『fujifilm z700exr とcx3は、どっちを選ぶほうがいいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『fujifilm z700exr とcx3は、どっちを選ぶほうがいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 pupupandaさん
クチコミ投稿数:6件

デジカメ購入で悩んでいます。

・FUJIFILM FINEPIX Z700EXR
・RICOH CX3

この二つのカメラですごく悩んでます。

主に人、景色、夜景を撮影したいです。
cx3のほうが一番気になっていますが、皆さんからの投稿画像を見ると、撮影発色が緑が強くなるという点が気になっています。人物の撮影に関しては他のデジカメと比較し、写りはいかがなのでしょうか??

それに、cx2とcx3の差は大きいでしょうか。値段のほうはcx2が良いので、今も考えています。^ー^

あとは、富士z700EXRのデザインはめっちゃ好きと思うけど、液晶のほうは、ricohより若干弱そうです。液晶をタッチするときも反応スピードがちょっと遅い面も気になっています。でも、友達の写真を見ると、富士で写った写真は、人物の肌色がすごくいいと思います。
だから、今までも、迷っています。。。

今すごく悩んでいるので、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

書込番号:11025489

ナイスクチコミ!0


返信する
HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/03 03:38(1年以上前)

CX2とCX3の差は大きく、差は主に室内や夕刻以降の暗い場所でのノイズの差です。
個人的にはCX3を買うなら半年前にはCX3レベルの値段で今は半額で買えるようになったSONY WX1がお奨め機種です。
リコーの機能に魅力が有るのでしたらCX2でも悪くない選択でしょう。

書込番号:11025549

ナイスクチコミ!1


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/03 03:51(1年以上前)

Z700EXRも候補に有ったの忘れてましたがこのあたりの面白機能重視の機種をどちらが良いか決めるのには量販店に
一度でなくいくどとなく数度通っていじくり倒して購入前にユーザー並みに操作できるようになるのがベストです。
さすればおのずとRICOH CXとどちらが自分に向いてるか分かる瞬間があるでしょう。

書込番号:11025554

ナイスクチコミ!0


dekachinさん
クチコミ投稿数:4件

2010/03/03 09:05(1年以上前)

リコーなんかやめといた方がいいよ
フジなんかもっとダメダメ

書込番号:11025978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/03 09:25(1年以上前)

リコーは私もやめておいた方が良いと思いますが、フジは最強です。
全然ダメダメじゃないですよ。天下のクソニーなんかよりよっぽどマシです。

書込番号:11026037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/03 09:59(1年以上前)

駄目な点をハッキリさせたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:11026115

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2010/03/03 11:51(1年以上前)

話の腰を折るようですが…

CX3をRICOHもといRINGCUBEから借りて撮影したことがあります。

人物はとてもキレイに写っていますよ!
少なくとも私の目にはそう見えています。ちょっと肌が白めかなとは思いましたが、それでも肌色がキレイに見えました。言葉足らずですが、なんというか、素肌がきれいに写るっていう感じです。

FinePixZ700EXRのほうは量販店の店頭でしか触ったことがないので、あまりよく言えないのですが、少しタッチパネルの反応が遅すぎた気がします。

一言でキレイな肌色っと言っても、人それぞれの好きな色味の肌色があると思うので、家電量販店に行って両方とも触って、とりあえず人物を写して見比べたらどうでしょうか?

書込番号:11026448

ナイスクチコミ!1


スレ主 pupupandaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/04 17:28(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
CX3、良さそうですね。参考になり有り難う御座いました。

書込番号:11032349

ナイスクチコミ!0


姜太公さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/05 02:47(1年以上前)

CX3とFinePixZ700EXRは全然ジャンルの違うカメラですから比べるのは、ちょっと
無理がありますね。FinePix F70EXRなら比べようがあるのですが^^
FinePixZ700EXRは、どちらかといえばオシャレ感覚でもつデジカメですから画質
は、それほど期待は出来ないでしょう。
スレ主さんの景色夜景などを主体に撮るならば断然CX3がおすすめです^^
出たばかりで値段がまだ高いですがSONY DSC-HX5Vもオススメですよ^^
夜景にはバカ強いです。

書込番号:11035330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング