『どうしたらよいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB 回転数:7200rpm インターフェース:USB2.0/USB1.1/IEEE1394a/IEEE1394b/eSATA LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQの価格比較
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのスペック・仕様
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのレビュー
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのクチコミ
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQの画像・動画
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのピックアップリスト
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのオークション

LaCie d2 quadra LCH-2D1TQLaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 3日

  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQの価格比較
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのスペック・仕様
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのレビュー
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのクチコミ
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQの画像・動画
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのピックアップリスト
  • LaCie d2 quadra LCH-2D1TQのオークション

『どうしたらよいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie d2 quadra LCH-2D1TQ」のクチコミ掲示板に
LaCie d2 quadra LCH-2D1TQを新規書き込みLaCie d2 quadra LCH-2D1TQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

どうしたらよいのでしょうか?

2012/02/23 11:49(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie d2 quadra LCH-2D1TQ

スレ主 snowotokoさん
クチコミ投稿数:3件

このHDDを使っているのですが、起動させる時に間違えて
ノートPCのACアダプターを差し込んでしまいました。
その後すぐにラシーのアダプターに変更したのですが、
もう電源が入らず青い部分が点滅するのみで、その際に
HDDのなかでかすかに「カチカチ」と聞こえます。

こんな状態で中のHDD自体は無事なのでしょうか?
中のデータだけでもほしいので解体しようと思うのですが、
解体は難しいのでしょうか?

なにかご存知の方がいましたら教えていただけます
でしょうか?
宜しく御願い致します。

書込番号:14192706

ナイスクチコミ!1


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2012/02/23 12:19(1年以上前)

snowotokoさんこんにちわ

HDDケースの基板だけが壊れているなら、まだ救いようが有りますけど、HDD側の基板も故障している場合、モーターやヘッドが動作しているだけになりますから、その場合読取は出来ない可能性があります。

なお、分解の仕方まではわたしには分かりません。

書込番号:14192790

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/23 13:43(1年以上前)

データが一番大切だから、速攻分解、ハードディスクを取り出してPCに直結、無事かどうかを確認。
無事だったら別ケースを買って再利用。
ダメだったらその先は、そのデータにどれぐらい執着するかでやり方が決まります。

ここまでの作業がムリだったら素直に修理に出しましょう。

書込番号:14193095

ナイスクチコミ!2


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件

2012/02/23 21:13(1年以上前)

ばらすならこれが参考になるかも。
http://www.youtube.com/watch?v=b20f_mlHAkQ&feature=player_embedded

書込番号:14194484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie d2 quadra LCH-2D1TQ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie d2 quadra LCH-2D1TQ
LaCie

LaCie d2 quadra LCH-2D1TQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 3日

LaCie d2 quadra LCH-2D1TQをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング