『CX-2かS8000で迷っています。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

COOLPIX S8000

夜撮りキレイテクノロジーやHD動画撮影機能を新搭載したコンパクトデジタルカメラ(1420万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚 COOLPIX S8000のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S8000 の後に発売された製品COOLPIX S8000とCOOLPIX S8100を比較する

COOLPIX S8100
COOLPIX S8100COOLPIX S8100COOLPIX S8100

COOLPIX S8100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年10月 7日

画素数:1275万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

COOLPIX S8000ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • COOLPIX S8000の価格比較
  • COOLPIX S8000の中古価格比較
  • COOLPIX S8000の買取価格
  • COOLPIX S8000のスペック・仕様
  • COOLPIX S8000の純正オプション
  • COOLPIX S8000のレビュー
  • COOLPIX S8000のクチコミ
  • COOLPIX S8000の画像・動画
  • COOLPIX S8000のピックアップリスト
  • COOLPIX S8000のオークション

『CX-2かS8000で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8000」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8000を新規書き込みCOOLPIX S8000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

CX-2かS8000で迷っています。

2010/04/11 13:46(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8000

クチコミ投稿数:18件

現在使っているCOOLPIX5900からの買い替えです。
散歩などで持ち歩き、野草の小さな花、それに止まっている昆虫、木の花や実、風景などを撮すことが多いです。
今度のカメラはマクロ1cm、ズーム10倍ということで、しばらく前から探していたのですが、CX-2が価格も下がり、ほぼこれにしようと思っていたところに、S8000が出ていることを知りました。CX-2よりも軽いこと、手ぶれ補正がよく効いているらしいことに魅力を感じました。気になるのはピントが合い難いというのをどこかで読みました。今のカメラで小さい花のピントあわせが上手くいかないので、CX-2は合い易いのかと思ったりしています。
メカにはめっぽう弱くいろいろな設定も苦手です。
アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:11218076

ナイスクチコミ!0


返信する
SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 COOLPIX S8000のオーナーCOOLPIX S8000の満足度5

2010/04/11 17:01(1年以上前)

私も、返事にこまっています。
S8000気に入って買いました。
スレ主サンの、文章見ると、S8000でいいと思いますが、動画はソニーの勝ちですけど、
十分S8000でいいと思います。
買ってよかった、者より
フルハイビジョンは私には、必要ないから。
間違っていたら、御免なさい。

書込番号:11218825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/11 17:06(1年以上前)

こんばんは
お仲間ですね、同じもので迷っています

それが私には6000も魅力に感じてきました
リコーに比べて最近出たのに既に昨年出たCX2よりも8000の方がお安い店があったのです
出先で見た店だったので買わなかったのですが、そこではそれよりも安価で6000が売っていました
試し撮りしてみたのですが、なかなか良く、8000の方が良い機能があまりないようであれば6000を買おうか検討中です

因みに6000が18000円でした
ポイントは確認していません

迷いますよね

書込番号:11218848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:65件

2010/04/11 17:22(1年以上前)

>気になるのはピントが合い難いというのをどこかで読みました。

これは量販店で実機を確かめたほうがいいですね
あくまでもクチコミは他人の主観ですから・・・^^;

>今のカメラで小さい花のピントあわせが上手くいかないので

もしかしたらカメラの最短撮影距離より近づいている可能性もあります
また、機種によってはマクロ時にあまり(全く)ズームできない機種もあります

CX2の強みはマクロ時に、最大ズームしても28センチまで被写体に近づける事です
もちろん1センチマクロもできますが1センチまで近づくと
光の加減によっては被写体が自分の影で影ってしまったりします
その場合はちょっとはなれたところからズームマクロで大きく写すことができます
近づくと逃げてしまう昆虫のような被写体でも近づき過ぎることなくズームマクロで狙えたりして便利ですよ^^
確かS8000は広角域でしかマクロが使えなかったと思います
なのでマクロ時は殆どズームせずに任意の距離まで近づく必要があります
この辺も実機で体感されると良いかと思います^^

実際に触ってみて、どちらの機種がご自身の用途に合っているか
よ〜く触り比べてみてください^^

書込番号:11218903

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2010/04/11 21:11(1年以上前)

SR500さん、チョコレートパンさん、DBパナマさん、こんばんは。
さっそくありがとうございました。

> CX2の強みはマクロ時に、最大ズームしても28センチまで被写体に近づける事です
ご説明で昆虫でもぎりぎり近付かなくてもズームマクロで大きく写せることがわかりました。
参考にしながらどちらにするか考えて見たいと思います。

書込番号:11219960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2005件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/11 23:29(1年以上前)

是非、決まった際には何か良かった点やコレが決めてだったと言うのを書き込んで下さいね
同じもので迷っていらっしゃる方のご意見をお聞きしたいと思います

参考にさせて下さいね

書込番号:11220852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/04/18 14:34(1年以上前)

チョコレートパンさん、こんにちは。
雑事がいろいろあってカメラ選びが遅くなってしまいました。
ズームマクロに魅力を感じてCX-2に決めましたが、その間に価格も下がっていました。
ネットで19,800円の店舗が数店あったのですが、ネットで注文して受け取りは近くの店舗で出来るのがあったので、故障のことなど考えてそこに先ほど注文しました。
もうすでにお買いになっているかも知れませんが、ご報告まで。

書込番号:11248954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S8000シャッターが切れなくなった。 6 2016/09/27 2:31:21
ボタン操作が出来ない 9 2015/09/28 15:01:50
ニコンデジカメのスペック比較 6 2011/03/08 9:52:20
初めてのニコンで・・・ 2 2011/03/06 9:20:33
旅行写真と、動画のサンプルです 7 2010/11/20 13:06:18
パソコンでみると・・・ 5 2010/09/11 19:44:46
S8100との高感度比較 8 2010/09/15 19:54:52
S8100発表 2 2010/09/09 14:05:08
生産中止 2 2010/09/08 10:23:36
画質が悪すぎて困ってます 17 2010/08/21 0:20:16

「ニコン > COOLPIX S8000」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8000
ニコン

COOLPIX S8000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

COOLPIX S8000をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング