『キャップが使いにくい』のクチコミ掲示板

2010年 2月下旬 発売

Xacti DMX-CG110

新開発の12倍「ダブルレンジズーム」や、高速映像処理エンジン「プラチナΣ(シグマ)-III」を搭載したハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:60分 本体重量:159g 撮像素子:CMOS 1/2.33型 動画有効画素数:1430万画素 Xacti DMX-CG110のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xacti DMX-CG110の価格比較
  • Xacti DMX-CG110のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG110のレビュー
  • Xacti DMX-CG110のクチコミ
  • Xacti DMX-CG110の画像・動画
  • Xacti DMX-CG110のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG110のオークション

Xacti DMX-CG110三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月下旬

  • Xacti DMX-CG110の価格比較
  • Xacti DMX-CG110のスペック・仕様
  • Xacti DMX-CG110のレビュー
  • Xacti DMX-CG110のクチコミ
  • Xacti DMX-CG110の画像・動画
  • Xacti DMX-CG110のピックアップリスト
  • Xacti DMX-CG110のオークション

『キャップが使いにくい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xacti DMX-CG110」のクチコミ掲示板に
Xacti DMX-CG110を新規書き込みXacti DMX-CG110をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

キャップが使いにくい

2010/03/20 01:21(1年以上前)


ビデオカメラ > 三洋電機 > Xacti DMX-CG110

スレ主 yoshi7777さん
クチコミ投稿数:88件

今回3代目のザクティーとしてHD1に引き続き購入いたしました。
大きさも小さくなり、とりあえず、性能に関しては特に不満はありません。
しかし、今回のレンズキャップに対しては不満がありますよ。
今までのキャップでは特に不満はありませんが、
今回はキャップのひもがキャップの左側についているのに対して、本体には右側に
ついているため、いつもキャップが上下反対に位置してしまい、
毎回キャップを回転させるのが使いずらいし、はめづらいです。
ちょっと、レンズキャップのひもを右側につけてくれれば、
問題はないのですが、
これをご使用の皆様はそう思わないでしょうか。
このキャップは結構使いずらいです。
悲しいです。

書込番号:11111406

ナイスクチコミ!2


返信する
micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件

2010/03/20 02:03(1年以上前)

まったく同感です。
左右逆になっているのはホントに困りますね。

以前のバージョンを知らないのですが、キャップ自体の着脱もはまりにくくて、かなり面倒ですね。

書込番号:11111562

ナイスクチコミ!2


Funabasiさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/26 22:16(1年以上前)

同感です。私もXactiは、C1から数えてこれが8代目ですが、今までで一番使いにくく感じてます。

ただ、最近は、このキャップもよいかな?とも感じていて。
と、いうのが、私ソニーのTG1も使っているのですが、こいつのレンズシャッターが最近、閉じなくなりました。
まぁ、開かないよりましか?と、修理にも出さずそのまま使ってますが。
こういう経験をすると、Xactiのこれも良いのかな?なんて思います。
壊れようがないですから。

書込番号:11145316

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoshi7777さん
クチコミ投稿数:88件

2010/03/27 00:10(1年以上前)

そうなんですよね。
私も個人的にはキャップなんてものはアナログなほうが、壊れないと考えているので、
ザクティーのキャップが好きです。
しかし、今回のは紐が逆についているのは、いただけません。
ただ単に間違えただけでしょう。
結局ひもを付けずに使用しようかと思っています。
それならば紐がからんで、キャップが付けずらいこともないでしょう。
今回のは単純な作製ミスとしか考えられません。
とても理由があるとは思えませんよ。

書込番号:11145990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:23件

2010/03/28 15:03(1年以上前)

ドア開きのレンズキャップになればいいんじゃないですかね。
確かCG65のドア型キャップを個人販売(?)していた人がいて、便利だということで話題になった記憶があります。
スイッチ連動のレンズバリアより壊れにくいでしょうし。
デザインの融通は利かなくなりますけど、紐でキャップがブラブラしているより見た目にマシだと思います。

書込番号:11153485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xacti DMX-CG110
三洋電機

Xacti DMX-CG110

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月下旬

Xacti DMX-CG110をお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング