『CX3かS8000又はH-15のどれを買うか迷っています』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3かS8000又はH-15のどれを買うか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:9件

はじめてのデジカメ購入なので、手ブレ少なく、接写もでき、10倍ズーム程度まで撮れ、操作シンプルなものを探していると、店員さんからこの2機種を勧められました。
リコーの方は画素数が少ないので少々気になるのですが、画質のきめ細かさでやはり差が出るのでしょうか?
どなたか、アドバイスください。

また、自分では店員さんに勧められる前までは、カシオの「H-15」が電池寿命も長くこれにしようかなと思っていたら、店員さんが、シャッターのキレの速さでは、リコーCX3又はCX2か、ニコンS8000がお勧めと言うので、悩んでしまいました。

書込番号:11307284

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/05/02 07:41(1年以上前)

>リコーの方は画素数が少ないので少々気になるのですが

どれくらいの大きさでプリントするか分かりませんが、普通の使い方 (Lサイズやハガキサイズ) なら300万画素あれば十分です。
頻繁にA3サイズ以上の大きさにプリントをしたり、トリミングするなら画素数は大きい方が有利ですが、1000万画素もあれば十分でしょう。

現在発売されている機種は、ほとんど1000万画素以上あるので、画素数は全く気にしなくてよいと思います。

書込番号:11307317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/05/02 07:48(1年以上前)

どこか一本に纏めた方がまともな回答付きやすいと思う。

[11307298]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084462/SortID=11307298/
[11307309]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089832/SortID=11307309/

書込番号:11307329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/05/04 18:49(1年以上前)

最終的に、皆さんからのアドバイスと予算と相談し、自分に一番合ってると感じた、リコーのCXー2を、先ほど購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:11317831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング