『暗く写ります』のクチコミ掲示板

2010年 2月27日 発売

FinePix S2500HD

広角28mmから望遠504mmのフジノン光学式18倍ズームレンズを搭載するデジタルカメラ(1220万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1220万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:300枚 FinePix S2500HDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix S2500HD の後に発売された製品FinePix S2500HDとFinePix S2800HDを比較する

FinePix S2800HD

FinePix S2800HD

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 8月 7日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S2500HDの価格比較
  • FinePix S2500HDの中古価格比較
  • FinePix S2500HDの買取価格
  • FinePix S2500HDのスペック・仕様
  • FinePix S2500HDの純正オプション
  • FinePix S2500HDのレビュー
  • FinePix S2500HDのクチコミ
  • FinePix S2500HDの画像・動画
  • FinePix S2500HDのピックアップリスト
  • FinePix S2500HDのオークション

FinePix S2500HD富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月27日

  • FinePix S2500HDの価格比較
  • FinePix S2500HDの中古価格比較
  • FinePix S2500HDの買取価格
  • FinePix S2500HDのスペック・仕様
  • FinePix S2500HDの純正オプション
  • FinePix S2500HDのレビュー
  • FinePix S2500HDのクチコミ
  • FinePix S2500HDの画像・動画
  • FinePix S2500HDのピックアップリスト
  • FinePix S2500HDのオークション

『暗く写ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S2500HD」のクチコミ掲示板に
FinePix S2500HDを新規書き込みFinePix S2500HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

暗く写ります

2010/10/24 14:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S2500HD

クチコミ投稿数:29件

カメラに詳しい方 御教授お願いいたします。
先日、こちらの機種を買いました。
以前は富士304を使っていました。
絵画を撮影する為に購入しましたので、室内での撮影が主です。
一週間ほど使用しましたが 以前使っていた304とくらべて 暗く写るような気がします。
カメラの設定が合っていないのかいろいろ試してみましたがわかりません。
壁の絵画を明るくとる方法があれば教えていただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:12107845

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/24 15:25(1年以上前)

S2500HDにされたんですね。
以前の富士は何を撮っても明るめに撮れたかもしれませんが、最近はどれもカメラの基本的な明るさに近く撮れるようにしてきた部分はあると思いますので、特に明るい部分や白い部分は飛ばないように暗めにすると思います。

暗い場合は露出補正を少し+して撮ってみてください。絵の背景に白っぽい部分が多い場合は全体に暗い部分が多い物よりやや暗く写ります。また、後ろの壁が白っぽいとそれも影響します。
照明が1つだけだとスポットライト的になり周辺が暗くなるかもしれません。買ったままでは測光方式がマルチ測光だと思いますので、アベレージ測光も試してみるといいかと思います。
照明の当て方でもやや違うと思います…

書込番号:12107993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2010/10/24 15:48(1年以上前)

ねねここさん
前回は丁寧なアドバイスを頂いてありがとうございました。
みみここさんのアドバイスが決め手となって購入しました(*^_^*)

304を長い間毎日使っていたので なかなか慣れません。
カメラも苦手です。
部屋は 壁が真っ白で 天井の光もかなり強めの部屋です。
絵画を明るく綺麗に撮りたいのです。
カメラにアベレージ測光という調整は 見あたりません。
パソコンに落としてから フォトショップなどで 明るく調整していますが
できれば カメラで明るく撮りたいです。

書込番号:12108071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/10/24 16:38(1年以上前)

マニュアルを再読して、ネットで絞り値やシャッタースピードについて勉強しました。
難しいですね。 オートで補助光を当てて撮影することにします。

書込番号:12108295

ナイスクチコミ!0


カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:87件

2010/10/24 17:58(1年以上前)

「露出補正」という項目を見つけて、「+」してみる方が確実な気がします。

カメラが判断した「最適な明るさ」に自動調整される仕組みですので、明るく照らしても、写真が明るくなるとは限りません。

書込番号:12108619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/24 22:35(1年以上前)

SRオートやカメラマークのオートではなく、ダイヤルのPのマークで使うといろいろ変えられると思います。露出補正は、裏の右下の+-のボタンを押すと画面の右下にメモリがでるので、右に増やすと明るくなります。
ちなみに、MENU/OKボタンを押して画面をだして、たぶん2番目の「測光」という中にアベレージがあると思います。

とりあえずPモードにして、露出補正を+して明るく撮れるようにするだけでいいと思います…

書込番号:12110205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S2500HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
他の方もこんな感じでしょうか?特に動画 2 2011/06/06 23:55:06
FinePix S2500HDとPowerShot SX130IS とSP-600UZを撮り比べ 11 2011/05/04 23:53:43
保証修理に出しましたが・・・ 1 2011/04/29 11:53:43
CANON PowerShot SX130 ISと悩んでます。 17 2010/12/18 12:09:50
ひび? 8 2010/12/04 17:12:31
充電器について 7 2010/12/02 22:19:34
暗く写ります 5 2010/10/24 22:35:48
そんなに悪くないよ? 0 2010/07/06 10:59:13
迷いに迷ってます。 6 2010/07/01 8:51:33
GE‐X5と製造元は同じ? 2 2010/06/23 16:13:38

「富士フイルム > FinePix S2500HD」のクチコミを見る(全 212件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S2500HD
富士フイルム

FinePix S2500HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月27日

FinePix S2500HDをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング