腕時計 > IWC > インヂュニア・オートマティック・ミッション・アース IW323604
ついにミッションアース買いました!
いままで 色々な時計を見てきましたが こんなに写真と現物のイメージの違った時計は初めてです。
代理店に行き最初の感想は「分厚い・・・」でした
ちなみに・・
ミッションアース 径46ミリ 厚15ミリ
322701 径42.5ミリ 厚14.5ミリ
ミルガウス 径40ミリ 厚13.5ミリ
しかし 比較していた322701より高級感がありフェイスが大きいぶん分厚くても全然違和感ないように思います。
特に レッドの差し色が10分きざみのにインデックスと秒針の先端に施され リューズガードも高級感と時計のバランスを良くしていると思います。
ガラスには両面無反射コーティングサファイアガラスがついており、そのせいか黒フェイスなのに深いブルーに見える事があります。
ブレスにはポリッシュのヘアライン仕上げで これもまた高級感タップリ。
また ブレスのラグ幅も約3cmあり本体とのバランスが良いように思います。
あえてこの時計の△は夜光の部分が小さく夜見にくい事とミルガウスより値段が高い事
しかし ミルガウスには無いデイト表示があるから その分の上乗せとおもえば妥当な値段?
夜光もスクーバの時計と比べると・・というレベルです
これから 機械式時計を購入予定なら まず絶対に現物を手に取ってみる事をお勧めします
多分 このミッションアースで決まりだと思いますよ^^
書込番号:12035301
3点
komotoさん、この度はおめでとうございます!
なんか、お仲間が増えたみたいで嬉しいです。(笑)
とてもいい時計ですよね〜ミッションアースは。
一生使いを超えて、次の世代に託す時計の価値は
十分にあると思います。
末永く大事になさってください。
書込番号:12037071
1点
komotoさん、ご購入おめでとうございます。
はなぴんさん、先日はアドバイスありがとうございました。
私も昨日デパートで実物を見てきました。
ネットなどでみる画像より実物はずっと高級感がありました。
私もミッションアース購入決定です。
ブレスで買って、後からラバーを購入する場合、自宅で簡単に気分で交換するなんて事はできるのでしょうか?
時計店に持っていかないと難しいのでしょうか?
私の場合、基本的にラバーで使いたいと思っているのですが、ブレスを後から購入するのは高いので自分で交換が簡単にできるならブレスで買おうと思っているのですが、交換が自分でできない場合は最初からラバーにしようと思っています。予算的にも優しいですし。
ラバーで決まりかけていたのですが、↑のはなぴんさんの写真をみてまた心が揺れてしまいました(笑)
余談ですが、先日放送されたアフリカの番組で大沢たかおがミッションアース(ラバー)をつけて砂漠やジャングルを冒険?してました。
番組内容よりも大沢たかおの腕ばかり気になってしまいました・・・
書込番号:12037481
0点
翔ちゃんさん。
おぉ〜!購入を決意されましたか〜
ブレスの付け外し(ブレス調整も)は、専用の工具が
あって、2アクションで簡単に行えます。
時計があまり見えてない画像で恐縮です・・
大沢たかおさん&ミッションアース・・
カッコ良過ぎですね。
書込番号:12037694
0点
はなぴんさん、いつも素早い返信有難うございます。
専用の工具はどこで購入すれば良いのでしょうか?
素人でも簡単に出来ますでしょうか?
自分で気分でブレスとラバーを気軽に交換できるとなるとブレスで買った方がお得ですね。
正規店で購入すると高いので私は並行店で購入するのですが、ミッションアースは並行店でも置いていないお店が多いので、円高でもありますしアメリカから個人輸入の予定です。価格コムの最安店よりも13〜14万円位安く買えそうです。納期が遅いので納品報告はしばらく先になりそうです。
書込番号:12038853
0点
翔さんさん、申し訳ありません。。
説明不足でした・・
時計を買うと、付属でついてるんです。
ですから、心配ないですよ。
書込番号:12039244
0点
はなぴんさん、翔ちゃんさん、さっさくのお返事ありがとうございます。
翔ちゃんさんには 購入決定 おめでとうございます。^^
こんなに早く 返事が来るとは・・また みんなミッションアースが大好きなんだと・・ なんだか同じ気持ちの人がいると思うと感動です。
あらためてミッションアース いいですよね!
何がいいかは 難しい質問かも
あえて言えば 全部のバランスがいいのかも
ブレスに関してはステンレスの質感が凄くいいので とりあえずはステンをお勧めします。
また ブレスのサイズ調整はロレックスのように バツクルの所で微調節はできず コマの足し引きでしますが ちゃんと1コマ(約1cm)の半分のコマ(約6mm)がバックルの両サイドにあるからバッチリ合わせられますよ。
本当に大満足です!
書込番号:12040256
0点
はなぴんさん、有難うございます。
ブレス交換が簡単だとわかって安心しました。
komotoさん、有難うございます。
komotoさんも、はなぴんさんもブレスなんですね。ラバーは別で購入されましたか?また並行店ではなかなか在庫がありませんが正規店購入でしょうか?
書込番号:12041003
1点
翔ちゃんさんへ。
ラバーはまだ装着してませんが、一応持っています。(笑)
今の所はキズを気にして過保護に使ってますが、普段使いは
ブレスにして、ハードに使う時などにラバーで使おうかな〜
なんて考えています。
私は正規店で買いましたよ。(笑)
書込番号:12041955
0点
はなぴんさん、やはり正規店購入なんですね。
私は最近他にロイヤルオークを購入したばかりで予算的に並行でないと厳しいです(笑)
書込番号:12043904
0点
翔ちゃんさんへ
ラバーはあるていど期間がたったら購入予定でしたが 予想以上にステンレスベルトがいいのでどうでもよくなってしまいました。^^
だから 金額的にはきつくなりますが やはりステンがお勧めです
それと確かに分厚い分 壁とかにこすりそうで こちらも過保護に扱っています。
購入決定からが 待ち遠しいですね!
書込番号:12045840
0点
komotoさん、komotoさんもステンブレスがお勧めなんですね。
海外の安いサイトで購入すると納期が1〜2ヶ月かかるので待ち遠しいです。
書込番号:12047592
0点
komotoさん、はなぴんさん、その節はお世話になりました。
約2ヶ月かかりましたが、本日ミッションアース納品されました。
ブレスでの購入をお勧めして頂きましたが、予算や諸々の事情でラベーベルトにしました。
最近はずっとロイヤルオークをしていたので大きく感じますが、迫力あっていいですね。これからガンガン愛用していきたいと思います。
書込番号:12333597
2点
翔ちゃんさん
ミッションアース 購入おめでとうございます。^^
これで 最低でも3人のお仲間がいることになり うれしいですね〜
手に持ったときに感じた大きさや重さは、着用すると感じられなくなるから不思議です。
これからは 時計好きからの視線をビシビシ感じることとなると思いますよ^^
しかしこの前 仕事の後輩に「IWC・・・?」「プロレスみたいな時計ですね」と言われて ガックリして 大笑いしていたところです。
とりあえず おめでとうございます。
また ラバーベルトなどの使用感など 気づいた事があれば 教えてください。
書込番号:12334411
1点
翔ちゃんさん、この度はおめでとうございます!
ラバー仕様はスポーティーでいいですね!
私はまだ付け替えてませんが、(滝汗)画像を見て
交換したくなりました。
末永く大事になさってください!
私は知人に、「IWC?聞いた事ない・・」と言われました。(涙)
書込番号:12342618
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IWC > インヂュニア・オートマティック・ミッション・アース IW323604」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/04/02 0:09:27 | |
| 7 | 2012/12/23 23:51:11 | |
| 3 | 2012/10/06 16:34:27 | |
| 16 | 2011/08/28 15:11:05 | |
| 7 | 2013/06/29 19:38:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)








