『音についてです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア ドアの開き方:右開き 幅:540mm INVERTER FIESTA R-S27ZMVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVの価格比較
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVのスペック・仕様
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVのレビュー
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVのクチコミ
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVの画像・動画
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVのピックアップリスト
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVのオークション

INVERTER FIESTA R-S27ZMV日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 1月29日

  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVの価格比較
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVのスペック・仕様
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVのレビュー
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVのクチコミ
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVの画像・動画
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVのピックアップリスト
  • INVERTER FIESTA R-S27ZMVのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > INVERTER FIESTA R-S27ZMV

『音についてです』 のクチコミ掲示板

RSS


「INVERTER FIESTA R-S27ZMV」のクチコミ掲示板に
INVERTER FIESTA R-S27ZMVを新規書き込みINVERTER FIESTA R-S27ZMVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

音についてです

2011/01/07 04:36(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > INVERTER FIESTA R-S27ZMV

クチコミ投稿数:5件

最近購入したばかりです。ちょっと神経質になっているかもしれませんが
30分に一度、モーターかファンか詳しくわかりませんが、動き出したかと思うと「カチ」という音がし、その後で「カチン」とスイッチが入ったような音がします。おそらくコンプレッサーか何かの切替音だと思うのですが、この「カチン」という音がそこそこ大きく、30分に1度必ず鳴るので気になっています。

これは、30分に一度運転するようになっているのでしょうか?新しい冷蔵庫はモーター始動時に特に大きな音が出ないと期待していたので、ちょっと驚いています。あと、冷媒か何かのポチャン・・・ポチャン・・・という音もわりに頻繁で大きく聞こえます。

モーター音はありますが、うるさくないと言える程度のものです。冷蔵庫の鳴りも仕方ないと思える範囲なのですが、「カチン」という音だけがどうしても鳴れません。でもこれは仕様だとか、正常の範囲内という事になって交換してもらうことはできませんよね?最悪買い替えになりますが、他のメーカーの冷蔵庫も同じような音が鳴ってしまうのでしょうか?

鳴ってるけど1Kで壁の向こうだから聞こえないよ〜とか、リビングに置いてて防音処理してるよ〜というご意見があれば、どうぞご教示ください

書込番号:12472836

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2011/01/08 16:17(1年以上前)

お気の毒です。

設置されている状況はわかりませんがコンプレッサーの音と思います。
しかし、購入されて間もないのでメーカーに問い合わせされてみては如何でしょうか。

書込番号:12479149

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2011/01/09 03:24(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

数日前にメーカーに聞いてみた所、実際に聞いてみないとわからないが異常や故障ではない、との事でした。それからピチャピチャ音やパキパキ音の頻度が多く気になってきたので、近々もう一度聞いてみようと思います。販売店にも相談してみようと思います。

書込番号:12481951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/01/14 16:42(1年以上前)

ポチャンと聞こえていたのは、冷蔵庫内部のきしみの音でした。
ひどい時はピキッ…ピキッ…と短い間隔を開けて数分鳴り続けていたので不快でした。

修理の方に来ていただいて、カチンという音と共に聞いていただき
きしみについてはグリスを塗っていただいて、ほぼ鳴らなくなりました。

カチンというのはリレー音でどうしても鳴ってしまう。夏になればもう少し鳴る間隔があくだろう、との事でした。
リレー音には大分鳴れてきましたし、木か何かで囲って音が響かないように工夫してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:12507669

ナイスクチコミ!2


mego_megoさん
クチコミ投稿数:21件

2011/01/30 21:20(1年以上前)

こちらの商品を購入し、本日設置しました。我が家の個体は、音は全く気になりませんでした。生活音に完全にかき消されています。子供がいる事もあるでしょうが、価格・サイズ共に良い買い物ができました。エコポイントがもらえれば、尚良いですね。

書込番号:12583796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/01/31 02:32(1年以上前)

確か以前ここに、同じようにリレー音が鳴るといった書き込みをされた方がいらしたような気がしたのですが、記憶違いだったのかわかりませんけれど、このリレー音、偶然にもその鳴る時間に近くに居合わせなければ聞こえない事もあると思います。テレビや喋り声、そこそこの壁一枚を隔てていれば気にもならないものだと思います。

ただ、もし他の固体はこんな音はしておらず、私のだけ鳴っている、または頻繁に鳴っているというようなのであれば交換、もしくは返品をとも考えていますが、ハズレを引いて落ち込んでいるので、5〜6年頑張って使って買い換えようかとも思っているところです。

このスイッチングみたいなリレー音は他社の冷蔵庫でも当たり前に鳴るものなのでしょうかね・・・?

書込番号:12585110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/02/02 16:05(1年以上前)

家のも30分間隔で振動音がしますよ。
気になり出すと気になるけど、気にしなければ気にならないですけど。

書込番号:12595802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/03/22 18:12(1年以上前)

遅くなりましたが、レスありがとうございました。やはり仕様なのですね。
スイッチングの音、モーターの音は相変わらずあって寝入る瞬間だと驚きますが、眠ってしまえば気付かない程度まで慣れてきました。
このまま使い続けようと思います。

書込番号:12809687

ナイスクチコミ!0


GPLさん
クチコミ投稿数:4件

2011/07/13 01:09(1年以上前)

2011モデルのR-S27AMVですがここに書かれている事と全く同じ音がします。
やはり固体差でなくこの機種の仕様ですね。


>カチンというのはリレー音でどうしても鳴ってしまう。夏になればもう少し鳴る間隔があくだろう、との事でした。

夏になると気温が上がり冷蔵庫内を冷やす為、コンプレッサーの駆動時間が長くなるのでそれに伴い、リレー音の発生間隔が単に開くだけの事ですね。
夏場はリレー音の発生間隔が開く分、今度はコンプレッサー音の発生率が長くなりますね・・・

書込番号:13247698

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > INVERTER FIESTA R-S27ZMV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
¥56500 0 2011/02/24 21:58:37
音についてです 8 2011/07/13 1:09:47
ビックカメラ池袋本店で購入しました!! 0 2011/01/05 6:03:11
氷の形 2 2010/12/13 16:26:41
池袋 BIC CAMERA で買いました。 0 2010/11/17 19:26:43
新宿ヤマダで11/5まで 0 2010/11/04 23:50:51
ビックカメラなんば店にて購入 2 2010/09/17 1:56:43
ベージュ色に関して。 11 2011/01/04 23:43:27
新宿ヤマダ電機にて決定♪ 1 2010/09/08 21:49:19
ビックカメラ池袋で 0 2010/07/21 11:54:34

「日立 > INVERTER FIESTA R-S27ZMV」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INVERTER FIESTA R-S27ZMV
日立

INVERTER FIESTA R-S27ZMV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 1月29日

INVERTER FIESTA R-S27ZMVをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング