『桜+ファンタジックフォーカス』のクチコミ掲示板

2010年 3月 5日 発売

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

「オリンパス・ペン Lite E-PL1」と標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 L」のセットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:296g オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様

※M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm f3.5-5.6 L付属

ご利用の前にお読みください

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット の後に発売された製品オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットとOLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキットを比較する

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

OLYMPUS PEN Lite E-PL2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 1月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:317g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 3月 5日

  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの中古価格比較
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの買取価格
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのスペック・仕様
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの純正オプション
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのレビュー
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのクチコミ
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットの画像・動画
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのピックアップリスト
  • オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットのオークション

『桜+ファンタジックフォーカス』 のクチコミ掲示板

RSS


「オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットを新規書き込みオリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信20

お気に入りに追加

標準

桜+ファンタジックフォーカス

2011/04/13 02:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件
当機種
当機種
当機種
当機種

きっときれいに撮れるだろうなあ、と、ウキウキ撮りに行ったのですが、
+1補正では明るすぎました。
 少々レタッチしました。3,4枚目はやりすぎて変になってしまいました。

 ファンタジックフォーカスっていうのは意外と難しかったです。桜とはいわず、
失敗連続でした。今度、リベンジしてきます。

書込番号:12890456

ナイスクチコミ!4


返信する
syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2011/04/13 03:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


hp...さん、こんばんわ♪

 サクラも今が見頃といった感じですねぇ〜 (^^)  北国の方はこれからでしょうが・・・
自分の場合に限りますが、サクラにファンタジックフォーカスは あまり合わないのでわ・・・と思ってます、
また、ファンタジックフォーカスには、+0,7 か +1,0 くらいのゲインアップのプロセスが入っているようにも感じてます、

各人の好みにもよりますので、ファンタジックフォーカスを適用したいということであれば、+RAW 撮りをお勧めします、
つまり、RAW現像の際にファンタジックフォーカスを適用してみて、具合を見て調整するということです、
この方法だと、アートフィルターに限らず 露出補正や傾き調整なども簡単に出来て、自分はすごく助かってます、

 機種は違いますが、最近撮ったサクラを貼らせてもらいますね ( ^ー゜)b
ちなみに、アートフィルターは適用せず、露出はプラス目、コントラストを -1 にして撮ってます、

    失礼しました、、
                               

書込番号:12890527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/13 04:47(1年以上前)

hp...さん
これは、これでええんちゃうかな?
じゃーリベンジフォトライフ?
チャレンジフォトライフ?

書込番号:12890550

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/13 06:16(1年以上前)

桜綺麗だなぁ

>北国の方はこれからでしょうが・・・

もう6、7年ここのお世話になってるけど札幌は1ヶ月遅れで皆さんの話題にあわせられまね(悲)

桜はゴールデンウィーク頃に開花するかな
今は探せばネコヤナギかフキノトウ
水芭蕉は20日頃には見ごろかな...

書込番号:12890606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/04/13 09:38(1年以上前)

別機種
別機種

昨日、天気が良かったので嵐山まで桜を見に行ってきましたが、
予想より人が少なかった気がします。

書込番号:12890927

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2011/04/13 23:34(1年以上前)

当機種

皆さんどうもありがとうございました。
レスつくかな?と思ってたりしてましたが感激です。

A4にプリントしてみたんですが、ちょっとましになったかも?
上の写真自体は青っぽくなってしまいましたが。プリントはもう少し
ピンク色になってくれました。

syuziicoさん

綺麗ですね。品の良い市販のカレンダー見てるみたいです。
3枚目の写真ですが、私の場合、特にバックに濃い緑が入る
シーンでは今回桜の色が見事に飛んでしまいました。
特に桜の場合、このシチュエーションは難しいと思いました。
syuziicoさんの写真は、見事に綺麗に撮れていて素晴らしいです。

>ファンタジックフォーカスには、+0,7 か +1,0 くらいのゲインアップのプロセスが入っているようにも感じてます

そうですね。私の場合さらに0.7-1.0+ですから。
撮る前の思惑としては、飛ばし気味にふんわり、だったんですねど、失敗でした。

nightbearさん

前回に続きレスありがとうございました。

>これは、これでええんちゃうかな?

優しい方ですね。とてもうれしいです。

Frank.Flankerさん

北はこれからですね。
そのころになると、こちらから羨ましくなります。

じじかめさん

まさに満開ですね。こういう満開は、過去に2回しかめぐり合ったことがありません。
綺麗なな写真で、まさにドンピシャでしたね。

書込番号:12893481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/13 23:40(1年以上前)

hp...さん
そうかな・・・
A4プリントですかー
誰かにあげるのん?

書込番号:12893508

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2011/04/13 23:51(1年以上前)

nightbearさん

あげまくって、迷惑がられてます(笑)。
特にA4って、困るらしいです(笑)。

書込番号:12893558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/14 00:08(1年以上前)

hp...さん
人によって色々やからな、
わしは、L版に半面写真
カレンダーにしてあげてるけどな。

書込番号:12893626

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2011/04/15 00:38(1年以上前)

nightbearさん

カレンダーとは名案ですね。
今度やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:12897327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/15 00:53(1年以上前)

hp...さん
その時も、サイズには気を付けてや。

書込番号:12897363

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2011/04/15 01:01(1年以上前)

nightbearさん

おっと、そうですね。
L版かせいぜいKG版にします。

書込番号:12897383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/15 01:08(1年以上前)

hp...さん
わし用、名刺版
渡し用、L版
人によってちゃうからな。

書込番号:12897401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2011/04/15 08:00(1年以上前)

桜にファンタジックフォーカスは良い意味で眠ーい画になりましたね。
春はあけぼの。やうやう白くなり行く、山ぎは少しあかりて・・・・・です!(^^)!

意外とぼやけたエフェクトよりビビットなエフェクトが合うのかもしれませんね。

書込番号:12897873

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2011/04/15 12:14(1年以上前)

当機種

私も試してみましたが、背景に余計なものが無い方が似合うのかなと思いました。
Viewer 2で変更をしたもので、アートフィルター以外は何も調整していません。

書込番号:12898428

ナイスクチコミ!1


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2011/04/15 23:19(1年以上前)

当機種

nightbearさん

そうですねえ、L板のみにしたほうが
よさそうですね。

ひこひこひこさん

>春はあけぼの。やうやう白くなり行く、山ぎは少しあかりて・・・・・です!(^^)!

私の写真からこれを感じるなんてゆめゆめ思ってはいませんが、
そいですねえ、淡い桜をこんな感じに撮れたら最高ですね。

Kazuki__Sさん

素晴らしいですなねえ。ハイライトが滲んで良い感じに撮れてます。
バックとのバランスの素晴らしいです。


・上の私の写真は、ソフトフィルターとは関係なく、何の脈略もなく、
ただ載せただけです(笑)。

書込番号:12900448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/16 04:49(1年以上前)

hp...さん
色々やで、
わしが、行ってる散髪屋さんは、飾る所が有るんで
A4より大きいのん欲しいて
言われるし。
今回、あげたクリーニング屋さんは、飾る所が、無いんで
2L位でて言われたからな。

書込番号:12901153

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2011/04/16 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 もう一度、ファンタジーフォーカスで撮ってみました。
 やはり白系、淡い色の被写体では効果が出そうです。
 この間よりはましになったと思うのですが、やはり難しかったです。
特に、濃い系の色の中に効果をきかそうとする白系又は淡色系の被写体が
点在するような場合は、見事に飛んでしまって失敗しました。4枚目はそんな失敗例です。
 
 結構ファンタジックはまっています。1枚目は、A4にプリントしました(笑)。

書込番号:12903847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/17 04:45(1年以上前)

hp...さん
これは、これでええんちゃうかな。

書込番号:12904949

ナイスクチコミ!0


スレ主 hp...さん
クチコミ投稿数:459件

2011/04/17 19:05(1年以上前)

nightbearさん

何度もコメントありがとうございました。
今後もたくさん撮っていこうと思います。
PL1なかなか面白いです。

書込番号:12907158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/04/18 04:32(1年以上前)

hp...さん
エンジョイカメラライフ!してるやん、
わしも、月末ちょっとしに行く予定ですわ。

書込番号:12908903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット
オリンパス

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 3月 5日

オリンパス・ペン Lite E-PL1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング