『お店で触ってみて気になった事』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『お店で触ってみて気になった事』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

お店で触ってみて気になった事

2010/02/18 19:32(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

こんばんわ。
今日やっとお店から連絡があって、入荷したって言ってたので見に行きました。
触ってみたんですけどちょっと色々気になる所がありました。

1、ズームレバーがぐらぐらしている気がする
2、シャッターボタンが深い気がする
3、上のピンク色の板みたいな所の角とか継ぎ目がザラザラしてて、指が引っ掛かるというかスリスリしてると手を切りそうな気がする

お店にはCX2が展示してあったんですけどCX2も同じような感じでした。
感覚の問題なのでわかりにくいと思いますけどこんなもんでしょうか?

書込番号:10961488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/18 19:58(1年以上前)

別機種

夜のとばりに

1、ズームレバーがぐらぐらしている気がする
R8・・・ぐらぐら
R10・・・ぐらぐら
CX1・・量は少ないがぐらぐらします。
CX2・・・ぐらぐら
R・CXシリーズはこんなもんですよ。

2、シャッターボタンが深い気がする
R・CXシリーズはすべて深いようです。
手持ちのGRD2と比べると深いですが、慣れると問題ないのでは?

3、上のピンク色の板みたいな所の角とか継ぎ目がザラザラしてて、指が引っ掛かるというかスリスリしてると手を切りそうな気がする
R8・R10・CX1・・・コーナーのザラザラ感が少ない
CX2・・・かなりザラザラします。でも慣れました。
以前、この手のクレームがあったみたいですね。
気になるのであれば交換する手もありますが
エントリークラスのカメラは、それなりの品質だとわきまえる必要があるかも。
ド ナ ド ナさんは、買わない方が幸せになると思いますね。

書込番号:10961649

Goodアンサーナイスクチコミ!2


TAG9さん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/18 20:12(1年以上前)

こんばんは
私は貸し出しサービスでCX3を半日使いました。
>2、シャッターボタンが深い気がする
について。ド ナ ド ナさんの印象とは違うかもしれませんが、半押しの後は深くはないのだけれども
最後にちょっと力を入れないとシャッターが切れないように感じました。
途中ビックカメラに入ってCX2と比べてみたのですが、CX2の方が深くて軽いタッチに感じられました。
しばらくして慣れると特に気にはならなかったです。
超スローシャッターのような状況だともしかしたら気になったのかもしれませんが、
高感度なのでそういう場面はなかったというのもありますね。

書込番号:10961724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件 CX3の満足度5

2010/02/18 20:22(1年以上前)

教えていただいてありがとうございます。
デザインとか色とか気に入ってるし、ズーム機が欲しいのでよく考えてみます。
気になる所はどれも些細な事だとは思ってるんですけど、やっぱり買わない方が幸せなのかなぁ・・・

書込番号:10961793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:3件

2010/02/18 21:50(1年以上前)

個人的には迷ったらやめる
あるいはもう少し考える時間を作る
無くなりゃしないから

書込番号:10962387

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/02/18 22:52(1年以上前)

CX2とCX3はチョイワルボディーでかっこいいと思いますね。
クロムハーツの製品が好きであれば
このモデルはきっと好きになると思います。

ところで、CX3は高感度が強いのでは?という認識が
常連客の中で確立しつつあるようですが、発売以降のサンプルが楽しみですね。

書込番号:10962800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング