『初のノート修理』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-13F

Core i3 330M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダー/Officeを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-13Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-13Fの価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-13Fの画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのオークション

Aspire 5740 AS5740-13FAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-13Fの価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-13Fの画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13F

『初のノート修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-13F」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-13Fを新規書き込みAspire 5740 AS5740-13Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初のノート修理

2013/06/24 18:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13F

はじめまして。
この製品を分解や修理した経験がある方に質問です。

1.ジャンクで手に入れた当製品を修復しているのですが、HDDのマウンタを本体側に固定するネジの規格がわかりません。
インチネジはもちろんミリネジより小さいので規格や販売しているサイトを教えていただけないでしょうか?

また、ネジの規格調べるのに計るべき場所と、計るのに便利な物があれば併せて教えていただけると助かります。

2.次に、OS導入後acerから落としたドライバをあててみても、(デバイスマネージャー上では)イーサネットコントローラ(と表示されているもの)にドライバが割り当てられません。
ワイヤレスLANは正常に稼働しているので通常のLANポートだと思われます。
しかしacerで落としてきたものは、どれも適合しないので導入するドライバの全てを教えていただけないでしょうか。

ご存じの方がおられましたら、お願いしますm(__)m

書込番号:16291000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2013/06/24 19:44(1年以上前)

http://www1.pcdepot.co.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?q=hdd+%83l%83W

この写真の中に ネジありますか?

書込番号:16291311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/24 20:16(1年以上前)

いいえ、無いですね。
ミリネジより径が小さいものです。

書込番号:16291413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/06/24 20:58(1年以上前)

ネジは径とピッチの組み合わせで多様なものがあり、ミリネジだけでもこれだけ種類がある。
http://www.neji-no1.com/contents/06/file/index6.html
手持ちので合わなければマウンタをネジ屋に持ち込んで合うものを探してもらうしかない。
秋葉原・西川電子部品 http://nishikawa.or.tv/
日本橋・ナニワネジ http://www.naniwaneji.co.jp/nihonnbashi.htm

書込番号:16291583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/06/24 21:39(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり店舗に行って調べるしかないんですかねf(^^;
ただ、留める(捩じ込む)先がマウンタじゃなくて、マウンタの穴を通して本体側に留めるので、本体側を持っていかないといけないようです。

径と長さは頭にありましたが、ピッチまでは考えていませんでした…
径と長さをノギスなんかで図ればいいのかと…

あと、修理やHDD交換した事ある方ならサイズを教えて頂けるかなぁという狙いで質問してました。

書込番号:16291764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-13F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBが使えません。 6 2022/07/17 17:58:40
Win10へOS更新後の対応について 11 2020/04/25 1:09:48
初のノート修理 4 2013/06/24 21:39:28
メモリの増設についての質問 11 2014/03/29 15:23:29
Office 2010 2 2010/10/01 17:30:07
オーディオCD読み込みについて 11 2010/06/30 7:46:51
スクロールができなくなる・・・ 2 2010/04/23 1:12:10
ライティングソフトは? 5 2010/05/02 12:44:51
AS5740-13購入しました! 6 2010/03/28 22:45:21
テレビへの接続について 4 2010/03/22 18:48:56

「Acer > Aspire 5740 AS5740-13F」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-13F
Acer

Aspire 5740 AS5740-13F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-13Fをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング