『初期状態』のクチコミ掲示板

2010年 1月28日 登録

Aspire 5740 AS5740-15

Core i5 430M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/カードリーダーを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 430M/2.26GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:2.8kg Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション

Aspire 5740 AS5740-15Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月28日

  • Aspire 5740 AS5740-15の価格比較
  • Aspire 5740 AS5740-15のスペック・仕様
  • Aspire 5740 AS5740-15のレビュー
  • Aspire 5740 AS5740-15のクチコミ
  • Aspire 5740 AS5740-15の画像・動画
  • Aspire 5740 AS5740-15のピックアップリスト
  • Aspire 5740 AS5740-15のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

『初期状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 5740 AS5740-15」のクチコミ掲示板に
Aspire 5740 AS5740-15を新規書き込みAspire 5740 AS5740-15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期状態

2011/03/06 18:02(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 5740 AS5740-15

クチコミ投稿数:49件

ACER製 Aspire 5740 AS5740-15 のHDDを初期状態に戻したいのですが・・・

外付けにて他のHDDを「DESTROY」と言うソフトにてHDDの中身のデータをまるごと消去しようとしたのですが、
誤ってAS5740-15のHDDをまるごと消去してしまいました。
リカバリーディスクを作っていましたので、リカバリーが出来て現状通常動作をしています。

これをの隠しパーテーションを作り初期状態(HDDリカバリーが出来る状態)に戻したいのですが、
@隠しパーテーション作成ははどの様にしたら良いのでしょうか?
A隠しパーテーションにDVD-ROMへ作ったリカバリーディスクをそのまま入れたら良いのでしょうか?
また、その入れ方はどの様にしたら良いのでしょうか?
(HDDリカバリーが出来る状態にしたく思っています)

簡単に申しますと、AS5740-15のHDDを完全初期状態(デフォルト)に戻したいと思っています。
どなたかお知恵を頂けたらと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:12749743

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/07 09:36(1年以上前)

やぁ!!さん>
工場出荷時と完全に同じ状態へ HDD内部の記録構造をもっていくのは、それなりのツールがないと不可能です。

ちなみに HDDからの Disk to DIskリカバリを行う方法としては、確かに指摘されているような HDD内部の
隠しパーティションから起動→イメージの書き戻し、と言う作業を行えば良いのですが、そのための
パーティション情報切り替えを行うツールが別に必要ですね。

それ以外の方法としては、完全に初期状態(Windowsの初期構成も行っていない状態)で、Symantec Ghostなど、
HDD内のデータを Track to Trackで抜き出してイメージに変換するものがあれば、隠しパーティションを含めて一気に
復活させられますが、HDDの内部をある程度いじることになるので、完全にプログラム任せでは意図したように
復元できない場合もあります。

有償修理扱いでもよろしければ、メーカーに HDD内へのイメージダウンロードを依頼するのが、工場出荷状態の
復元には一番手っ取り早く、確実ですけどね。

書込番号:12752982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2011/03/07 10:55(1年以上前)

隠しパーテーションを削除しているなら復元は不可能です
有料でエイサーに工場出荷状態に戻す他はないです。

書込番号:12753230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2011/03/25 02:02(1年以上前)

レスが遅くなり大変申し訳ございません。
レスをさせて頂こうとした時に大地震が起きてしまいました。
と、別件で当該PCを3/8に青葉関連の修理依頼をしてしまいました。

この場をお借りして、この度の震災でお亡くなりになられた方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。
また、震災でお怪我・ご避難等されている方には心よりお見舞い申し上げます。
私の叔父も仙台で家が倒壊しました。
父の実家・伯母の家も瓦等が落ちたりしていました。
今は交通が混乱し逆にお邪魔になるかと思いますので、落ち着いた頃被災地のお手伝いが出来ればと思っています。

本題ですが、色々試してみましたが、厳しい様ですね。
本来、お二人をGoodアンサーにさせて頂きたかったのですが、お一人だけとの事でしたので、
はむさんどさんにさせて頂きました。

>Tomo蔵さん
いつもご意見有り難うございます。

人件費で多額と言う事もありますが、Acerにて工場出荷状態に戻すのに\15,750は高いですね(泣)
と、今に分かった話ではありませんが、カスタマーサービスの対応は本当に悪いですね・・・
電話で話した内容が、メールを送付した人間に伝わってないとか、メールでは担当者の名前を名乗らないとか・・・
担当者の名前を名乗らないのは「社内の誰もが情報を共有出来る様にしているので名乗らない」って言ってますが、情報は全くって良いほど共有されていません・・・
ちょっとこんな会社は初めてですね・・・呆れ放題でした。

書込番号:12819296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 5740 AS5740-15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 5740 AS5740-15
Acer

Aspire 5740 AS5740-15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月28日

Aspire 5740 AS5740-15をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング