『このカメラの液晶もにたーは??』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『このカメラの液晶もにたーは??』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

このカメラの液晶もにたーは??

2010/07/03 11:33(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:39件

リコーR4で快晴の雪山で撮影しようとすると、周りが明るすぎるせいか液晶モニターが全く見えません。仕方なくパナのFZ28を購入しました。FZ28は電子ファインダーが付いていますが、快晴の雪山で液晶モニターも見えます。
CX3は、快晴の雪山で撮影する時にどの範囲が写るのか判別できる程度に、また撮影後の画像が確かに撮影した画像であろうと思われる程度に、液晶モニターで表示されるのでしょうか?
また、この違いをカタログ上判別する方法をご教示頂けませんでしょうか?
快晴の雪山で、
液晶モニターで、快晴の雪山で撮影する時にどの範囲が写るのかが明確にわかり、自分が確かに撮影したものであろうと確認出来る程度の表示能力をもった液晶モニターを装備している、CX3程度の大きさ(よりコンパクトな物が望ましい)で、価格帯の同程度のデジカメはどんなものがあるのでしょうか?

書込番号:11576386

ナイスクチコミ!0


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 CX3の満足度5

2010/07/03 11:56(1年以上前)

快晴の雪山で画像が確認できる透過型(バックライト使用)液晶はありません。
ファインダーがあるカメラを使いましょう。

書込番号:11576493

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 CX3の満足度5

2010/07/03 12:02(1年以上前)

質問の趣旨から外れたレスをしてしまいました。失礼しました。

書込番号:11576517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/07/03 19:11(1年以上前)

反射を抑える液晶保護フィルムとかはどうですかね。
雪山というのがかなり酷な状況ですが ^^;

書込番号:11578121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2010/07/03 19:47(1年以上前)

私の手持ちに限って言えば、有機EL液晶搭載のニコンCOOLPIX S70と言う機種が比較的見易いです。
ただ、この機種はCX3やFZシリーズと違い過ぎるので、スレ主さんのご期待には沿わないと思います。
むしろ、リコーで、外付けのEVFが付けれる上位機種、GXRとかGX200とかがあり、この方がスレ主さんの希望に近い
のではないでしょうか? ズーム比率は低いですが。

書込番号:11578279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3326件Goodアンサー獲得:239件

2010/07/03 20:16(1年以上前)

【追加】リコーのGXRはレンズユニットの交換でCX3並みのズームが使えます。ただ、少し大きいです。

書込番号:11578419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/07/04 03:36(1年以上前)

仕事で使ってるモノですが、明るいところでは液晶は見えないので“液晶フード”を首からぶら下げて使ってます。
http://www.kenko-tokina.co.jp/d/hood/index.html

書込番号:11580246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/07/04 14:42(1年以上前)

皆様のご助言、ご教示有難うございます。
ご助言ご教示をいただきながら、自分の望む液晶モニターの見え方はどの程度なのかを改めて考えました。

見え方は「FZ28程度以上で良し」としました。

そこで、パナのお客様相談室に電話をし、
パナのカタログの液晶モニターの所の「オートパワーLCDとパワーLCD機能」についての説明を求めました。
パワーLCD機能は液晶モニターをさらに明るくする機能だそうです。(パナのほとんどの機種についている機能です)
しかし、機種によって明るく出来る程度が異なるかもしれませんので、FZ28を含めてそれぞれの機種の明るさの程度を「数値」で知らせてくれるよう依頼しました。

技術部門に問い合わせてくれるそうです。

果たして・・・公開してくれるかどうか・・・・???
ほかのメーカーでも答えてもらえるならば・・・機種選択の幅も広がりますし・・・

楽しみです。

書込番号:11582042

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング