『デジイチ(と言っても小さな)との併用は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『デジイチ(と言っても小さな)との併用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:7件

こん〇〇ゎ
カメラ好きの友達の影響でパナのGF-1を買ってお花とかお料理とか風景をを撮ってます
レンズを買い足そうかと思ったけど、どうせならコンパクトも1台欲しくなっちゃいました
お店で色々試し撮りしてみたらパナよりこの機種の方が使いやすかったので購入を考えてます
お店で試せなかった事を質問したいんですけど、お花を撮るのにマクロはかなり使えますか?
それと電池のモチ具合はどうですか?
よかったら教えてください

書込番号:11074906

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/03/12 20:49(1年以上前)

>お花を撮るのにマクロはかなり使えますか?

http://photohito.com/camera/brands/ricoh/model/cx3/
これを見てどうですか?

書込番号:11075143

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/12 22:01(1年以上前)

リンクありがとうございました
見た感じでは使えそうです
明日もう一度実機でよく確かめてみます

書込番号:11075578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/03/13 02:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CX1 マクロ撮影

CX1 マクロ撮影

CX1 マクロ撮影

CX1 マクロ撮影

ゆるかわ さん

マクロの件

CX1で撮影した写真ですが、ご参考になれば・・・

電池のモチ具合(CX1)

試に、連続で2000回ぐらいシャッターを押しましたが
満充電の表示でしたのでかなり長持ちします。

CX1での撮影とテストですが
CX3では、同じぐらい・それ以上かな と思いまして・・・

リコーのデジカメは、素晴らしい(大満足する)と思います。

書込番号:11077083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/03/13 07:54(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます。
一眼は使った事ありませんけどCX3で撮ったお花です。
携帯からでも見れますか?
あまり参考にならなくてすみません(+o+)

書込番号:11077497

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2010/03/13 08:15(1年以上前)

> 霧G☆彡。 さん・>ド ナ ド ナさん

作例ありがとうございます!
パソコンで見たらよくわかりました
かなり使えそうです!
電池もかなり持つみたいなので安心です
お店で触ってみてまた御報告しますね!

書込番号:11077562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/13 08:52(1年以上前)

別機種
別機種

CX1(A)

CX1(B)

おはようございます。
私はCX1を使っていますが、野外でノーフラッシュ撮影ですと、
2ギガのSDカードでF3456のとき500枚以上、F1:1のとき700枚以上撮れますが、
撮り切っても満充電なら電池はじゅうぶん残っています。
仕様表に拠りますと、
CX1:CIPA規格準拠 DB-70 使用時:約270枚
CX3:CIPA規格準拠 DB-100使用時:約310枚
ですから、
CX3の方が長持ちするのではないでしょうか。

皆さんの作例をご覧になればお分かりの通り、
このCX系はマクロでお花を撮るのに最適の機種と思います。

霧G☆彡。さん、
CX1の特徴がよく現われた素敵な作品ですね。
そのやわらかな感じが私も好みです。。^^)

ド ナ ド ナさん、
CX3はいちだんとあざやかに写りますね。
プリントする時も、このままできれいに色が出そうです。

書込番号:11077645

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2010/03/13 09:01(1年以上前)

> ねぼけ早起き鳥 さん

ありがとうございます!
すごくきれいに撮れるんですね
リコーは1センチマクロってHPに出てましたけどワイド端なら1センチまで本当に寄れるんでしょうか?

書込番号:11077665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/03/13 09:39(1年以上前)

ゆるかわさん、
マクロ時の広角端は32mm(標準の広角端は28mm)相当になりますが、
レンズ先端からおよそ1cmくらいはじゅうぶんに寄れます。
私はしょっちゅうレンズに花粉をくっつけちゃったりします。。^^”
ただし、
倍率が最大になるのはCX1では65mm相当くらいで、寄れる距離は2cmくらいになります。
CX3だと倍率が最大になるのは、もう少し焦点距離が長めの位置に伸びているかも知れません。

書込番号:11077786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2010/03/13 09:44(1年以上前)

> ねぼけ早起き鳥 さん

ご丁寧にありがとうございます
今からとにかくお店行ってみます!

書込番号:11077808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/13 19:13(1年以上前)

先ほど近くのキタムラで買いました。
皆様の後押しで良い買い物ができました。
どうもありがとうございました。

書込番号:11079965

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング