『お気に入りクチコミにありがとう!』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『お気に入りクチコミにありがとう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 お気に入りクチコミにありがとう!

2010/08/07 08:55(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:48件 CX3の満足度5

購入して2週間経ちました。まだまだみなさんのようには撮れませんが、すっかりCX3の魅力にはまってます。CX3に決めたのは、この価格.comのクチコミを読んだからです。すごい量のクチコミですが、今日ようやく全部読み終えました。(空き時間を使ってですが、購入前から読み始めて3週間くらいかかったかも・・・)
私のような素人の目線でCX3を検討されている方のために、これは特に参考になる!と思ったスレッドをご紹介します。
ちなみに、私がCX3を買ったのは、「CX3で背景ボケの写真は撮れますでしょうか?」のスレを読んだのがきっかけでした!http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11474021/
このスレッドひとつで、初心者のユーミン大好きさんがみなさんからアドバイスをもらってどんどん上達していくのがわかります。「私にもできるかも!」と思って、CX3がたまらなく欲しくなりました(^o^)

===
遠景を撮る場合のフォーカス
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11714433/

作例、マクロの実力!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11709923/

三脚
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11647868/

cx3、買ってよかった点はどこですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11627438/

マクロには強いんですか
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11584164/

CX3で背景ボケの写真は撮れますでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11474021/

「ちょっと写してみようかな〜」でいきましょう!写真や使用法等(CX1のスレッド)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11410435/

デジイチの方が、綺麗に撮れるのですか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11214536/

夜景撮影 RICOH CX3
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11247067/

撮影が好きになりました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11230114/

CX3 impression さくら
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11183707/

ぷちカスタマイズ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11167728/

WBはオートがいいのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11164209/

スペインで撮りまくり・・・画像UP
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11141477/

散歩が楽しい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11133681/

ドンぴしゃです!おもしろい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069713/

レビューです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11029085/

買ってしまいました(#^.^#)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10964793/

書込番号:11729900

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/07 09:15(1年以上前)

当機種
当機種

私が立てたスレも数多く含まれてますね(+o+)
何だかんだ言ってもCXは便利で手放せないカメラになってしまいましたm(__)m

書込番号:11729957

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 CX3の満足度5

2010/08/07 09:37(1年以上前)

当機種
当機種

えっ、全部読んだのですか!?
ここの掲示板は、買ってからも非常に参考になりますよ。

CX3楽しいです。どんどん使いましょう!

この掲示板で一番上達していってるのは、実はド ナ ド ナさんじゃないでしょうかね。


書込番号:11730030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/07 16:48(1年以上前)

えーーーーっ (・∀・) 全部読んだんですかぁぁぁぁーーー!!!

それを『 お気に入り 』 に登録ですか、私は通常のブラウジングでは
IE はあまり使わないので 『 ブックマーク 』 になりますが・・・

凄すぎます!!!  熱心ですねぇ・・・ 参りました・・・ m(_ _)m

懐かしいスレが色々と・・・ ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
有名人の余計な一言であらぬ展開になったスレも・・・(^^;


実はこの板で最も有益な書き込みをしたのが私です ((((*^o^*)†~~~

ンなこたぁ〜ナイっ! ( ゚д゚)/☆('o')  CX3じゃないし・・・


手前味噌ながら、ズーム機を使うに当たってはこんなのも参考に

望遠マクロについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084518/SortID=11469086/

ついでに、『 縁側 』 のこんなスレも参考になるかも
かなりマニアックで、おおっぴらには勧められない裏技もあったりしますが・・・
http://engawa.kakaku.com/userbbs/27/ThreadID=27-315/


でも、能書よりも実践経験を積む事の方が有効な気がしないでもないですね
帰納法が演繹法を凌駕する・・・・ま、偏らず並立でガンバルのが良いのかも。

書込番号:11731272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 CX3の満足度5

2010/08/07 17:22(1年以上前)

当機種

いつもの常連のみなさんからコメント頂けてうれしいです(^_^)

>ドナドナさん
はい、ドナドナさんのスレッドたくさんありました!
最近のドナドナさんしか知らないと、もう10年もCX3を使っていそうな大ベテランの趣がありますが、CX3の購入報告を読むに至って感無量でした。

>アナスチグマートさん
はい、全部読みました!
購入前から今もずっと参考になります。ドナドナさんは、単焦点のカメラから始められて本当に勉強熱心な方だと思います。

>鯛の炊き込み御飯さん
あ、「お気に入り」はブラウザではなく価格.comの「お気に入りクチコミ」に登録しています。
クチコミの補足ありがとうございます。あまりに役に立つスレッドが多すぎるので、どうしようか悩んでしまいました。
>有名人の余計な一言であらぬ展開になったスレも・・・(^^;
このスレッドも、「そのクチコミが役に立つという根拠はどこにありますか?」なんて質問が来たらどうしようと、少しドキドキしながら書き込みました(^_^;)

書込番号:11731402

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/08/07 17:35(1年以上前)

当機種

リコー板はベテランのヘビーユーザーさんが多いので、買った後もここの掲示板で楽しめるのが良い点だと思います(^^)
カメラ教室にも通いましたけどここで作例を見たり質問して教えてもらう方がよっぽど有意義に感じました^^;

R10とかCX1の板の作例見ると達人ばかりで、私なんか貼るのが恥ずかしいですけどお構いないしに貼ってます(+_+)
今は縁側がとても楽しい場所になってますので、是非お越しになってみて下さいm(__)m

書込番号:11731442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件 CX3の満足度5

2010/08/07 22:54(1年以上前)

当機種

>ドナドナさん
縁側にも、大事なスレッドありましたね、忘れてましたm(_ _)m

必見?!お勧めのマイセッティング。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/27/ThreadID=27-229/

私ももっと画像を貼って質問したいのですけど、クチコミ掲示板ではちょっと憚られます。縁側では、もう少しお気楽な、自由な書き込みも許されるのかなあ。

書込番号:11732644

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2010/08/07 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

CX3CR14838

CX3CR14839

CX3CR14840

CX3CR14841

ちっちとぽっぽさん、こんばんは。

> 私ももっと画像を貼って質問したいのですけど、クチコミ掲示板ではちょっと憚られます。

せっかく購入して使い始めたカメラですから、気兼ねなく画像を貼ったり、どしどし質問をして、
CX3をより良く使えるようになって、お気に入りの写真が撮れれば、更に楽しいと思います。
私も皆さま方の書き込みを参考にしながらCX3を使い倒そうと思っています。

購入後マクロ撮影を中心に使用してきたCX3ですが、
今日は約5コマ/秒(10M)連写(手ブレ補正は効かないけど)に挑みました。

CX3で様々な撮影にチャレンジなさってください。

書込番号:11732799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/08 15:04(1年以上前)

> 私ももっと画像を貼って質問したいのですけど、クチコミ掲示板ではちょっと憚られます。

場所、板の趣旨、スレのタイトルに沿ったものであれば遠慮する事はありません
私の今後は分かりませんが、的確な質問には的確な回答も付きやすいかと。
添付画像もその趣旨にそった、自分の欲望で貼りたいだけのもので無ければ良いと思いますヨ。

写真の展示見せ合いっこ、評価雑談的な事は 『 縁側 』 も用意してありますし
自分の写真作品をとにかく見せたいのであれば、ブログなり然るべき処にアップして
URLをリンクすれば済む話です。


     ■ 一応、価格.com の 掲示板ルール&マナー集から抜粋で ■


        ◆質問する前に、まずできる範囲で調べてみましょう

製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の
説明書を見れば解決することがよくありますので、掲示板で質問する前に確認してみてください。

また、以前に同じ質問がされているケースも多くありますので、過去の書き込みを検索してみましょう。
同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、
掲示板運営の妨げにもなります

       ◆題名は具体的に!

より多くの人に書き込みを見てもらうためにも、書き込みの題名は内容に沿った具体的なものにしてください。

※ これらの点はスレ主さんの場合完璧ですね(^^)


※ しかしながら、↓ ここら辺がいくら言ってもワカラン輩が居りまして、困ったモンです。


       ◆適切なカテゴリに書き込みましょう

書き込み数が多いからといって、他の製品の掲示板に書き込んでも、逆に適切な回答がもらえなくなるばかりでなく、
掲示板を閲覧する方への迷惑となりますので、カテゴリ違い(製品違い)の書き込みは削除対象としています。
必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。


       ◆カテゴリと関連のない話題はご遠慮ください

掲示板のカテゴリ(製品)や、スレッドの主旨とは関係のない話題はご遠慮ください。
関係のない新規投稿が行われた場合や、雑談などの無関係な返信が続いた場合は削除を行う場合もあります。


♪シャレにならないオマエモナー ♪逝ってヨシですオマエモナー 

にだけはなりませぬ様、くれぐれも・・・ 物事には限度、堪忍袋には緒ってモノがありますw


書込番号:11735085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/08 15:21(1年以上前)


 ↑無理だとは思うが、もう少し美しくまとめられんのかいな?

書込番号:11735129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/08 20:44(1年以上前)

当機種
当機種

ちっちとぽっぽさん、こんばんは。

はじめまして、ですね。^^

外灯を灯した家の写真、いいですね。夜の深いブルーと外灯のオレンジがとてもいい色です。
写真を貼ると、スレを華やかにしてくれるので好きです。だからついつい貼りたくなるんですよね。(+o+)

cx3での撮影を楽しんでいるようですね。これからも宜しくお願いいたします。
またいつか、作例スレを立てた時には参加してくださいね。^^

書込番号:11736164

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/08/08 21:59(1年以上前)

RC丸ちゃんさんの連射、スゴイなぁ・・・ 殆どカブリツキじゃないですか。
モードラの音が聞こえてきそう。 秒5枚ったら、昔の最高級一眼レフ並ですね。
------
ちっちとぽっぽさん、こむばむわ〜♪ 読破!って感じ、根性有りますねぇ。
最初の一枚が夜景ですか・・・ なかなか度胸も有りそうです。
CXは最も硬派なデザインだと思いますが、女性の目にはどう映ってるのか興味有ります。
ド ナ ド ナさんには、本人自体が硬派っぽくて余り参考になりそうもないから聞きません。

書込番号:11736507

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2010/08/09 10:53(1年以上前)

PASSAさん、こんにちはm(__)m

CMOS(MOS)コンデジのFull画素連写って魅力でした。
SONY WX1で10コマ/秒(Full画素)を体験したのですが、私には3〜5コマ/秒を使う事が多かったのでCX3の5コマ/秒を試す機会を探していました。
今回は近くでローカルな観光草競馬開催情報を耳にし早速出かけたのです。

並み居るデジ一砲列のシャッター音に紛れてコンデジ(CX3とTZ10)で撮ってる私は・・・(-_-;)
でも、私の横(後)でデジ一使ってた人が「オッ!上手く撮れてるじゃん」と、、再生チェックしてる所を興味深く覗いていたようです。

書込番号:11738371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/08/10 02:39(1年以上前)

ちっちとぽっぽさん
レビューの写真も見ました。どちらもちっちとぽっぽさんの心の暖かさを感じました。
RC丸ちゃんさん
凄く迫力ある写真です。よくブレなかったですね。

ニコニコしていたい男さん
心が洗われるような清々しさに感動しました。以前に見た夕暮れの鳥の写真も忘れられないです。

最近、私の偽物が出没してご迷惑かけてます。(全部削除されたみたい。)たぶんもう出ないと思いますが。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:11741795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/08/10 20:23(1年以上前)

http://kingfisher.in.coocan.jp/boke2/bokekeisan2.html

1/2.3コンデジ選択
ズーム倍率を上げる
例えば、300mm

それなりに、ボケた写真が撮影できます

書込番号:11744434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング