『MC497J/Aがみつかりません』のクチコミ掲示板

2010年 5月28日 発売

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

独自のCPU「A4」やIEEE802.11a/b/g/n対応無線LANなどを備えたタッチパネル対応9.7型液晶搭載ポータブル端末(Wi-Fiモデル/64GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A の後に発売された製品iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AとiPad 2 Wi-Fiモデル 64GBを比較する

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB
iPad 2 Wi-Fiモデル 64GBiPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

iPad 2 Wi-Fiモデル 64GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月28日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:1024x768 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB CPU:Apple A5/1GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 5月28日

  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの中古価格比較
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのスペック・仕様
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのレビュー
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのクチコミ
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの画像・動画
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのピックアップリスト
  • iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

『MC497J/Aがみつかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A」のクチコミ掲示板に
iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aを新規書き込みiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

標準

MC497J/Aがみつかりません

2010/09/07 06:57(1年以上前)


タブレットPC > Apple > iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

クチコミ投稿数:52件

ロシアの友人に頼まれてMC497J/Aを2台購入したいと思っています。
スレ違いで申し訳ないのですが、gooleで検索をかけても、カカクコムで探しても
見当たりません。
APPLEストアでしか、購入できないのでしょうか?
それとも、品薄で手に入らないのでしょうか?

私はIPADに知識がなく、ネットでいろいろ調べてはみたのですが
どうしてもわからないので
ご存知の方、ご教授願います。

ちなみにロシアの方は、仕事の都合上、どうしても必要で
裕福な方ではないので、できれば安く買って送って差し上げたいので
安いお店の情報もお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11872591

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2010/09/07 07:38(1年以上前)

"MC497J/A"で検索すると入荷しましたってショップがいくつかありましたョ。
ただし、高価。。。

Apple Storeやソフトバンクのほうが安かったり。
それよりロシアの送る方が問題。
バッテリーが危険品に該当するので航空貨物で扱って貰えない可能性大です。

書込番号:11872670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:8件

2010/09/07 07:40(1年以上前)

質問の意味が分からないのですが、型番がMB294J/AはWi-Fi + 3Gの64GBモデルじゃないでしょうか?ソフトバンクショップで契約すれば手に入るんじゃないですか?

書込番号:11872673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/07 09:02(1年以上前)

http://www.apple.com/jp/ipad/buy/

新規だとソフトバンクとの回線契約必須ですし、購入台数とかの制限もあったと思うので、海外で他人が使うなら中古にした方が良いと思います。
まあ、この円高のご時世で裕福でもないロシアの人がわざわざ日本国内仕様のiPad3Gモデル(それも64GB)がどうしても必要というはよく解りませんが…

書込番号:11872857

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/07 11:31(1年以上前)

> KIRABOSI0621さん
新規で購入する場合は、Apple Store、指定のソフトバンクショップ、指定の家電量販店となります。

他の方が書かれている様にiPadは、日本国内はSIMロックです。
ただし、海外ではSIMロックはされていない様子です。
また必ず携帯電話回線の契約が必要です。

あと、中古であればじゃんぱら等の選択肢があります。
じゃんぱらの販売価格は、76,800円でした。(新品は77,280円…)

今、日本は円高で割高になっているのでその点の注意も必要です。
(米国の$829と比較すると日本(1$=85円)は7,000円程高い、Appleのレートは1$=93円ぐらい)
海外の税金等の注意も必要ですが…。

書込番号:11873274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/09/07 16:22(1年以上前)

みなさん、ご返信どうも有難うございました。
今日、新宿の某家電量販店のスタッフさんに
丁寧に説明していただきました。
(でも、皆さんのご指導あっての今日の質問ができたので
感謝しております。)

要するに、MC497Jはwifiの他にいろんな場所で使える3Gだけれども、
ロシアではソフトバンク対応エリアではないし
そもそも、3Gのものを買おうとすると、私の名義で
ソフトバンクと契約して、毎月使用料を払わなければいけないということですよね?

ただ、3G対応ではないと、シムカードを入れるうけ口がないので
もしロシアでロシア対応のシムカードを入れたいとするならば
中古でMC497Jを買わなければいけないということですよね?

その方がどれほどインターネットにこだわっていらっしゃるかを
これからメールで伺ってみます。
wifiだけで十分なら、MB294Jという選択肢があるので
提案してみます。

ラストエンペラーさん、バッテリーが爆発物扱いになるって本当ですか?
でも、聞いた話によると、日本も、アメリカから輸入をしているわけですから
問題ないって言われたのですが・・・・

書込番号:11874213

ナイスクチコミ!0


MOMO@i-RHさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/07 16:48(1年以上前)

そもそも日本のiPad Wi-Fi + 3G版にはSIMロックがかかっていますのでロシアに持っていって現地のSIMを挿して使う、ということはできないと思います。

どうしても3G版が欲しいのであればアメリカなどのSIMフリーになっている端末を買う必要があると思います。

日本で使うのでなければ3G版はただただ高いだけですよ。

書込番号:11874302

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2010/09/07 17:37(1年以上前)

以前、デジカメを宅配で、送った事が有りますが、
品名に"デジカメ"と記入したら、バッテリーが入っていますか?と尋ねるられました。
正直に、バッテリーが入っていると答えたら、空路での、輸送は出来ないので陸路の輸送に成ると言われました。

後、iPadは、中国で製造しているので、中国から、各国に発送しているのだと、思っています。

書込番号:11874503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/07 17:58(1年以上前)

以前もあった話ですが、国内向けのiPadは事実上ドコモロックでそれ以外のキャリアに対してはSIMフリーと変わらないそうです。
ですので、ロシアのキャリアも電波の規格が合えば使えそうな気がします。

書込番号:11874590

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/07 18:12(1年以上前)

> KIRABOSI0621さん
iPad Wi-Fi + 3G版をプリペイドプランで一括で購入すれば、毎月の支払は発生しません。
プリペイドのチャージはクレジットカードでの支払いで回線契約とは別になります。
また購入後30日以内に「利用開始登録」を行わなければ自動的に回線契約は解約になります。

> MOMO@i-RHさん
日本のiPad Wi-Fi + 3G版は、日本国内はSIM Lock、海外はSIM Freeという何ともややこしい状態です。

「日本向けiPad、海外のSIMささる」と孫社長 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/28/news032.html

要は、特定のキャリア(docomo系、e-mobile、他のソフトバンク端末用)だけを弾く仕組みになっているのではと思います。
この為、ロシアに持って行ってロシアのSIM(Micro SIMがあるかは疑問ですが)を利用すれば通信出来る筈です。

書込番号:11874645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/09/07 18:15(1年以上前)

maki2005さん、輸送はEMS(船便)で行う手はずになっております。
船もだめなのかしら??

そうか、原産国は中国なんですね・・・

MOMO@i-RHさん、そうなんですよね。
SIMロックを英語で説明するのに苦労しました・・・

先程メールを送って、今返事待ちです。
MB294Jをお勧めしました。
気に入ってくださるといいんですけどね。

発送できるかできないかが、今一番心配です。

書込番号:11874655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/09/07 18:48(1年以上前)

「iPad 購入 ロシア」で検索して、りすりす通信さんのブログを
見てみてください。

ロシアのご友人の参考になるかも。

でわ。

書込番号:11874804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2010/09/07 19:56(1年以上前)

てきとう。さん、すごい勉強になりました!!

でも、残念ながら、私がソフトバンクと契約することになってしまうので
ちょっとNGです。
もちろん、30日使い切ったら、使えなくなる方式の方にすればよいのですが
ロシアの友人とは、実は一回もお会いしたことがないのです・・・
というくらいの友人なので、リスクは避けたいのです。

でもでも、本当に参考になりました。
ちなみに、今日のメールで、送り先はロシアの友人の伯父さん宛で
ご住所はナイジェリアだそうです・・・・

書込番号:11875119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2010/09/07 20:14(1年以上前)

購入は、メカキングギドラさんのおっしゃるとおり、
中古を購入された方がいいと思います。
多分一番安く購入できますよ。

もしくは、そのご友人が英語を理解される方ならば、
直接ネットで海外モデルを購入できないのでしょうか?

できれば、このお話は体よくお断りした方がいいのかもしれません。

でわ。

書込番号:11875220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/07 21:52(1年以上前)

KIRABOSI0621さん

> ちなみに、今日のメールで、送り先はロシアの友人の伯父さん宛で
> ご住所はナイジェリアだそうです・・・・

それっていわゆる「ナイジェリア詐欺」ではないですか?
日本の電化製品をナイジェリアの住所宛に送らせて、代金を払わないという。

ネットで「ナイジェリア詐欺」をキーワードにして検索してみてください。

詐欺でなかったにせよ、この手の話にはトラブルがつき物です。お断りすることをお勧めします。

書込番号:11875833

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2010/09/07 23:13(1年以上前)

> KIRABOSI0621さん
送り方はEMSを使い、送り先がナイジェリアならばほぼ確実にナイジェリア詐欺ですね。
代金が後払い(またはEMS発送後に自動的に振り込まれる)ならば確実です。
断った方が良いと思います。

書込番号:11876435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/08 00:01(1年以上前)

こんな内容の詐欺メールではないでしょうか?
-------------------------------------------------------------------------------
Hello Seller. I am Mrs Margaret Legibson from Scotland.I am interested in buying this item for my Uncle in Nigeria and i will be paying $ 1500USD for the item and shipment cost via EMS SPEED POST and I will be making the payment via Bank to Bank Transfer and so i want you to get back to me via my email (magaretlegib01@gmail.com) with your full Bank details.Thanks and i await your reply as soon as possible.
--------------------------------------------------------------------------------

書込番号:11876771

ナイスクチコミ!0


lkjhgfdgさん
クチコミ投稿数:1092件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/08 01:13(1年以上前)

ヤフオクに出品してると確実に質問欄を利用してやってくるナイジェリア詐欺ですね。

wikiにはナイジェリアの手紙として出ています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99

書込番号:11877115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/09 14:29(1年以上前)

ナイジェリアの事は知りませんが
iPad3Gは(米国の場合)Apple Storeに注文するとDHL、Fedexで シンセンから空輸で家まで来ます
また米国からそのままDHLで日本にも送れます 関税は受取時にかかります
(実際iPadで申告して空輸出来ましたよ)
わざわざ日本仕様がいい という理由は解りませんが、米国仕様でもいいのなら
ロシアから米国apple storeに注文して米国内の転送業者に転送させる手 もあります

書込番号:11883496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/AのオーナーiPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aの満足度5 Дневник  

2010/09/09 14:56(1年以上前)

 lkjhgfdgさん、こんにちは。

 ニュースでちょっと聞いた気もするのですが、このような詐欺があるのですね…
 ちゃんと知っておいて良かったです。

 このスレッドを読んで、ついロシアとナイジェリアのAPPLEのサイトを見に行ってしまいました(^^;

書込番号:11883589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/09 22:22(1年以上前)

それ、典型的なナイジェリア詐欺ですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99

書込番号:11885496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A
Apple

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 5月28日

iPad Wi-Fiモデル 64GB MB294J/Aをお気に入り製品に追加する <651

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング