EAH5770 CuCore/2DI/1GD5 (PCIExp 1GB)ASUS
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 1日
グラフィックボード・ビデオカード > ASUS > EAH5770 CuCore/2DI/1GD5 (PCIExp 1GB)
一日で死にました。
実は二枚目。
構成は
マザー
ASUS A8N-SLI Pre
電源
サイズ LIFE-500A
旧グラボ
7900GTX(問題なく動きます)
この構成で、セラミックコンデンサが焼けました。
ドライバ削除残りゴミ削除
グラボ組み込み、起動。
普通に動作、3Dゲーム起動、問題なく動作。
OCせずに、一日起動させたまま、次の日電源を切る(再起動ではなく)
そして、電源ON・・・HDMI端子のあたりから光が、そして起動しなくなった。
外して見たところ、極小のセラコンが焼けて焼失。
怖かったが、7900GTXに交換起動・・・問題なし(6800、8600でも問題なし)
場所は画像にて
過電流とかでしょうか、調べるすべを持っていないのでどうにもなりませんが、もしかしたら少し古いマザー等で使うには危ないのかもしれません。
もしどなたか原因わかるならば教えていただけると助かります。
次は、NVIDIAにする予定ですw
しかし保証修理効くでしょうか?
書込番号:11490263
0点
>しかし保証修理効くでしょうか?
==>
正常利用で、一日目なら、初期不良の扱いになるのが普通なんじゃない?
修理ではなくて、交換か、返金なのでは?
ビデオカードって今まで数え切れない位使ってきたけど、とても丈夫な物だと思ってたよ。1990年代はじめ頃使ってたビデオカードとか、今でも動かそうと思えば動くし...
初期不良や相性は経験した事はある。
因みに、当方は 発色の好みで ATI専門です(nVidiaは、過去3枚しか買った事がない)。
書込番号:11490288
0点
>トリリンガルさん
ありがとです
私も、ISAバスの頃からグラボさわってますが、一度もグラボが飛んだことありませんでした。
PCIではミレニアム、モンスター3Dなど、適当に扱っても全然平気でしたね
こんなのがありました。
保証規定の対象外とさせて頂く事項
J.静電気,異常電圧,異常ノイズに起因する故障,損傷が発生したと弊社にて判断した場合
コンデンサ飛んだのを見たら、異常電圧ととられるんでしょう・・・
飛んだ所はHDMI関係のでしょうか?;;
書込番号:11490921
0点
ビデオカードの回収って、たまにあるからメーカーに連絡した方がいいと思う。
回収された奴
http://www.recall-plus.jp/info/7119
http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0402/18/news076.html
書込番号:11494610
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > EAH5770 CuCore/2DI/1GD5 (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2010/08/25 19:44:40 | |
| 3 | 2010/07/06 17:53:34 | |
| 4 | 2010/06/14 21:51:43 |
「ASUS > EAH5770 CuCore/2DI/1GD5 (PCIExp 1GB)」のクチコミを見る(全 13件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










