『USBポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB インターフェース:USB2.0/USB1.1 LaCie petit LCH-PT500Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaCie petit LCH-PT500Uの価格比較
  • LaCie petit LCH-PT500Uのスペック・仕様
  • LaCie petit LCH-PT500Uのレビュー
  • LaCie petit LCH-PT500Uのクチコミ
  • LaCie petit LCH-PT500Uの画像・動画
  • LaCie petit LCH-PT500Uのピックアップリスト
  • LaCie petit LCH-PT500Uのオークション

LaCie petit LCH-PT500ULaCie

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 2月 3日

  • LaCie petit LCH-PT500Uの価格比較
  • LaCie petit LCH-PT500Uのスペック・仕様
  • LaCie petit LCH-PT500Uのレビュー
  • LaCie petit LCH-PT500Uのクチコミ
  • LaCie petit LCH-PT500Uの画像・動画
  • LaCie petit LCH-PT500Uのピックアップリスト
  • LaCie petit LCH-PT500Uのオークション

『USBポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaCie petit LCH-PT500U」のクチコミ掲示板に
LaCie petit LCH-PT500Uを新規書き込みLaCie petit LCH-PT500Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBポート

2010/09/30 17:06(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > LaCie > LaCie petit LCH-PT500U

クチコミ投稿数:9件

500Gで安価の外付けHDを探しています。
Silicon Power のHDD 500GB Gold SP500GBPHDA50S2G
は、アマゾンのレビューでUSBポートが2つ必要!!
とあり、こちらのタイプは1ポートで接続できるのか不安になりました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。

書込番号:11991587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/09/30 17:15(1年以上前)

USBバスパワーで使えるみたいですね。

http://www.lacie.jp/portable/lch-pt-u/index.html

書込番号:11991614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/09/30 18:51(1年以上前)

電源がUSBバスパワーかACアダプタの違いですね。

書込番号:11992032

ナイスクチコミ!0


qwert5さん
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:80件

2010/10/01 02:40(1年以上前)

アマゾンのレビューを見ましたが、少し情報が足りないので何が原因で作動しないかを特定するのは難しいかと思われます。

パソコン、ケーブル、外付けHDDのどれか、または複数に問題があるのか?
使い方や相性に問題はないのか?
など考えられる原因はたくさんあります。

本題に入りますが、たくめんさんの1ポートで接続できるかというご質問ですが、パソコン(でいいのでしょうか?)、ケーブル、外付けHDDの不良、仕様、相性などに問題なければ、あとは電力の供給の問題です。

ご存知かと思いますが、USB 2ポートに接続して使う理由として、1ポートだけで使用するとHDDに供給する電力が足りない場合があります。
そこで2ポートからより多くの電力を供給して動かそうということなので、1ポートだけで作動するのならそれだけでかまいません。
おそらくアマゾンのレビューにある2本つないでとあるのは、1本だと作動せず供給電力に問題があると判断し、取り扱い説明書に書かれている対処方法通り2本つないだ、ということでしょう。

たくめんさんがUSBポート1カ所しか使えないのであれば、電力の供給が足りなくなる可能性はもちろんあります。
結論としてやってみないとわからないというのが率直な意見です。

何の役にも立たない書き込みになってしまい申し訳ございません。

書込番号:11994379

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/11/17 18:45(1年以上前)

御回答くださいましたみなさま、ありがとうございました。
とても参考になりました♪ 

書込番号:12231260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LaCie > LaCie petit LCH-PT500U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaCie petit LCH-PT500U
LaCie

LaCie petit LCH-PT500U

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 2月 3日

LaCie petit LCH-PT500Uをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング