『モデルチェンジが早いので余計に悩む』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『モデルチェンジが早いので余計に悩む』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モデルチェンジが早いので余計に悩む

2010/09/11 12:08(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

クチコミ投稿数:1件

3が安くなったので買おうと思ってたら、いつの間にか4が出てる

3の在庫が少なくなってるみたいで、スポット的に1とか2が\15000以下で売ってたりします

用途はマクロのみでマクロならリコーを買えと言われたので買おうと思ってますが、今買うなら1〜4のどれを買うのが賢いと思われますか?
そりゃ予算は無限ではないので安いに越した事はありません

書込番号:11892538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/09/11 12:15(1年以上前)

マクロならリコーを買えと言われたヒトに聞くのがよいです。
カンジンなコトを聞き洩らしてはイケマセン。

書込番号:11892570

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2010/09/11 12:35(1年以上前)

リコーのサポートに比較があります。
CX1〜3
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/digital-camera10/DC03000.html?sscl=f_ftp
CX2〜4
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/cx4/dc04000.html?sscl=f_li1cx4
数字が上がるごとに進化はしていますので、新しいに越した事はありませんが、悩んでいても写真は撮れないので…必要な機能と必要でない機能とを考え、後は予算と相談でいいと思います。どのカメラでも、楽しんで撮影できればいいのではと思います。

確かにリコーのマクロ機能はいいと思います。
撮影楽しんでくださいね。

書込番号:11892641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:76件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/11 13:23(1年以上前)

私はCX3が一番だとオススメ出来ますね。


CX1・2どちらも安くて遜色なく感じますが…

やはりCX3が直近のモデルでもあり、今所有していても満足感のあるものですね。


CX4はやはり価格も1万以上高く、これなら後少し出して一眼に行ける、となれば悩みます。


手ぶれが改善とか夜景が改善程度の機能差なら、今CX3を購入し…

CX4がどうしても欲しくなったらヤフオクで売却すると言う手もあります。


値段が下がるのを待つ間に撮り逃した被写体は、金で買えませんよ?


まさに

『買いたい時が、買い換えどき〜★』


の典型ですね^^

書込番号:11892821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/11 13:56(1年以上前)

安いにこしたことはなくても、予算が許すのであれば、最新のcx4が一番後悔がないと思います。

手ぶれ機能の強化や追尾AFも、マクロ撮影の助けになりそうです。
デザインも、好みで分かれるでしょうが、あか抜けた感じになってます。
ブラックは特にいい感じでしたよ。^^

ただ、コストパフォーマンスから言えば、一番はcx3でしょう。

良いお買い物を。

書込番号:11892953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:37件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/11 14:31(1年以上前)



手ぶれ機能  ・・・×
手ぶれ補正機能・・・◯

手ぶれ機能なんて強化したら、恐ろしいことに・・・失礼しました。m(__)m

書込番号:11893099

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング