『どれほど違うものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『どれほど違うものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どれほど違うものでしょうか?

2010/08/23 22:03(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

現在FUJI F100fdを家族用に所有していますが、この度なけ無しの小遣いを叩いて自分用にCX3を購入しようと考えています(^^;) F100fdに特段の不満はありませんが「もう少し上位機種を」という素人的の漠然な思いによる選択です。
ですので、両機種の性能に大きな差が無いようなら別機種を検討したいのですが…
F100fdとCX3の両方を所有している方いらっしゃいましたらご意見頂けないでしょうか。
〔比較できるサンプル画像とかあると素人目にも分かり易くて嬉しいです m(_ _)m 〕

書込番号:11803338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 CX3の満足度5

2010/08/23 22:23(1年以上前)

別機種
別機種

F200EXR

CX1

F100fdは高級機、CX3は中級機です。

CX3は、普段常用する低感度の解像力がF100fdより確実に落ちます。
ただし、解像力の意味が分からないのであれば、気にしないで良いと思います。

色味はF100fdは青に転びやすいのですが、
CX3は、やや黄色に転ぶ傾向があります。
F100fdが手元に無いので完全な比較は出来ないのですが、
色味の傾向が全く同じなフジF200EXR、リコーCX1で比較したときの画像を入れておきます。
CX1もCX3も色味の傾向は一緒です。

CX3は接写も望遠も得意なカメラですから、
F100fdでは撮れなかった写真が色々撮れて面白いと思いますよ。

書込番号:11803456

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2010/08/24 00:11(1年以上前)

エアーフィッシュさん、早速有難うございます。
F100fdは高級機、CX3は中級機なんですね。クチコミの評判等で逆くらいに理解してました。
写真も添付頂いたので非常に違いが分かりやすいです。こんなに色味が違うんですね。
CX3の方が自分は自然な感じに見えて好きです。接写も大分違いそうですね。
中級機以上に面白みのあるカメラ。購入に向けて検討してみます!

書込番号:11804089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:31件 CX3の満足度4

2010/08/24 22:32(1年以上前)

当機種
当機種

CX3

CX3

そうですね・・CX3は画質そこそこ、煩いこと言わなければ、望遠と特に強力なマクロに
特長がある楽しいカメラですよ。
色のバランスも自然で悪くはありません。(因みにF200EXRはファームアップでかなり良
くはなりますが基本的に青転び傾向です。)
手振れ補正が強化されたCX4も良さそうですが・・最初は高いですね・・・。

書込番号:11808116

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2010/08/25 00:42(1年以上前)

氷の爆笑さん、ありがとうございますm(_ _)m
うわー、1枚目の方が特に芸術的ですね(^0^) こんな作品が撮れるんですね。
まじめに感動しました。ガンダムもいいですね、10倍望遠だとこんなに寄れるんですね。
ますますCX3が欲しくなってきました。
まさに「百聞は一見にしかず」ですね。
購入した暁にはf100fdとのマクロ比較もしてみたいです。だいぶ違うんでしょうねー!

書込番号:11808981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング