『うーん』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-8010

ハイビジョン動画撮影機能や画像管理ソフトウェア[ib]を新搭載したタフネスデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-8010 の後に発売された製品μTOUGH-8010とOLYMPUS Tough TG-810を比較する

OLYMPUS Tough TG-810
OLYMPUS Tough TG-810OLYMPUS Tough TG-810

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月25日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

μTOUGH-8010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

『うーん』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-8010」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-8010を新規書き込みμTOUGH-8010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

うーん

2010/02/28 11:14(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-8010

スレ主 pielleさん
クチコミ投稿数:5件

期待してたμTOUGH-8010、μTOUGH-8000と比較するとかなりガッカリな感じ。

全体的なモッサリ感、せっかくシンプルになったUIも効果半減、デカく感じるデザインも加わってイマイチ機動性を感じない。まあ慣れなのかもですが・・・。でもこのテのコンデジって、ポッケからサッと出してサクッと撮ってってのが大事。単写で連射を多用するワタシにはちとキビシイです。

ダメダメ評価な印象ですが、動画を撮るにはイイかもですね。クリック感の無い押し心地のズーム釦がキモでしょうか。でも普段2個持つのはジャマだし、あーやっぱμTOUGH-8000続投です。

書込番号:11010904

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/28 12:43(1年以上前)

電源ON〜撮影可能になるまでの時間はμTOUGH-8000同等だろうと期待していましたが正直がっかりです。

 μ TOUGH-8000 約1.4秒 → μ TOUGH-8010 約6秒

新機種になってカタログデータにも記載が無くこの改悪・情報非開示は詐欺にも近いものを感じます。
これからは発売前予約購入ではなく店頭展示機を触ってから購入するようにします。

書込番号:11011285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/02/28 15:06(1年以上前)

オリンパスは、
防水以外にも注力しないと、時代の波に飲まれるかもしれないですね〜。

オリンパスは、デジタル技術がハード、ソフト共に遅れているメーカーだと思います。

一眼は良いんですけどね…。

書込番号:11011766

ナイスクチコミ!1


toppo-jiさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/01 07:47(1年以上前)

> μ TOUGH-8000 約1.4秒 → μ TOUGH-8010 約6秒

ソースは?

書込番号:11015669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2010/03/01 15:54(1年以上前)

ソースはここらだな。
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=634&products=596



それにしても、ひとにものをたずねる態度じゃないな。 >ソースは?

書込番号:11016958

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2010/03/01 18:25(1年以上前)

26日届いて、まだあまり触ってませんが、8000に比べると、ロックがしっかりしました。
一番気になるところだったので、ロックが二重になったのはうれしい。
最初のロックも従来よりしっかりしています。追加のロックはレバーの位置もしくは表示側に工夫がいるような気がします。まあ、慣れだけですが。
問題の起動はやはり遅い。
旅行先のお散歩カメラが主な用途なのでちょっとちょっとです。
あわせて買った、シリコンカバーはなかなかいいです。
操作性は結構むずかしい。。。。私には使いこなせそうにないです。とほほ。
レンズカバーは従来と同じで、ちょっと心配です。自動じゃなくて手動がいいかな。

書込番号:11017481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 22:19(1年以上前)

「電源ON〜撮影可能になるまでの時間」だけでなく
「レリーズタイムラグ」と「連写」も仕様表が空欄ですね。

書込番号:11018837

ナイスクチコミ!1


スレ主 pielleさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/02 01:43(1年以上前)

このふざけやがってぇなモッサリ感についてはやはり、皆さん激しく同意のようですね。撮るチャンス!っとオモムロに取出し電源オン。するとこのタイムラグ攻撃に思わず記憶喪失。でもコレさえ気にならなければ、ちょいと頼もしいカメラになると思います。

更に今回はSDカード対応、ロックが二重&パッキンも二重になって、閉める瞬間耳を澄ますとプシュッとエアの音が。こいつぁかなり防水性能ナイスな予感。そんでシリコンカバーは8000の時とは成分が異なるのか、スベスベでなかなかヨロシイ。

でも我が家ではすっかり子供のオモチャと化してます。最新機種なのに・・  
っでワタシは古い8000。ひでぶっ

書込番号:11020114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-8010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-8010
オリンパス

μTOUGH-8010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-8010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング