『HDMIからDVIの変換について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/512MB H567Q512 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • H567Q512 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のオークション

H567Q512 (PCIExp 512MB)HIS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 1日

  • H567Q512 (PCIExp 512MB)の価格比較
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のレビュー
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • H567Q512 (PCIExp 512MB)のオークション

『HDMIからDVIの変換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「H567Q512 (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
H567Q512 (PCIExp 512MB)を新規書き込みH567Q512 (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIからDVIの変換について

2011/04/10 22:35(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > HIS > H567Q512 (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:51件

新しいパソコンを組むのにこの商品の購入をしました。
安かったので、良かったのですが、一つ気がかりなことがあって
このボードの出力ポートが【DVI】【HDMI】【D-SUB】となっています。

現在モニタ2台で、デュアルディスプレイ環境として利用していて
その際に、1台は良いのですが、2台目の接続に【HDMI→DVI変換アダプタ】を
使って接続しようと考えています。

この場合、古いモニタだと相性などで画面が表示されないことがあるのでしょうか?
ちなみに、購入しようと思っているアダプタは、玄人志向の【DVI-HDMI4】です。
上記でもなくても、他社から出ている変換ケーブル、またはアダプタでも問題がなければ
そちらにしたいと思っています。

モニタは2台とも、SONYの【SDM-HS75P】で、結構どころか、かなり古いものを使っています。
分かる方がいれば教えていただけると幸いです。

書込番号:12882708

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/04/10 22:58(1年以上前)

 文字ツメさん、こんにちは。

 DVI-HDMI4の下記のBBSではRADEON HD 3870での使用時に問題があったという書き込みがありました。
「オーディオドライバで青画面?」 
 http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=3591&op=nores#tid3591

 ただRADEON HD 5830では問題なかったとのことなので、H567Q512 (PCIExp 512MB)ならおそらく大丈夫だと思います。

書込番号:12882841

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/04/10 23:41(1年以上前)

DVI-HDMI4はHDMIオーディオを出力させる機能があるので、余計な配線が誤作動を引き起こす可能性があります。
一般的なHDMI変換コネクターもしくは変換ケーブルを使いましょう。
HDMIケーブルも買うつもりなら、変換ケーブルを使った方がいいです。

書込番号:12883035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2011/04/11 23:24(1年以上前)

カーディナルさん、uPD70116さん
早速のご回答ありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

>DVI-HDMI4の下記のBBSではRADEON HD 3870での使用時に問題があったという書き込みがありました。
このエラーの原因は、
>DVI-HDMI4はHDMIオーディオを出力させる機能があるので、余計な配線が誤作動を引き起こす可能性があります。
が原因みたいですね。

一般的な変換アダプタ、ケーブルというのは、玄人志向みたいにパソコン用途向けではなく、
PLANEX等が出している、HDMI→DVI変換アダプタないし、ケーブルと言うことでしょうか。
その場合、DVI-HDMI4のように音声出力機能については気にしなくても良いと言う考え方で良いでしょうか?

質問ばかりですみません。

書込番号:12886349

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2011/04/12 03:01(1年以上前)

パソコン向けというより、専用のHDMI音声出力機能をサポートした変換アダプターが問題を起こす可能性があります。
しかもそれらはビデオカード側のDVI-I端子と接続して使うのを前提としているので、逆接続した場合の動作は保証されません。

従ってそういった機能がない製品なら、パソコン系のサプライメーカーからのものでも問題はありません。

書込番号:12886907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HIS > H567Q512 (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
静かです 0 2011/04/16 9:59:42
HDMIからDVIの変換について 4 2011/04/12 3:01:59
画面に出力されません 20 2011/04/02 19:18:35
温度が45℃って高いのでしょうか? 9 2011/04/07 22:25:50
ブルーレイディスクを再生すると画質がおかしくなります 10 2011/03/02 9:58:00
6500円 0 2011/01/29 9:58:41
5980円 7 2010/12/31 12:00:21
付嘱品について質問です。 4 2010/11/19 6:30:27
アニメにブロックノイズが・・・ 2 2010/10/20 18:42:16
能力低いの? 6 2010/09/27 22:14:18

「HIS > H567Q512 (PCIExp 512MB)」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

H567Q512 (PCIExp 512MB)
HIS

H567Q512 (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 1日

H567Q512 (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング