『急遽、CX3を買いましたが』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『急遽、CX3を買いましたが』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

急遽、CX3を買いましたが

2010/05/08 07:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:347件

久々の長期使用機種CX1が故障し、
仕事に支障をきたすので
購入をパスしようと思っていたCX3を買いました

2日程度、使った感想です
1)、8倍ズーム機種を長く使っていたせいか、10倍で支えなしの撮影は難しい・・と思いながら、帰宅しPC上でみると以外!、ぶれていない
すごい(自分の腕前が?!)
日中なら、10倍も使えるのでは

2)、何か・・パシャパシャと思うがままのスナップ撮影が出来ない
・レンズの繰り出しが遅い
・オートフォーカスはそれほどでも
・撮影した後、次の撮影までが、非常に遅い(ノイズ処理?、SD書き込み?)
・R7が健在ですが、比べると、とてつもなく遅い

3)、暗いところでのオートフォーカス、期待していたよりもハズレが多い
日が浅いので性急な判断かもですが、ISO感度と比例しないのか?

関連ですが、接写時に携帯電話のカメラみたいに、暗いところ用の照明用LEDが付いていたらとつくづく思います(もしかして・・フォーカス用のLED、設定で照明の役目も?)
LEDペンライトでもCXはしっかり写りますのでネ

お仲間に入りました
よろしくお願いします

書込番号:11333533

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/05/08 08:02(1年以上前)

はじめまして(^.^)
また一人ベテランのCX3ユーザーさんが誕生しましたね!
私はまだカメラ使い始めて半年程度です。

CX1の件はお気の毒様です(*_*)
私のCX3は素子に汚れが付着した為、昨日メーカー送りとなりました。

1)の件は私もテレ端の写りは満足してます。
比較する機種がありませんしCX1ユーザーさんの中にはCX3のテレ端は甘いというご意見もありましたけど、十分見られる画質だと思ってます。

2)の件は個人差があるでしょうけれども、GRDと比べるとレスポンスは良いと感じます。
書き込み速度の件はたぶんノイズリダクションのせいだと思います。
OFFにしたら多少ですけど速い感じがします。

3)の件のAFスピードは確かに遅い場面が多い気がします。特にフォーカスがマルチでテレ端とかだと遅すぎです。スポットにすれば多少マシになるかもしれません。

修理完了まではGRDしかないので不便ですけど、暫くの間は単焦点の不便さを満喫しようと思ってます。
どうも失礼しました。

書込番号:11333590

ナイスクチコミ!5


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/08 09:30(1年以上前)

モモの父さん、お初です。 旅行の件は残念でしたね。

私も将来、同じような選択をするかも知れませんので大変参考になりました。
AFとタイムラグはド ナ ド ナさんが言われるように克服出来るように思います。
「レンズの繰り出しが遅い」のは、CX1でも不満な点ですので大変困ります。
がぁ、爆速R7と比べるのは酷ですよ。 代りに静けさと信頼性を得ましたから・・・

CX1が帰って来ましたら(もし、無料修理されるようなら)、もう一度比べられて、
感覚的な差を教えて頂けたら幸いです。

書込番号:11333822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:347件

2010/05/18 21:24(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

CX1

CX3

CX1

CX3

ド ナ ド ナさん 
PASSAさん

レスが遅くなり、ゴメンナサイ
CX1が帰ってきました
(無償修理、レンズユニット交換だそうです)

とりあえずのサンプルです
モードは「カメラマーク」、CX3のノイズリダクションはAUTOです
暗さ感覚はCX1です。CX3はかなり「明るく」写ります

書込番号:11377406

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/18 23:08(1年以上前)

モモの父さん、お晩です。 CX3はデフォルトだと感度をバ〜ン!と上げてしまう
そうですので、上限を設定しないといけませんね。 当然画質も悪いですし・・・
しかし、同調してシャッター速度もバ〜ン!と上げるワケではないんですね。
2枚目なんか絞ってる・・・ いや、有難うございました。 参考になりました。

書込番号:11378122

ナイスクチコミ!0


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/05/18 23:15(1年以上前)

あぁ、2枚目は撮影距離が違いますね。 見落とし、失礼しました。

書込番号:11378178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:347件

2010/05/19 06:04(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

CX1

CX3

CX1

CX3

もう一つの「進化」、望遠の比較です
CX3の「x10」使えそうな?(当たり前?)

書込番号:11379150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング