『Win10へOS更新後の対応について』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-13F

Core i3 330M/2GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダー/Officeを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i3 330M/2.13GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-13Fのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-13Fの価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-13Fの画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのオークション

Aspire 5740 AS5740-13FAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-13Fの価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-13Fの画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-13Fのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13F

『Win10へOS更新後の対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-13F」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-13Fを新規書き込みAspire 5740 AS5740-13Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Win10へOS更新後の対応について

2019/11/08 14:27(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-13F

スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

お世話になります。
もう随分古い機種でまだ使用されている方がいらっしゃるのか不明ですが、、
近しい機種をご使用の方でも良いのでご教授ください。

先日WIN10にOSを更新しまいましたが、あまりにメモリを消費するため、4G+4Gの8Gにメモリを増設しようと考えております。
CPU的にはまだまだ使用できると考えておりますが、
それ以外に快適に使用するためのメンテナンスに必要なことがあればご教授下さい。

私的に気になるのは…バッテリー交換を1年ほど前にしたのですが、底が熱を帯びる点。
またその影響か充電ケーブルの中間部分も熱を持つことです。

おそらく空冷ファンの交換も必要のですかね?
おいくらぐらいかかるものでしょううか?

精通されている方ご教授いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23034522

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/11/08 14:30(1年以上前)

2.5インチHDDを2,5インチSSDへ換装。

書込番号:23034524

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2019/11/08 14:35(1年以上前)

分解の仕方。
>SSDへの交換
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083467/SortID=17887720/

書込番号:23034530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:16件

2019/11/08 15:42(1年以上前)

>もりぃZさん
WIN10は64bitで更新されたんですよね? 32bitですと8Gのメモリは半分ほど無駄になるので…

>おそらく空冷ファンの交換も必要のですかね?
ファンの回転に不足を感じますか? 単に排気部分に埃がたまっていることもあると思います
私は他メーカーのノートPCですがメンテナンス時にはキーボードを外してファンが見える状態にした後、排気口からコンプレッサーで埃を吹き飛ばしています、結構な量の埃がたまっています。
(埃を飛ばす時にはファンが回転しないよう何かで固定しておいたほうが良いです)
可能であればファンそのものの埃も吹き飛ばしておくのを忘れずに。

埃を掃除しても温度が高いようであればCPUグリスの塗り直しも視野に入れてみてください。

書込番号:23034617

ナイスクチコミ!2


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2019/11/08 18:26(1年以上前)

 アップグレードよりもクリーンインストールのほうがメモリ使用量が少なくサクサク動きます。

書込番号:23034862

ナイスクチコミ!1


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2019/11/08 18:29(1年以上前)

>キハ65さん
有難うございます。
SSD確かに速くなりますよね、ただ既にメイン機としての使用でなく、用途は子供用使用を考えてますので…あまりcostはかけない方向て考えてます。
寧ろメイン機で検討させて頂きます!

>こてつ22さん
冷却ファンの埃のお話、とても参考になります、有難うございます!さらに細かいやり方や注意すべき点があればご教示頂けると助かります。
現状は対策として机に直置きでなく、PCの両端に板を置いて空間を作る用にしてます。

因みに62bitなので、メモリ増設で快速になると信じてます。

どうぞ宜しくお願い致します

書込番号:23034873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2019/11/08 19:58(1年以上前)

義理の妹にプレゼントしたノートPC
知らない間に甥っ子が独り占めで遊んで
案の定HDDが死亡

子供が使うならHDD壊れる前提で

新HDDにクリーンインストールしてやって思わぬ出費w

書込番号:23035033

ナイスクチコミ!0


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2019/11/09 00:18(1年以上前)

>hildaさん
クリーンインストール、初めて知りました。
簡単に調べたのですが、OS更新後も出来るようなので実施したいと思います!有難うございます。

>弥七の里さん
ご意見ありがとうございます。
HDDクラッシュは何が原因で起きる可能性があるのですか?
防止出来れば事前にしたいです。
子供も中学生なので、行って聞かせる事項などでも有効だと認識しております。

どうぞ宜しくお願い致します

書込番号:23035515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2019/11/09 14:19(1年以上前)

>もりぃZさん
HDDクラッシュは使用時間による寿命
過電圧とか色々ありますよ

windows7の機種ならクラッシュしても中古のHDDや新品でSSDでも
入れ直してまたwindows入れられますよ

書込番号:23036443

ナイスクチコミ!1


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2019/12/10 19:19(1年以上前)

返信遅くなりまして、大変申し訳ありません。。
>cbr600f2としさん
そうなんですね、家パソコンなので重さや厚さは気にならず為寿命になるまで大事に使っていきたいと思います。
色々ソフトが入っているので、皆様のアドバイスを受けて改善させて使っていきたいと思います!
皆様アドバイス有難うございました!

書込番号:23099478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2020/04/10 20:00(1年以上前)

時間が空いて申し訳ございません。
本機SSD購入して、HHDと交換しようと考えております。
可能なものでしょうか?
2.5インチのSSDを想定しております。
知見のおありの方アドバイスお願い致します!
またおススメ容量サイズ、注意点などございましたらご教示下さると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:23331533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 もりぃZさん
クチコミ投稿数:83件

2020/04/25 01:09(1年以上前)

みなさま

無事にSSD換装しました。
笑ってしまうぐらいサクサク動きます!
まだまだ使用できそうですw
取り急ぎ御礼まで。
ありがとうございました。

書込番号:23358497

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-13F」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBが使えません。 6 2022/07/17 17:58:40
Win10へOS更新後の対応について 11 2020/04/25 1:09:48
初のノート修理 4 2013/06/24 21:39:28
メモリの増設についての質問 11 2014/03/29 15:23:29
Office 2010 2 2010/10/01 17:30:07
オーディオCD読み込みについて 11 2010/06/30 7:46:51
スクロールができなくなる・・・ 2 2010/04/23 1:12:10
ライティングソフトは? 5 2010/05/02 12:44:51
AS5740-13購入しました! 6 2010/03/28 22:45:21
テレビへの接続について 4 2010/03/22 18:48:56

「Acer > Aspire 5740 AS5740-13F」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-13F
Acer

Aspire 5740 AS5740-13F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-13Fをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング