『夕日を撮りたーい!』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『夕日を撮りたーい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

夕日を撮りたーい!

2010/04/18 22:22(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:4件

初心者です。教えてください。
今まで、リコーのコンデジしか使用したことが無いので
CX3を購入を考えてます。
今までの機種ですと夕日がきれいに撮れません。
テクニックもないのでしょうけど・・・
夕日はコンデジでは無理ですか?

書込番号:11251122

ナイスクチコミ!0


返信する
あば〜さん
クチコミ投稿数:1765件Goodアンサー獲得:48件

2010/04/18 22:34(1年以上前)

>>夕日はコンデジでは無理ですか?

コンデジでは無理というか

 オート撮影のままだと機械が誤認して意図した通りにならないこともあるので

 自分で設定を指定してあげないといけない。
 
逆にいえば、その手間をかければ、思うようになることが 多いと

私は おもうとります。

書込番号:11251181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/04/18 22:47(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり無理でしたか!
できれば、シロウトの私にも解るように
ご指導お願いいたします。

書込番号:11251268

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/04/18 22:48(1年以上前)

ホワイトバランスを「曇天」にして、露出補正を-0.3か-0.7にすると、結構良い雰囲気になりますよ。
一度お試しあれ(^^)

書込番号:11251278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/04/18 23:20(1年以上前)

解りました。
購入するのが楽しみになりました。
なんとか出来そうな気になってきました。
ありがとうございます。

書込番号:11251491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2010/04/18 23:22(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ホワイトバランス 蛍光灯

ホワイトバランス 晴天

ホワイトバランス 曇り

機種が違うので的確ではないと思いますが、夕日は好きなので書かせていただきました。

どういう夕日を撮られたいのか分かりませんが、ホワイトバランスを思い切ってこりゃないだろという設定に変えて撮ってみるのも面白いです。
露出補正は若干マイナス側に調整すると色が濃く出やすいのでこれも色々変えてお試しください。
また、お天気が良くて雲が無かったり、空の色だけを撮ろうとするとピントが合わないこともありますのでマニュアルフォーカスで無限遠にしたり、地平線などでフォーカスロックしたりすることもポイントになるかと思います。

書込番号:11251504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/19 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

夕日1

夕日2

夕日3

夕日4

こんにちは、はじめまして! (*^。^*)

夕日の撮影について、経験したことをお話します。

このカメラ(CX3)であれば問題なく撮影できる機種と思います。

問題は、沈んで行く太陽さんを中心にしない
測光は、中央 又は マルチ

夕焼けを綺麗に撮影するには、雲の形が大切で
雲の無い夕焼けは、撮影対象外にしてください

あと、沈む太陽さんの近くに雲が無いこと ← これが重要!
川(海でもOK)と山(遠方)との関係がキーになります。

夕日を綺麗に見せるための工夫としてサングラスをレンズの前にかざす。
↑ 効果大

スレ主さまに (*^。^*) 成功(運)を祈ります。

※ 以前、私が撮影した写真を掲載します。

書込番号:11251799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/04/19 01:18(1年以上前)

こむぎおやじさん、霧G☆彡さん、
色々テクニックありがとうございました。
今まで、カメラに任せすぎました。
バカチョンカメラの感覚で使ってました。
一眼でしか出来ないと思ってました、
設定を変えてもねー所詮バカチョンですからー・・と思っていました
考えが変わりました。
家は夕日がきれいなon the beachです。
ぜひ、購入して挑戦します。
ありがとうございました。

書込番号:11252041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 CX3のオーナーCX3の満足度5 ☆彡 kiri G  

2010/04/19 01:47(1年以上前)

撮影した写真を見せてくださいね〜

では、楽しみにしてます。

書込番号:11252107

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/04/19 09:42(1年以上前)

こちらもご参考まで。

http://fotopus.com/naviblog/kudo/2008/01/post_12.html

書込番号:11252723

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング