『購入迷ってます。』のクチコミ掲示板

2010年 3月13日 発売

SP-800UZ

光学30倍ズームレンズやハイビジョン動画撮影機能を備えた高倍率ズームモデル(1400万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:200枚 SP-800UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

SP-800UZ の後に発売された製品SP-800UZとOLYMPUS SP-810UZを比較する

OLYMPUS SP-810UZ

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 9日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

SP-800UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月13日

  • SP-800UZの価格比較
  • SP-800UZの中古価格比較
  • SP-800UZの買取価格
  • SP-800UZのスペック・仕様
  • SP-800UZの純正オプション
  • SP-800UZのレビュー
  • SP-800UZのクチコミ
  • SP-800UZの画像・動画
  • SP-800UZのピックアップリスト
  • SP-800UZのオークション

『購入迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP-800UZ」のクチコミ掲示板に
SP-800UZを新規書き込みSP-800UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入迷ってます。

2011/10/02 01:15(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > SP-800UZ

コンデジの購入で迷ってます。今、オリンパスのsz10かSP800uzどちらがイイでしょうか

書込番号:13572199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2011/10/02 02:01(1年以上前)

超望遠での撮影を望むのであればファインダの付いた機種が良いと思います。sz10、SP800uzともファインダが付いておりません。
普段使いなのであれば軽量でコンパクトなSZ-10 の方が良いと思います。

書込番号:13572308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/02 03:43(1年以上前)

大きさを許せるのであればSP−800でしょう。恐らく2機種で迷われているということは、望遠での撮影頻度が多くなると思われます。単純に撮影の幅をひろげてくれる倍率をもったカメラのほうがイイと思います。普段それほど望遠で使うことがなく、いつでも持ち運びをしたいということでしたらSZ−10のほうがよろしいかと思います。どちらも外での撮影には驚かされますよ(><)

書込番号:13572428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/10/02 06:45(1年以上前)

SZ10と後継機のSZ11の価格差はほとんどありませんが、SZ11の選択肢はありませんか?

書込番号:13572566

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/10/02 10:49(1年以上前)

返信ありがとうございますm(_ _)m
私自身考えたのですが、SP800uzに気持ちがかたむいています。
sz11は、ちょっと微妙ですので、はぶこうと思いますm(_ _)m

書込番号:13573139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/10/02 23:26(1年以上前)

どちらも店頭で触った程度しか分かりませんが、SP-800UZはグリップが深くホールドしやすかった印象があります。

ただ、コチラのサイトの画像を見る限りではSZ-10の方が画質は良さそうです。
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/olympus/sp-800-uz/sample-photos-93.html
http://www.steves-digicams.com/camera-reviews/olympus/sz-10/sample-photos-155.html
特にSP-800UZはせっかくの望遠840oでの画像がかなりイマイチに感じます。
また、両機ともですが、これ程の望遠でファインダー無の撮影は、液晶モニター上にうまく被写体を捉えれるかも心配です。
SP-800UZはレンズキャップ式なので、もしかしたら煩わしく感じるかも知れません。

SP-800UZとSZ-10は動画時に音声録画ONだと光学ズームが使えないと思いますが、SZ-11は大丈夫だったと思います。

書込番号:13576233

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > SP-800UZ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP-800UZ
オリンパス

SP-800UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月13日

SP-800UZをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング