『CX3を買ったばかりですが、全体的に黄色い気が』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3を買ったばかりですが、全体的に黄色い気が』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:3件

CX3を最近購入したものです。

液晶が黄色い気がするので、気になり
露出補正を上げてみましたが、直りませんでした。
明るさは上がりますが、黄色っぽさは直りません。
写真自体は綺麗に撮れているのかな?と思ったのですが
どうも黄色っぽいです。

そのように感じた方はおられるでしょうか?
どこかの設定を変えた方がいいですか?

今週海外に経つので時間がなく、あきらめようかと思いましたが
こちらで質問させていただくことにしました。

お手数ですが、何かアドバイスがありましたら
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11714270

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/08/03 14:07(1年以上前)

撮影場所に対して適したホワイトバランスになっていないとか ^^?

例えば雲マークの「雲天」でとれば、殆どのシーンで黄色くなりそうです。

書込番号:11714301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/03 14:09(1年以上前)

WBはどうなってますか?
適切なWBを選ばないと黄色っぽかったり青味がかったりします。
撮影後の画像も黄色いですか?

書込番号:11714307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/03 14:20(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!

ホワイトバランスは
「マルチパターンAUTO」になっていましたので
「AUTO」に変えてみました。

部屋でも黄色かったのですが、その黄色さがなくなりました。

助かりました。
ありがとうございました!

書込番号:11714334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/03 15:30(1年以上前)

こんにちは!

無事解決されて良かったですね〜

私はリコーCX1とソニーHX5V.TX7.TX5を持っていますが、ソニーは全て黄色みが強くなりますよ。


ヨドバシでリコーから来た社員の方に伺いましたが、裏面照射のタイプはある程度はそういう傾向になるみたいです。

リコーはかなり抑えたチューニングをしてあるそうです。

楽しい旅を!

書込番号:11714485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/08/03 15:47(1年以上前)

ほぉ!とても勉強になります!
SONYもかなり昔、サイバーショットを使っていましたが
そのように感じたことはないのですが、
まだ当時は画面が小さく、そんなにわからなかったのかも・・・

ありがとうございました!

書込番号:11714528

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング