『これで良し(^.^)』のクチコミ掲示板

2010年 2月26日 発売

μTOUGH-8010

ハイビジョン動画撮影機能や画像管理ソフトウェア[ib]を新搭載したタフネスデジカメ(1400万画素)

ご利用の前にお読みください

μTOUGH-8010 の後に発売された製品μTOUGH-8010とOLYMPUS Tough TG-810を比較する

OLYMPUS Tough TG-810
OLYMPUS Tough TG-810OLYMPUS Tough TG-810

OLYMPUS Tough TG-810

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月25日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

μTOUGH-8010オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月26日

  • μTOUGH-8010の価格比較
  • μTOUGH-8010の中古価格比較
  • μTOUGH-8010の買取価格
  • μTOUGH-8010のスペック・仕様
  • μTOUGH-8010の純正オプション
  • μTOUGH-8010のレビュー
  • μTOUGH-8010のクチコミ
  • μTOUGH-8010の画像・動画
  • μTOUGH-8010のピックアップリスト
  • μTOUGH-8010のオークション

『これで良し(^.^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「μTOUGH-8010」のクチコミ掲示板に
μTOUGH-8010を新規書き込みμTOUGH-8010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

これで良し(^.^)

2010/11/25 05:09(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μTOUGH-8010

クチコミ投稿数:2件

ファームウェアの書き換えで起動時間等のレスポンスが上昇!
レスポンが悪かったで手放そうと考えてましたが、これでもうしばらく使用します。

書込番号:12271468

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9件 μTOUGH-8010のオーナーμTOUGH-8010の満足度2

2010/11/25 17:16(1年以上前)

すごいタイミングの、ファーム更新でしたね。私的に・・・(^^:
きれいにして、他の機種にの下取りに・・・と箱まで準備していた矢先・・・
起動は早くなりました。6秒が2秒、オリンパスの起動画面を外しただけなのか、
そうでないのかは別にして、最初のイライラは解消、AFの合掌も早くなったような気もしますが皆様の8010はどうでしょう?
また、Pモードで14mが使えるようになった・・・。と言うのは私の設定ミスだったのでしょうか。もう少し使ってみよう!せっかくだから(^^:

書込番号:12273517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/03 22:29(1年以上前)

すごいタイミングの、ファーム更新でしたね!!
ようやくというか、ヤットというか 更新
起動時間は6−2秒ですか、、、、
他社の同クラスに対抗できますか?
オリンパスのエンジニアがやっと更新した、、、 長かった 設計が抵抗しこんなに長くかかったのでしょう。 だけどこの間10ヶ月間に他社の機種はどんどん新種ができているので
今更ファーム更新で販売が維持できるのでしょうか?
まあできたのだから テレビ風に ”あっぱれ”の旗(大沢さん)でしょうね。
これで新機種は当分でないのでしょうか、どう思います????

書込番号:12315855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/05 13:42(1年以上前)

ファームウェアのアップデート前、起動時ロゴ画面をオフにして6秒→3秒でした。
アップデート後も起動時時間に変化は感じられませんね。
約2秒で映像が現れ、更に1秒経ってようやく設定文字表示が現れます。
撮影レスポンスそのものもたいして良くなったとは思いません。
画質などは以前のまま酷いものです。
Pモードで14Mが選択できなかったというのは、おそらくズームの設定の問題だと思います。
今回のファームウェアの更新は、単に初期設定で起動時ロゴ画面をオフにしたというだけではありませんか?

書込番号:12323723

ナイスクチコミ!3


TATONKAさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/06 23:19(1年以上前)

あまりにも不評で売れなさ過ぎるので、デフォルト設定(OLYMPUSロゴ画面の表示)をファームで変更してごまかしたってのが今回の真相なのかもしれないですねえ。結局、なにも変わっちゃいないみたいですもんね。ロゴ画面なんてみんな買って早々に外しちゃってましたからね。

書込番号:12330986

ナイスクチコミ!4


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/07 15:18(1年以上前)

ファームウエアーのアップデートで起動時間短縮ということで、μ8010購入しました。
話題になっている起動時間の短縮は単にロゴの省略かどうか確かめるべく、アップデートした8010をもって量販店へ直行!
量販店の展示品はアップデートしておらず、ロゴ省略で起動するように設定されていたので、さっそく、両者の起動時間を比べたところ、私のアップデートされた8010の方が1秒くらい速く起動しました。
撮影間隔も短くなっていましたよ!
ただ、特別速いということはないので念のため。

書込番号:12333282

ナイスクチコミ!4


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/07 18:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

μタフ8010を購入検討中の皆様へ。8010で撮った写真をUPしますので、参考にしてください。
私、写真は8ヶ月前から始めた初心者です。
すべてPモードで撮りました。
花 風景 夜の猫 すずめ です。 

書込番号:12333941

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μTOUGH-8010」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

μTOUGH-8010
オリンパス

μTOUGH-8010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月26日

μTOUGH-8010をお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング