジナルサイズで見る分にはTZ10も頑張ってくれます。

でも、ご存知かも知れませんがFX77モノラルですが
よろしいんでしょうか^^;?

ビデオ変わりなら、長時間録画可能なTZ10は便利かもです?
(SDやバッテリーに撮影時間は依存します。
続けて撮影しすぎると本体が熱くなりますので…ほどほどにです^^;

FX77のことは、よくわからないですが・・
どちらを買うにしても暗所での動画は、ハッピーカラーでお試しを♪

書込番号:12937178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2011/04/25 22:16(1年以上前)

>ひろジャさんさん
ありがとうございます。
SONYも候補だったのですが、暗所ではTZ-10のほうがよさそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=cSaMdCZpE74

書込番号:12937296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/25 22:25(1年以上前)

エリズム^^さん
なるほど、撮影時間が30分以上連続で撮れるというのは私にとってかなり魅力的です!!

ありがとうございます。

書込番号:12937353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/25 22:31(1年以上前)

>まるるうさん
ありがとうございます。

動画拝見致しました。
AVCHD Liteでも十分綺麗なのですね!
さらに暗い室内ではどうなのでしょうか?

書込番号:12937398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/25 22:37(1年以上前)

>σそらσさん
とくにCCDということは考えにありませんでした…。

モノラルだったのですね!
気付きませんでした。

長時間撮影は魅力的ですよね。

鋭いご指摘ありがとうございました。

書込番号:12937435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/30 07:03(1年以上前)

>とくにCCDということは考えにありませんでした…。

あの後・・気になってFX77の写真ないか少し調べてみました。
写真の感じ好きかもです^^;
http://photozou.jp/photo/camera?model=DMC-FX77

書込番号:12952664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
満月 0 2022/11/10 18:22:42
コンデジも良いですね 2 2020/05/09 15:37:38
レンズ内のホコリなのかなぁ? 8 2017/03/22 7:48:50
始めて使用しました 12 2015/05/16 16:24:49
久しぶりに使いました。 11 2015/03/23 17:16:03
TZ-10にINON S-2000をつけて水中撮影されてる方いますか?? 2 2013/02/09 11:26:53
GPSの精度(TZ10の場合) 15 2012/09/09 1:17:43
T-CON 17を使用してみました 4 2012/06/04 15:48:34
金環食 1 2012/05/22 22:00:23
スカイツリー試験点灯 3 2012/04/28 10:01:47

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ10」のクチコミを見る(全 3698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ10
パナソニック

LUMIX DMC-TZ10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

LUMIX DMC-TZ10をお気に入り製品に追加する <710

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング