『WX1と比較してどうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『WX1と比較してどうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

WX1と比較してどうか?

2010/05/05 20:24(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:805件

EosX3のサブとしてソニーのWX1を使ってきましたが、暗所は抜群なんですが日中屋外があまり満足いかず、買い増しを考えてます。ズーム倍率や画質、価格など考慮して検討してます。ちなみにリコーははじめてです。WX1と比較して画質の点でどの程度の差がありますか?店頭で実機をさわってきましたが、大きさ的にはちょうどいいかと思いました。唯一気になったのは電源オンからの起動時間の遅さですが・・。

書込番号:11323199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 20:34(1年以上前)

昼間の画質はCXの方が綺麗に感じます

書込番号:11323239

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/05/06 02:04(1年以上前)

こんにちは。WX1は使ったことはありませんが、CX3は日中の撮影においては自然な発色をしていると思います。露出は少しアンダーぎみに使うことが多いです。露出を変化させながら3連写したりもできるので便利です。

書込番号:11324720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/05/06 07:46(1年以上前)

WX1からHX5Vへの買い増し、プラスCX3を使用してます。
日中屋外の画質ですが、WX1の方がよりナチュラルな味付けになってると思います。
ですから、人によっては「白っぽい」とか「薄い」と感じるかもしれません。
ただ、解像度の差は特に感じません。

CX3ですと画質設定に「スタンダード」「ビビット」の他に「カスタム設定」があって
コントラスト・シャープネス・彩度の調整が可能になってます。
一度記録メディアを持って量販店やカメラ屋などに行き、いろいろな設定で撮ったデータを
持ち帰って家のモニタで確認してみたらいいと思います。

ところでスレ主さん、WX1の露出補正を-方向に設定してみましたか?
-0.3(場合によっては-0.7まで)にすると、けっこうくっきりした画になりますよ(特に日中屋外では)

>露出を変化させながら3連写したりもできるので便利です。

オートブラケットはWX1でもできますね。

書込番号:11325024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2010/05/06 14:13(1年以上前)

そうですね、WX1の露出補正もさわって試してみたいと思います。以前使ってたキヤノンのコンデジが結構鮮やかな色を出してたので。他機種も含め検討してみます。

書込番号:11325915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング