『μtough-8010とDMC-FT2』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-8010

ハイビジョン動画撮影機能や画像管理ソフトウェア[ib]を新搭載したタフネスデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-8010 の後に発売された製品μTOUGH-8010とOLYMPUS Tough TG-810を比較する

OLYMPUS Tough TG-810
OLYMPUS Tough TG-810OLYMPUS Tough TG-810

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月25日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

μTOUGH-8010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

『μtough-8010とDMC-FT2』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-8010」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-8010を新規書き込みμTOUGH-8010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 μtough-8010とDMC-FT2

2010/03/12 14:50(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-8010

クチコミ投稿数:84件

久しぶりにスキーを再開したので、スキーに持っていけるコンパクトデジカメ購入を検討中です。来週の山には持って行きたいと考えています。
これまで一眼ひとすじで、コンパクトカメラは、広角が撮れる、という理由だけでkodaK
V570というもの一つしか持っていません。
これは、仕事の記録用として使っていますが、写真の写り具合としては最悪です。

防水性能・耐低温・耐衝撃・画角・ムービーが撮れる(ビデオを持っていないので、兼用したい)ということで、μtough-8010かDMC-FT2にしようというところまで絞り込みました。
(もしくは、安くなっているそれぞれの旧機種)
しかし、どちらも新しい機種らしく、あまり詳しいレビューが出ていません。

気になるのは
・写真の出来具合(特に紙媒体時)
・ムービー性能(ビデオを使ったことが無いので、何を重視すればよいのかわかりませんが、
せっかくなので子供が滑る姿などを撮影したいと思います。)
です。

どちらも比較された方は非常に少ないと思いますが、上の2つの件に関してどちらが良いと思われますか?
また、決定的に使いにくい、等の情報もあればお教えください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:11073850

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/12 20:18(1年以上前)

> ・写真の出来具合(特に紙媒体時)

発売後も未だ実写サンプルが掲載されない機種は、やめておいたほうが無難と思います。

http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutough8010/sample/index.html

書込番号:11074988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TATONKAさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/12 23:46(1年以上前)

DMC-FT2のサンプルhttp://panasonic.jp/dc/gallery/ft2.htmlあんまりきれいじゃないかも?
縮小して見るときれいだけど画像等倍だと髪の毛なんかすっごく汚く見えちゃうね。
コンパクトデジカメはだいたいどれも似たようなものだろうけど・・・
どっちかというとμ-5010のサンプルhttp://olympus-imaging.jp/product/compact/mju5010/sample/index.htmlのほうが好みかも。

書込番号:11076321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/03/13 07:44(1年以上前)

TATONKAさん>
ありがとうございます。
オリンパスはカメラメーカー(使ったことはありませんが(汗))というイメージが強く、
写真に関しては、何となくオリンパスの方がいいのかなあ、と想像していました。
記載いただいたものを見ると確かにオリンパスの方が綺麗ですね。
あとは撮ったことが無い動画をどう考えるか、というあたりを、もう少し熟考してみます。
ありがとうございました。

書込番号:11077475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/03/13 07:50(1年以上前)

Waltzing Matildaさん >

ありがとうございます!
おっしゃるとおりですね。
売り場にも実際の撮影見本はありませんでした。
ホントは初期ロットも避けたいところだし、評価が定まってから購入すべきですね。
購入したらしっかり使いこなしたいですし。
来週、来来週の山は(せっかく子連れで北海道に行くので、記録したい!と思ったのですが)、いっそのこと、懐かしい使い捨てカメラを買おうか(今でも売ってるのかしら?)と発想の転換をしはじめています。24枚撮りきり、というのも、一枚一枚に集中していいかも?
現実的なアドバイスありがとうございました。

書込番号:11077491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/03/13 07:55(1年以上前)

Waltzing Matildaさん>

ありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。
店舗にも、実際の写真はありませんでした。
初期ロットも避けたいところですし。
来週、来来週と山へ行くので急いで買おうと思ったのですが(今がコンデジの新商品発売時期とは知りませんでした)、今回はあわてず、いっそのこと懐かしい使い捨てカメラ(今でも売ってるのかな?)でも買おうかと発想の転換中です。24枚限り!と思うと、ひと押しひと押し集中できるかもしれません。
現実的なご指摘ありがとうございました。

書込番号:11077500

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2010/03/18 20:43(1年以上前)


http://ameblo.jp/makophoto/entry-10479621837.html#main

ここの、5枚目の写真をみてください。

寒いところとか、氷の世界に連れていくなら、

オリンパスという気がします。

書込番号:11105315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2010/03/19 06:39(1年以上前)

mao-maohさん>
ありがとうございます。
オリンパス、確かに昔からあるカメラメーカーで悪い印象とか全くないのですが、
使ったことがありません。
すでに情報の海に溺れ気味でどういう基準で選択すればよいかを再構築し直さないといけないと思っていますので、その選択肢の中に入れてみます。
ありがとうございました。

書込番号:11107221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-8010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-8010
オリンパス

μTOUGH-8010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-8010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング