『CX3のAFの速さは普通でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『CX3のAFの速さは普通でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CX3のAFの速さは普通でしょうか?

2010/09/28 22:13(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

店でCX3を試しに使ってみると、他の機種(HX5V)に比べてAFの速さが遅いような
感じがします。カメラを遠近交互に移動させるだけでジージー音がします。
AF機能が気になり購入を迷っています。やはり遅いのでしょうか?

書込番号:11983636

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/09/28 22:41(1年以上前)

リコー機としてはその速さで普通みたいです。
他のメーカーと比べるとドン亀みたいに遅い模様ですm(__)m
特にマクロとテレ端はイライラします(+o+)

書込番号:11983854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/09/29 01:46(1年以上前)

スナップフォーカス等遅めのAFをカバーする機能があるのであんまし問題は無いのかもしれないですね〜。

書込番号:11984798

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/09/29 04:19(1年以上前)

遅い速いかはともかくとして、ジージー音が他機種よりも大きいのは確かで、
このジージー音のせいでAFの速さが遅いのを逆にアピールしているようにも思えます。
ド ナ ド ナさん言われてるようにマクロ端の遅さはイライラしますね。

書込番号:11985007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/09/29 13:03(1年以上前)

マクロに関しては正確に測ってる気がして、気になりませんが、通常は遅いと感じるときもあります。AFしなくてもいいスナップ(パンフォーカス)や∞(無限遠)モードもありますから、使い方によってはサクサク撮ることも可能です。ジージー音はしますけど、そんなに気にしてないです。

書込番号:11986107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nice21950さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/29 22:09(1年以上前)

CX3の購入を検討しています。小さい子供を写すのに、子供の動きが速いためAF速度とシャッターが機敏に機能するものとしてCX3が良いのかなと思っていました。ビックカメラの店員さんからもAF速度は速いように言われたのですが、本当のところはどうなのかなと気になっているところです。動作の速いものをAFで捉えてシャッターチャンスを逃さないようなデジカメが欲しいのですが・・・お勧めがあったら教えて欲しいです。

書込番号:11988151

ナイスクチコミ!0


YUKIださん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/29 23:48(1年以上前)

スナップフォーカスなどを考えない場合は
FinePix F300EXRのAFが速かったと思います。

人それぞれ好みなどもあると思うので
キタムラなどの店頭で確認してみてください。

書込番号:11988780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/09/29 23:50(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました。
今日も店頭で確認してきました。AFが早いときもあれば、遅いときもあり
ますます混乱しています。
ただ、書き込み頂いたスナップフォーカス等遅めのAFをカバーする機能が
ある事は大変参考になりました。
また、実際使っている方に遅いかもしれないが問題ない範囲と聞くと安心
できました。
返信の内容を参考にして、店でもう少しさわってみて判断しようと思います。

書込番号:11988792

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング