『CX3とCX2 おすすめ度は?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3とCX2 おすすめ度は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CX3とCX2 おすすめ度は?

2010/04/04 02:14(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

今日、CX2を購入しようとい電気屋さんに行ってきました。

ですが、電気屋でCX2を買うならCX3が絶対おススメと言われ…で
みなさんの口コミで拝見さて頂きました。

夜景撮影を重視しているのではないので、自分的にはCX2で十分かと思いましたが、
CX3との価格が約6,000円くらいしかかわらないのでどうせだったらCX3を買うべきなのか?と迷っています。

迷いすぎてだんだんよくわからなくなってきたので、ご意見を下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:11184653

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/04/04 02:32(1年以上前)

CX3は面照射型CMOSセンサーというのが違いますので、そのあたりどう思うかではないでしょうか。
夜景撮影重視ではないようですので、色合いが好きな方でいいかと思います…

書込番号:11184695

ナイスクチコミ!7


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/04 07:22(1年以上前)

>約6,000円くらいしかかわらないのでどうせだったらCX3を買うべきなのか?

私なら6000円の差なら迷わずCX3を購入します。
裏面照射CMOSは夜景だけではなく、室内撮影でも重宝すると思います。
夜景も今は撮らなくても、将来撮る機会があるかもしれません。
動画もCX3はハイビジョン撮影が出来ます。

書込番号:11184999

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/04/04 07:42(1年以上前)

使い比べた事はありませんけど、差は高感度と動画が主な変更点だと思います。
ペットモードとかはオマケなので、基本性能に大差はないと思います。
下のリンクに2と3の比較が出てます。(1ページだけですけど・・・)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100310/1031208/

夜景とか室内での撮影重視しないのなら2で十分だと思います。
もし3買われるなら、せめて純正ケースぐらいはオマケしてもらってく下さい(^^ゞ
リコーさんのHP内でのスペックの比較表もご覧になってみて下さい。

http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera10/DC03000.html

書込番号:11185037

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/04 07:46(1年以上前)

ご参考まで。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100310/1031208/

書込番号:11185042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2010/04/04 07:48(1年以上前)

もう一息安くなった、CX3を購入する。

書込番号:11185046

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2010/04/04 11:23(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございました!!

みなさんの意見を参考に長いめでみると、やっぱり
CX3だ!と思いました。

さっそく、ネットで注文した。
どうしても早くほしいので今から取りに行ってきます。

帰りに桜撮りに行ってきます〜


ご意見ありがとうございました★

書込番号:11185797

ナイスクチコミ!2


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/04/04 11:47(1年以上前)

ソニーの切り札・裏面照射型CMOSセンサーは、リコーファンにとって
待ち望まれていた「感度の強化」を一気に解決するアイテムでした。
CX2以前の機種は買えない位の大差があります。

書込番号:11185897

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/04/04 12:00(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
私は、何故か知らんずぅ〜っとCX1を使い続けています。。^^)

書込番号:11185949

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング