『この機種で大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『この機種で大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 この機種で大丈夫でしょうか?

2010/03/22 22:11(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

腰の重いデジイチ様の腰が更に重くなり、コンパクトを買い足そうと画策しております親父です。
子供達も皆片付きましたので今では犬が唯一の遊び友達となっております。

ドッグランでよく遊ばせるのですが、デジイチなら確かに歩留まりは高く満足しておりますが、大型犬を数頭連れて歩きながらデジイチというのは中々厳しいものがあります。

行きつけのキタムラでこの機種を勧められましたが如何なものでしょうか?
特にメーカーの好みはございませんのでリコーでもどこでもいいのです。

動体追尾や連写に優れた機種を考えております。

書込番号:11126094

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:1647件Goodアンサー獲得:61件 ブログ 

2010/03/22 22:24(1年以上前)

動いているものを撮るとなるとデジイチとは比較にならない
レベルだと思った方がよろしいかと・・・・

デジイチが重いのであればマイクロフォーサーズあたりで
妥協してはいかがでしょう?

書込番号:11126185

ナイスクチコミ!3


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 CX3の満足度5

2010/03/22 22:39(1年以上前)

マイクロフォーサーズはデジ一眼レフではないので無理でしょう。

書込番号:11126315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 CX3の満足度5

2010/03/22 22:56(1年以上前)

AFが一眼より相当遅いので、実機で確かめてください。
それでOKなら買いです。

あとは、4月に発売されるフジフイルムのHS10なんかいかがでしょうか。
デジイチのようにレンズを手動で操作できます。
裏面照射CMOSなので連射も得意です。
焦点距離は24mm〜720mmと、何でもこなせる感じです。
重量は636gと一眼のボディだけの重量くらいです。
ちょっと待って検討されてはどうでしょうか?

 フジフイルム HS10
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixhs10/index.html

書込番号:11126449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/03/23 00:53(1年以上前)

リコー機ならばの視点で言わせて頂きます。

AFスナップはピント固定なのでドッグラン激走中の愛犬を撮れます。
同じくAF無限縁もピント固定なので用途には適応します。
ただ、コンデジなので(AFモードの)どちらも被写界深度は深い(広い)です。

連写も5コマ〜画質落しでもよければ120コマいけるのでなんとかなるかな?
(ファインダーがないので早い動作には感覚で対応ですが)

持ち歩きにはストラップ穴が片側に2個あるので両吊りタイプもなんとか使えます。

あとは、SS優先が出来ないのが苦戦するかもしれない難点です。(これは重要かも)

書込番号:11127169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/03/23 10:58(1年以上前)

もし、AFがオートフォーカスという意味なら、フォーカスモードのスナップも∞もオートフォーカス(AF)ではない・・・
と思われます。

書込番号:11128247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/23 11:16(1年以上前)

たくさんのご意見賜り感謝致します

先ほどキタムラで確認してきました

テレ端のAFスピードが遅い気はしましたが何とか使えるかもしれません

と言いますのも我が家のお犬様は換算年齢で私と同年代の老体でございますので、俊敏に走り回るという訳ではございません

まだ購入はしておりませんがデザインや操作した感じでは非常に好印象でした

書込番号:11128316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/23 23:20(1年以上前)

こんばんは。
少しだけ書きます。

CXシリーズはシャッタースピードを自分で設定できないと思いますので動くものを
撮るのはどうかと思います。青天下以外のAUTOでは遅く設定されてしまうと思います。

パッと出してパッと撮りたいならニコンの新型コンデジをおすすめします。
即写向きでフォーカスも速く、大切な思い出がいっぱい撮れると思います☆

もう寝ます。

書込番号:11131362

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/24 11:40(1年以上前)

先ほどCX3を購入してまいりました。

参考になるご意見を多数賜りました事を厚くお礼申し上げます。

書込番号:11133319

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 CX3の満足度5

2010/03/24 12:13(1年以上前)

焼酎ヲタと呼ばないでさん、今日は。

CX3ご購入おめでとうございます。
 快適なカメラライフお楽しみください。画像投稿待っています。

書込番号:11133423

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング