『機種&価格の相談です。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『機種&価格の相談です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

機種&価格の相談です。

2010/08/01 22:39(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

DSC-HX5Vとこれ(その他お勧めがあれば・・・。)で悩んでいます。次の土曜日に買おうかと思います。


DSC-H7を所持していてHX5Vだとバッテリーは転用可能ですが、あまり拘りはありません。
本体でどれが良いか悩んでいます。日常使いに使えるならばフジのHS10も候補?ですが・・・。

用途は名古屋でサミット見て目覚めた?→太陽が出ている時間帯での人物
電車(今日もPL花火の臨時を撮った)・風景(気まぐれで撮る)・花火(この季節限定?)です。

マクロ使用はあまりないですね。ズームすることは結構ありますが。


価格は全て表示価格です。当方大阪在住でなんば・日本橋を今日、うろつきました。

これがSofmap 25600 10%、LABI1 27600 10%、キタムラ(City)が28800+SDHC 4GB、ビックが驚愕の34200 10%でした。
子と親の逆転現象が凄過ぎませんかねぇ・・・。近寄ってきた店員に顛末を話すと同一価格になりましたが。

HX5VはSofmap 30200 10%、ビック 30800 20%、LABI 27800 10%、キタムラ 28800+SDHC 4GBです。

関西でどこか安い店はありませんかね?
今までテレビ、レコーダー探していて安いと思ったのはテック大阪野田、LABI千里、HAT神戸、ビック京都ですが、
他にもあれば・・・。(できれば駅から歩いて10分程度の店で)

目標はCX3→24000 10%、HX5V→255〜26500 10%ですね(ポイントは少ない方が有難い…。)

SDHCはPC1'sで買えば良いと思っているので要りません。
http://www.1-s.jp/products/detail/31666(8GBの白芝・CLASS10、¥2640)か、
http://www.1-s.jp/products/detail/31667(同じ16GB、¥4440)

書込番号:11707817

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16件

2010/08/01 23:33(1年以上前)

何が言いたいのかよくわからん

質問のスレ立てはもっと簡潔に

書込番号:11708155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/01 23:45(1年以上前)


 言いたい事は、言っていると思うが、

 だからといって、聞きたい事が聞けるとは限らない。
 そこまで親切な人が、見つかるといいけど。

書込番号:11708218

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/08/02 01:28(1年以上前)

マクロの使用があまりないならCX3よりHX5Vの方が飛び道具(手持ち夜景やフルHD動画)がある分
使ってて楽しめる機種だと思います(自分好みの味付けで撮りたいならCX3の方が適してるけど)

>目標はCX3→24000 10%、HX5V→255〜26500 10%ですね(ポイントは少ない方が有難い…。)

関西やポイントに拘らなければ、価格com登録店の最安価格だとほぼその予算で納まりそうですよ。

CX3
http://kakaku.com/item/K0000084518/

HX5V
http://kakaku.com/item/K0000081195/

書込番号:11708650

ナイスクチコミ!1


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/02 02:49(1年以上前)

夜間と動画の撮影が必要ないなら、私はこの2機種ならCX3のほうが良いと思います。理由は、CX3のほうが真面目に写真を取るなら、応用が利くから。又、HX5Vの静止画が好きではないからという事もHX5Vをお勧めしない理由です。

私なら、京都、神戸は4,000円以上安く買えるなら足を伸ばしますが、そうでなければ日本橋で探すか価格.COMの安いお店にします。

書込番号:11708789

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/08/02 09:45(1年以上前)

ただ価格情報だけを求めてはダメだと思いましたので
ギブ&テイクで調査情報出しましたが、少し分かり辛かった模様で申し訳ありません。

簡潔にまとめると撮影対象は、結構派手な衣装を着た人、電車、風景が主で、あとは季節によって花火・桜・紅葉等です。
近接よりは望遠が多いかと思います。静止画17:動画3ぐらいの割合です。

HD素材さん、H-ochiさん、ありがとうございます。
Photoshop Elements 8を最近買いまして、写真を趣味にして色々やりたいなぁ・・・とは思っています。
(ゆくゆくはkiss X5、X6?とか一眼も良いかなぁ…。と思います)

飛び道具を使うか真面目に使うかの差が見受けられましたが、HP見ても実際じ〜っくり触ってみないとわかりませんね。

まだまだ意見を募集中にして、今日は家から15分程度のキタムラで見てきます。
質問にはソフマップよりもキタムラの方が向いてそうだと思いますし。

書込番号:11709346

ナイスクチコミ!0


小海老さん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/02 10:13(1年以上前)

キタムラネットの方が多少お安いようですね。
現在、CX3は24800円、HX5VHは27000円です。
ネットで注文して、キタムラなんばCity店の受け取りにすれば良いかと思います。
ご存知かと思いますが、ミナピタカード決済で5%OFFです。

書込番号:11709419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/02 18:24(1年以上前)

『ゆくゆくは〜』と思ってらっしゃるなら、いっそのこと今すぐにでも一眼をお求めになってもいいんじゃないでしょうか。
今現在で一眼を選ばない理由があなたの質問内容から見つけることができません。コンデジでこだわるよりも、イメチェンして一眼にしてしまった方が新しい世界が開ける可能性があります。

一眼に飽きてから、コンデジに戻ってくるのも十分「あり」だと思いますよ。

書込番号:11710796

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/08/02 19:41(1年以上前)

やまだごろうさん
返信ありがとうございます。買えるなら今すぐにでもkiss X4を買いたいですが、予算がありません。何かオススメはありますか?
型落ちのkiss X3ぐらいしか思い浮かびませんが…。

現金予算はギリギリで3万円ですかねぇ…。DSC-H7を買い取りに出したとしても4万円には届かないと思います。
しかもその場合購入がビックグループ(大体ソフマップ)に限られます(キタムラ・ナニワの下取りにしても・・・)

書込番号:11711080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/02 22:03(1年以上前)

『買えるなら今すぐにでもkiss X4を買いたいですが、予算がありません。』
予算というのは必ずしも現金で用意する必要性を示すものでは無いように思います。
分割払いとか、クレジットカードなどの支払方法も視野に入れるとよいでしょう。

書込番号:11711824

ナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/08/02 22:38(1年以上前)

やまだごろうさん、返信ありがとうございます。
私は現在学生でお金の管理はきっちりするべく、クレジットカードは不所持です。
職を得れば、クレジットカードを持つつもりでいます。

UFJの口座はありますが、月賦の経験が今までありません。

実家暮らしで20代になったとはいえまだまだ自分のお金で暮らしているとは到底言えません。
大きな買い物なので慎重にならざるを得ません。

このスレを立てたのもちょびちょび貯めて買い換えのメドがついたので立てました。
コンデジの価格下落も大きいです。

DSC-H7は2007年の正月にヨドバシ梅田で買いました。
その時は、私の家では未成年のうちはお年玉があるのでそれを原資にしました。

書込番号:11712058

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/02 23:50(1年以上前)

>飛び道具を使うか真面目に使うかの差が見受けられましたが、HP見ても実際じ〜っくり触ってみないとわかりませんね。
HX5Vは、極端な表現ですが、飛び道具はあるものの、どの道具を使うかの選択(モード切替)とシャッターを切るタイミングしか撮り手に与えてくれないカメラです。(実際には、他に数項目設定変更可能ですが)
CX3は、一部のハイエンド機を除けばコンデジとしては、群を抜いて細かい設定が可能なカメラです。写真を撮るための機能はかなり充実していますので、コンデジのなかでは、撮り手の意思を反映させやすいカメラだと思います。
勿論HX5Vの飛び道具的機能が欲しいなら選択の余地はありませんが、そうでなければ、一応ご参考まで。

書込番号:11712477

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 wordsさん
クチコミ投稿数:510件

2010/08/03 09:10(1年以上前)

H-ochiさん
昨日、キタムラ(難波ではなく家の最寄)で30分程度ですか、触ってきました。
これは難波よりも安く24800でしたが(本体だけで)、大体これかな?とも思いました。
ここの私の記述をスクリーンショットに写して見せましたら店員曰くどっちもどっち、という事で。

それならば話は早いとは思いますが、やまだごろうさんの仰るエントリー一眼レフは調査がまだなので、
今日あたりにもまた見てこようかと。kiss x3(x4は予算オーバー)かsonyのa330かその他か…。

書込番号:11713518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/08/03 18:04(1年以上前)

『現在学生で(中略)クレジットカードは不所持です。』
『ちょびちょび貯めて買い換えのメドがついた』
ならば、X4が買える様になるまでもう少し我慢しましょう! 安易に価格の安いX3やA330を買うのはオススメしません。
CX3を買っても、その先に一眼という目標があるのならそれがまた遠のいてしまうのですから、ここ一番のガマン時じゃあないでしょうか?

書込番号:11714888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング