『【作例】です。』のクチコミ掲示板

2010年 2月19日 発売

CX3

裏面照射CMOSや新しいノイズリダクションアルゴリズムなどを採用したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:310枚 CX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX3 の後に発売された製品CX3とCX4を比較する

CX4
CX4CX4CX4

CX4

最安価格(税込): ¥- 発売日:2010年 9月 3日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

CX3リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 2月19日

  • CX3の価格比較
  • CX3の中古価格比較
  • CX3の買取価格
  • CX3のスペック・仕様
  • CX3の純正オプション
  • CX3のレビュー
  • CX3のクチコミ
  • CX3の画像・動画
  • CX3のピックアップリスト
  • CX3のオークション

『【作例】です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX3」のクチコミ掲示板に
CX3を新規書き込みCX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ267

返信86

お気に入りに追加

標準

【作例】です。

2010/10/04 11:26(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX3

当機種
当機種
当機種
当機種

広角を使った写真も待ってます。

CX定番のマクロも。

コスモスを写した人も多いのでは?

虫達もまだまだ頑張ってますよね。

新規ユーザーも増えたようで、皆さんがどんな写真を撮っているのか気になる人もいるのでは?ということで、
お約束の【】を付けた作例スレです。

沢山のユーザーの色々な写真を見たいので、テーマは自由にします。
そこから何を参考にするかは見る人次第と言う事でお願いします。
ただ、作例スレに関しては、過去思う所ありまして、以下の点に注意して進行していきたいと思います。

 ★EXIFは必須です。
 ★スナップ写真も大歓迎ですが、人物が写り込んでいる場合にはプライバシーへのご配慮をお願いします。
 ★コメントのみのレスはご遠慮ください。
 ★期間は今週の日曜までを予定しています。

最近のCX板を見てると少し不安もありますが、新規の方も、古株の方も、皆が気軽に参加できるスレになれば嬉しいです。^^

それでは、始めましょう。<(__)>

書込番号:12009543

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/04 12:14(1年以上前)

当機種

開店祝いに一枚。。ISO1600です。

缶コーヒー大好きさんや、鯛の炊き込み御飯さんもご参加されるとイイですね。。^^)

書込番号:12009664

ナイスクチコミ!2


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/04 19:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はなー

はなーー

はなーーー

鼻なーーーー

こんな絵撮ってます。

書込番号:12011156

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/04 19:43(1年以上前)

「★コメントのみのレスはご遠慮ください。」ということはCX3を持っている人だけが書き込むことが出来るという事ですか?

こういうところでそういう特定の人を対象にするのはおかしいのではないでしょうか?

きれいな画像を見せてもらって感想を書いたり、どのように撮ったら良いのか質問したりするのがこういうところの良いところではないでしょうか?

狭い範囲を対象にしているような個人的なものだったらブログでやられたら良いかと思ってしまいますが、、、、

書込番号:12011197

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/04 19:50(1年以上前)

当機種

柘榴の花

ウッキーノンキーさん、そうではありません。
CX3との比較において、閲覧者の参考になると思われる作例は、
機種に関係なくどんどんアップしてください。
(スレ主さんの意図もそうではないかと理解しています。)
私もそれをおつまみに、楽しみにしています。。^^)

書込番号:12011231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/04 20:01(1年以上前)

百足の足の追記ですが。。Orz

【狭い範囲を対象にしているような個人的なものだったらブログでやられたら良いかと思ってしまいますが、、、、】
私もウッキーノンキーさんの主張には同意いたします。
スレ主さんになる方ははどなたも、
独裁者でも掲示板を私物化できるモノでもないと思うからです。
ぜひ、ご自由に書き込み(コメントのみでも)をされてください。

書込番号:12011279

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/04 20:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

誤解だ〜!

> CX3を持っている人だけが書き込むことが出来るという事ですか?

そうではなく、画像ナシの荒しレスを避ける為の対策ですよ。

書込番号:12011434

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2010/10/04 20:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

イナゴが沢山いました

これもイナゴ?

水車

最近買ったので色々と撮ってます。
月末の修学旅行が楽しみになってきました。

書込番号:12011500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/10/04 20:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

仮面ライダー?

くされ縁

ニコニコしていたい男さん、初めましてこんばんわ。。。
良いスレになることいいですね。

みなさんの華やかな作例ですね〜^^
同系色ばかりでお目汚しですが貼らせて頂きます・・・0rz

書込番号:12011545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/04 21:01(1年以上前)

当機種

皆さん、こんばんは。

>ねぼけ早起き鳥さん
開店祝いの写真、ありがとうございます。
高感度のザラザラ感が雰囲気でてますね。フォローもありがとうございました。m(__)m

>1mmさん
はじめまして。
お写真ありがとうございます。花、花、花、鼻いいですね〜^^
思わずニッコリできました。
2枚目の写真が好みです。

>ウッキーノンキーさん
ご遠慮して欲しいのは、作例スレなのに写真を貼らずに批判するレスや写真のない雑談レスです。
他機種しか持っていない方で、コメントや質問をしたい方も、一言そえて、お持ちのカメラで「こういう写真を撮っています」と作例を貼って頂ければ、より説得力があると思います。
カメラを持っていない方ならば、そこでも一言そえてレスして頂ければ、細かい事は言いません。
ただ、レスをあまりのばさずにより多くの写真を見たいと言う理由もあります。
作例スレという内容にそって考えて頂ければ幸いです。

>PASSAさん
いらっしゃいませ。m(__)m
正にその通りです。^^
3枚目が好きです。水辺の緑を見ると落ち着きます。(そして釣りに行きたくなります)
ありがとうございました。

>ツバサ0216さん
はじめまして。
水車の写真がいいですね。^^
周りの景色をもっと見たい!という気分にさせてくれます。
修学旅行、写真だけでなく、思いや心にも、いろんなものを記録して来てくださいね。

>らすく151さん
はじめまして。
同系色、カッコいいですよ!
私は一枚目が好きです。背景のボケ具合と前ボケの鎖、日に焼けて色の薄くなった緑色のロープ。
素敵な写真をありがとうございました。
皆さんのおかげで、いいスレになりそうです。^^


それでは、本日は帰宅します。
このあとレスして頂いた方には、明日必ずご返事しますので、宜しくお願い致します。
お写真、お待ちしております。


書込番号:12011616

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/04 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白い彼岸花

ニコニコしていたい男さん、はじめまして!

カメラの腕は無いですが、面白そうなので参加させて頂きます。

書込番号:12011621

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 とびすけ通信 

2010/10/04 21:13(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ばかなべ・・・・って

誘われる〜〜〜

何軒目〜〜〜

いよっ大関っ!

ニコニコしていたい男さん、こんばんは〜〜。
ワタシはP10ですが一応XC3とレンズ同等ということで少しは参考になるかなと思って参加します。

久しぶりのヨッパライスナップ。皆さん明るい作例の中、暗〜くて失礼。
やっぱりAFしなくていいからへろへろでもピンボケ無しの快適スナップでした。あ、1枚目だけAFしてました。

書込番号:12011687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/04 21:17(1年以上前)

荒らし防止、笑ってしまう。

憶測になるけど、スレ主さんとしては、
とある方のレス内容を心配してると思うよ。

案の定、過去を引き続って、
個人名を挙げてのカキコミ。
こういう点が、私有物としての感覚で利用している証拠では。

公共の場という感覚なら、いきなり挙げないと思います。


場を汚して申し訳ないです。

書込番号:12011709

ナイスクチコミ!14


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2010/10/04 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニコニコしていたい男さん
みなさん
はじめまして

二週間まえに購入したばかりです。
絞り調整が操作出来ないので、
シチュエーションによっては
なかなか厳しいと感じるところもありますが、
概ね満足のいくコンパクトカメラだと思います。

書込番号:12011920

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/04 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

なぜかバイク屋が埠頭にポツリとあります。WB蛍光灯 

埠頭の先端はこんな感じです。WB曇天 ソフトで少し暗くする

WB白熱灯2 空が青くなるように選び遊んでみました

貨物船 WB白熱灯2

>ニコニコしていたい男さん
スレがんばってください!
風邪が長引いているので手短かですみません。
埠頭なんかいくから治らないだろうな〜^^.。

書込番号:12011922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2010/10/04 22:17(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
個人名?どこに?

書込番号:12012091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/04 23:34(1年以上前)

呼んだ?w

>写真を貼らずに批判するレス・・・

ココはアナタの 【 個人掲示板 】 なのかい?
アナタの気に入らない一切の意見を封殺、排除したいと言う事だね?
いつからココはそんな掲示板になったのだろうか? 到底ニコニコとは出来んな。

こっちだって同じ事を何度も何度も繰り返し言いたくも無いが・・・
一体何度同じ事を繰り返し言わさせるのか?

リンクだけにしておこうとも思ったが敢えて再掲する。

【作例】 に名を借りた他機種も含めた何でもアリかい?

写真の展示見せ合いっこ、評価雑談的な事は既に価格.com 側で 『 縁側 』 も用意してあり
自分の写真作品をとにかく見せたいのであれば、然るべき処にアップして
URLをリンクすれば済む話だろうし 『 縁側 』 でスレを立てても良いだろう。

比較検証するならするで明確で具体的なテーマの元にやれば良かろう
他機種も入り乱れてのものなら、機種板ではなく【全て】板の方もある。


  ■ 価格.com の 掲示板ルール&マナー集から抜粋で ■

------------------------------------

    ◆適切なカテゴリに書き込みましょう

書き込み数が多いからといって、他の製品の掲示板に書き込んでも、逆に適切な回答が
もらえなくなるばかりでなく掲示板を閲覧する方への迷惑となりますので、
カテゴリ違い(製品違い)の書き込みは削除対象としています。
必ず適切な製品カテゴリに書き込むようお願いします。


    ◆カテゴリと関連のない話題はご遠慮ください

掲示板のカテゴリ(製品)や、スレッドの主旨とは関係のない話題はご遠慮ください。
関係のない新規投稿が行われた場合や、雑談などの無関係な返信が続いた場合は
削除を行う場合もあります。

-------------------------------------

スレのルールの前に板のルールってものがある。

誰にも指図されないスタイルがお好きなようですが、度を過ぎればただの自己中ワガママですw


既にスレごとの削除で巻き添えを食らったものの良くまとめられたレスなので
コンデジは卒業したい、さんのレスを再びお借りし引用させて頂きたく

-------------------------------------

それこそこういったスレって皆さん縁側でやってますよ

あちこちで弄られて、意地になってるのかわかりませんが

雑談スレや無意味に長大化するスレが増えると

重要なスレやレスがどんどん下がってしまい探すのに一苦労します

ベテランさんは簡単に目的のスレを探せますが

初心者さんは自分にとって有用なスレを探すのにかなり苦労すると思います

また、スペックの低いPCだと無駄に画像の多いスレがあると

画面を読み込むのにもかなりの時間がかかります

いくら運営が削除しなくても、そういった事もわかってやってください (≧◇≦)

縁側にスレ作って、こちらから誘導しても構わないと思いますし

縁側運営開始後なら、アイコン横に自動的にリンクも貼られますし・・・

少し冷静になって、是非縁側でやってください

他にもリコーのお仲間がたくさんいらっしゃいます

http://engawa.kakaku.com/

2010/09/12 09:37 [11897314]

---------------------------------

一応こちらのリンク先も参照の事

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084518/SortID=11879178/

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000084518/SortID=11965480/

書込番号:12012641

ナイスクチコミ!17


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/05 00:07(1年以上前)

鯛のオヤッサン、正論だと思うけど、出て来るの早過ぎるよ・・・

書込番号:12012848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/05 06:55(1年以上前)

当機種

姫ひまわり

おはようございます。
画像無しレスの皆さん、それぞれが、それぞれに、正論のひとつひとつかもしれませんね。
ジイ〜っと監視や見物だけだとストレス溜まるだろうから、
たまには発散するとよいです、と言う老爺心の呼びぃ水ぅ。。^^”

アッチへ行けとかコッチへは来るなとか、ソンナ画像は貼るなとか。。まるで独裁者のような、あるいは掲示板を私物化したようなコトを、私は言われたり恫喝されたりしたことはありますが、自分から申したコトはございません。
私はどなたも歓迎いたしております。。^^)
皆さんそれぞれに、ご関心がおありになるから閲覧されて居るのです。
叶うならば、閲覧に拠ってそこからシャシンビトとして何か得るモノがあって欲しいと願っています。

書込番号:12013534

ナイスクチコミ!3


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/05 18:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

またゴッソリ削除されてますね。 何故か私の一行レスが取り残されておりますが・・・ R8〜CX4、ボディは基本的に
同じとはいえ、それぞれレンズも撮像素子も画像処理も違うから当然、画作りが違います。 「他機種」です。 はい。

でも、条件揃えて撮影したモノ同士を並べないと違いが判らない(多くの場合)程度で、ユーザーも異機種を使ってる
って意識は余り無いんじゃないですか? 所詮は同じサイズの極小撮像素子の、同じシリーズなんですから・・・

その辺は少しだけオープンに、大らかに受け止めて欲しいところですね。 私はもっぱら縁側の「リコー広場」に画像を
掲載してますが、表の板に作例スレが無いのは淋しいですし、有るんなら閉鎖的/排他的なのはイケマセン。

ってワケで、今朝は旧いR10を持出して近所の池を一周して来ました。 作例というより、枯れ木も山の賑わい的存在。

書込番号:12015520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/05 18:38(1年以上前)

当機種

PASSAさん、
[12015520]1枚目の羽根はまるで一羽の鳥のようですね。。^^)

ところで、
今ごろ気が付いたのですが、「縁側」ってキーワード検索が無いんですよね?
それに、投稿画像の一括閲覧も無い。。?
私にとって、クチコミ資料としてはこれでは応用が効かない。。

書込番号:12015647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/05 19:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

本日はスナップです。

皆さん、こんばんは。

新しい方が写真を貼って下さっているのを見て、大変嬉しく思っております。
もちろん、常連の皆様にも感謝しております。

>ガンプラ好きさん
はじめまして。
昨日の私のコメントと入れ違いでレスして頂いたようで、失礼致しました。
写真の腕はあるじゃないですか。^^
白い彼岸花は時々見かけますが、いい雰囲気で撮れてますね。ありがとうございました。

>ちょいメタボさん
いらっしゃいませ。
酒飲みには非常に魅力的なお写真を頂き、ありがとうございます。
肌寒さを感じるようになったので、熱いのを飲みたくなります。^^

>缶コーヒー大好きさん
お騒がせしております。
期限を決めてやっておりますので、しばし様子を見て頂けませんでしょうか?
私自身は縁側を否定している訳ではありません。
時々こうして、表で新しい方に参加して頂き、縁側にお誘いするようなかたちを考えています。(試行錯誤です)

>w650rsさん
はじめまして。
お写真お上手ですね。^^
スカイツリーのこの表現はわたしにとって新鮮でした。モノクロがはまっていると思います。
参考になりました。ありがとうございます。

>kataokaさん
いらっしゃいませ。
夜の埠頭は寂しげで、kataokaさんが以前、「孤独を愛する男」と呼ばれていた事を思い出しました。^^
3枚目、4枚目はWBを調整して空の色を印象的にすることに成功してますね。
ありがとうございました。

>早期退職したいさん
いらっしゃいませ。

>鯛の炊き込み御飯さん
いつもご苦労かけて申し訳ございません。
試行錯誤でやっております。しばし、ご辛抱ください。

>ねぼけ早起き鳥さん
姫ひまわりが綺麗ですね。
色々な意見があって当たり前ですね。^^

>PASSAさん
スレに賑わいを与えて頂き、ありがとうございます。
私にとっては、作例スレの内容にそって他機種の写真がUPされるのは、非常に参考になってます。
もちろん、スレが他機種の写真ばかりになってはいけないので、バランスの問題なのでしょうが、
作例スレに他機種の写真が相応しいか、相応しくないかの判断は、運営者さんに任せたいと思っています。
PASSAさんの写真はいつも刺激になっております。感謝。


それでは、本日はこれで帰宅致します。
この後にレスしてくださった方には、明日必ずお返事致します。
めんどくさいスレヌシをお許しください。m(__)m

書込番号:12015744

ナイスクチコミ!1


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/05 20:43(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん、私は縁側をクチコミ資料庫にしてるワケじゃないんで特に困ってません。
私自身は縁側など無くて済むなら無い方が良いと思ってますので、staygoogleさんが善意で運営
管理されてる「リコー広場」の居候を決め込んでますが、ねぼけ早起き鳥さんは新たに開設され、
ご自身のルールで研究なり発表なりされればヨロシイんじゃないでしょうか。

ニコニコしていたい男さん、このコメントにレスは不要です。 

書込番号:12016141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/10/05 21:03(1年以上前)

別機種

 
>ニコニコしていたい男さん

いろんな意味で頑張って下さいね ^^


>PASSAさん

結果的に「裏側」は善意?になりました 凹○
本当は競馬にしたかったのにうっかりリコーで始めてしまい、
その後に知った複数運営がNGとは・・・
楽しく継続しているのは参加者に恵まれているからかもしれません ^^

書込番号:12016226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/05 21:05(1年以上前)

PASSAさん、ご返信ありがとうございます。
でも、そうではありません。
私はその資産がもったいないと申し上げたかったのです。
私の考えは、たぶんご理解いただけないかも分かりませんが、変わるコトはありませんので、
これからも「縁側」を訪れることはほとんど。。ええ、滅多に無いでしょう。

ニコニコしていたい男さん、同じくこのコメントにレスは不要です。。Orz

書込番号:12016237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/10/05 21:13(1年以上前)

縁側については存在理由は人それぞれ違う捉え方でいいと思います^^;
何年も口コミに慣れてる人は抵抗があってもおかしくないですし・・・

順応性とか適応力とかそういう頭の柔らかさが必要だと思うので、無理なら無理でそれは仕方ないでしょう(^^)
無理強いする必要もないですし口コミに作例スレを立てて、もし不適切なら管理側が対応すると思います。

書込番号:12016285

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/05 23:40(1年以上前)

当機種
当機種

>ニコニコしていたい男さん
今回も、孤独でせまってみました^^

書込番号:12017170

ナイスクチコミ!1


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2010/10/06 02:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニコニコしていたい男さん
みなさん
おはようございます

☆ニコニコしていたい男さん
レスを頂き、有難うございます <(_ _)>
CX3を使い始めて間もない状況なので、
まだだだ納得のいく写真が取れていません・・・汗;

ただ、以前GRDUでリコーのカメラを体験して
しばらくぶりにCX3を使ってみて、
もっと高価で性能の良いコンデジもありますけれど、
コストパフォーマンスとしては。三ツ星クラスではないでしょうか・・?!!

書込番号:12017764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/10/06 18:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

デジイチに夢中で貼るの忘れてました^^;

書込番号:12019769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/06 19:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

色づくのはまだ先のようです。

収穫が始まりました。

皆さん、こんばんは。

縁側論がはずんだようで。^^
リコー広場は素晴らしいと思っております。m(__)m

>staygoldさん
いろんな意味で頑張ります。
リコー広場は、紙一重の差で競馬場になる所だったのですね。憩の場を残して頂きありがとうございます。
ビールごちそうさまでした。^^

>kataokaさん
これは孤独だ。街から人がいなくなったような寂しさを感じます。
真骨頂ですね。^^

>w650rsさん
「おはようございます」と投稿時間を見て笑いました。早起きにもほどがあります。^^
お写真、ありがとうございます。
やっぱり、このモノクロの雰囲気はいいです。しかし、本日の一番は2枚目ですね。(わたしの好みと言う意味です)
この全体の色合いがなんとも言えません。ブルーとグレーの世界が、現実感をなくしている気がします。
この手のお写真には並々ならぬ拘りを持っているようですね。本当にお上手です。

>ドナドナさん
無事に手元に届いたようですね。^^
猫じゃらしを前に、妙にクールなネコが笑えます。
ありがとうございました。


レスも落ち着いて来たようで、このペースで、週末まではのんびりやろうと思っております。
それでは、このあとレスして頂いた方には、明日お返事させて頂きます。

書込番号:12020040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/06 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

コスモス

飛んでるのは難しい・・

ハイコントラスト白黒

ニコニコしていたい男さん、皆さん、こんばんは!

まだCX3を全然使いこなせてないですが、少しでも時間が取れたら撮影を楽しんでます♪
写真を撮ること自体が初心者なので、ちょっとしたアドバイスなんかしてもらえると嬉しいです。
それでは失礼します。

書込番号:12020663

ナイスクチコミ!2


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/06 21:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

わぁ、スゴイじゃないですか! アオスジアゲハってのは俊敏で、アゲハの中では
タイミングを捉えるのが特に難しい。 私は懲りずに別機種、CX1でお邪魔します。

書込番号:12020807

ナイスクチコミ!2


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/06 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

hana-

hana--

私はこいつと戦っております。 

書込番号:12021013

ナイスクチコミ!1


nmiuraさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/06 22:19(1年以上前)

スレ主さんの大人の振る舞いには安心しました。
正直、このまま良い雰囲気が消えてしまうのではないかと、不安でした。
稚拙ですが、コメを入れさせてただく手前、一枚。
やっぱり、優秀な評論家でいることよりも下手なプレーヤーでいたいなあと。
普段はライブの写真が多いので、アップし易い写真が少なもので、ビールの絵となりました。
ちなみにCX3を選んだのは水準器が使えるという理由が一番。
なにせドシロウト・・・水平すらまともにとれない身にとり、ありがたいことこの上
ない。
理論や画質や演出の前に、何はともあれ「水平」!というユーサーだって居るんですよ、スイマセン。

書込番号:12021040

ナイスクチコミ!1


nmiuraさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/06 22:24(1年以上前)

当機種

ライブハウスにて

すいません
「画像をアップロード」を押し忘れました。
今度は大丈夫かなあ?

書込番号:12021075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/06 23:38(1年以上前)

スレ主さんの大人の振る舞い、ねぇ・・・

>ご遠慮して欲しいのは、作例スレなのに写真を貼らずに批判するレス・・・

公共の場所でこんなトンデモ発言をしておきながら一切の明確な反省も謝罪も無しか?

結局、元々からしてこんな感覚しか持ち合わせて無かった事が暴露されてしまったスレではある。

板振るわしなどと称し、『 縁側 』 や 『 リコーなんでも掲示板 』 がある中で
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0050/ItemCD=005020/MakerCD=70/?ViewLimit=2

好き勝手に他機種だろうが貼り付けまくる方が余程板荒らしだろう
それが通るならカテゴライズされた機種板で他メーカー機種画像を好き勝手に貼り付けまくろうが
文句は言えない事になる、もはや公共の場所で秩序もルールもヘッタクレも無くなる。

縁あってリコー板を覗いてみたが・・・

EXIFを出さない釈明も反省もしない他人の画像窃盗野郎やそのシンパ、
撮ったら貼りたい! 赤信号みんなで渡れば怖くないで好き勝手に貼り付けまくる
個人主義と駄々っ子自己中利己主義との区別すら付かない輩・・・

呆れ果てたものではある。

今一度リンク先にある、コンデジは卒業したいさんの寄せられた一文を
じっくりと読んでもらいたい。ココの現状の管理の有り様にも些か疑問もあるが。

書込番号:12021551

ナイスクチコミ!11


gdp783さん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/07 00:22(1年以上前)


あのさ、作例スレなんざ他のメーカーの板にも腐る程立ってるってのに、リコーに立つと必ず文句言う輩がいるけど理由がわかんね

自分の機種が古いから僻んでるだけじゃねーの?

書込番号:12021823

ナイスクチコミ!7


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 06:51(1年以上前)

当機種

神頼み

みんなで仲良く使ってね。 良く2chなんかで貼られる言葉です。
掲示板で一番怖いのは過疎る事。 .comさんも過疎ると色々大変。
意見や感覚、使い方は人それぞれ過ぎて規制は無理な部分があります。

みんなで仲良く使ってね。 まずはここから始めませんか。
気に入らないのを見ないのもネットのルールであり、スルースキルと名前まで付いてしまったネットすることに必要な力ですね。

書込番号:12022474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:13件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/07 08:02(1年以上前)

当機種

カメラの掲示板ですから、写真掲載は必要です。百万言を費やすより一枚の写真で解ることもありますね。遣り過ぎは問題かもしれませんが。いい写真は見たいですね。また、その写真に質問やアドバイスなどをするのもいいと思います。

書込番号:12022611

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/07 08:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初めてレス

書込番号:12022615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/07 08:39(1年以上前)

当機種

[12022611]バラ大好きさん、おっしゃる通りですね。
ここでは、シャシンそのものがもっとも分かりやすいクチコミ情報ですから。。^^)

[12022615]ほとんどコカコーラさん、
1枚目は手持ちでしょうか。。イイ色味を出されていますね。
3枚目、4枚目も場面の照明が雰囲気よく写し込まれていてここちよいです。

書込番号:12022692

ナイスクチコミ!2


nmiuraさん
クチコミ投稿数:16件

2010/10/07 09:37(1年以上前)

当機種
当機種

このスレは負けずに伸びてほしいなあ・・・という思いで連投します。

書込番号:12022825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/07 12:56(1年以上前)

私は作例アップがイカンなんて、一言だって言った覚えは無いがねーw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139337/SortID=12007187/

既に提示してあるこのスレのリンクを辿った先も含めて私が言って来た事をよーく読むべし。

写真作品を見たい見せたいなら、右側にもリンクがあるPHOTOHITOその他
その為の場所方法手段はいくらだってあるだろう。
そもそも、場、TPOってものをわきまえるべきだろう。

まー私も、他機種がしゃにむに無理矢理乱入して来なかったら
もう少しは放っておこうかとも思ってたがねー、 しかしながら

>ご遠慮して欲しいのは、作例スレなのに写真を貼らずに批判するレス・・・

パブリックとプライベートとの区別も付かないこんなド勘違い発言やら
パブリックな掲示板を自分のブログだと断言してしまう御仁登場に及んでは
カチンと来てしまうわなさ、それに実際呼び出されてしまったし(爆)
もう、価格.com への投稿自体程々にしとこうと思ってたのにw

まあ、私だってそんなに暇人でも無いし、給料貰ってやってるわけでもないし
全部の面倒なんて見切れんよw

しかしリコー板って所は御縁があって来て見たが、他と比べても些か異様な気もする
それが某巨大掲示板でも 【 価格の鼻つまみ者 】 として単独スレが立っていた
EXIFを出さない、釈明も反省もしない、他人の画像窃盗野郎なんかを排出した
土壌になってたのかもねーw 
それを猛烈にヨイショしていた同じくアクセス禁止を繰り返したあの人は・・・w

イヤハヤ昼休みが潰れた・・・onz

書込番号:12023441

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/07 17:48(1年以上前)

当機種

皆さん、こんばんは。

>ガンプラ好きさん
撮影自体が初心者との事ですが、いい写真を撮られてますよ。^^
アドバイスなんてとんでもない。私自身が、皆さんの写真から勉強させて頂いている所です。
コスモスの写真なんか、こっそりハチを写し込んでいるあたりが上手いと思いました。

>PASSAさん
4枚目の写真が印象的です。
いつも思うのですが、身近なものを被写体として捉える視点に感心しております。
見た瞬間に、表現方法までイメージできるのですか?
いつか、縁側ででもお話聞かせて頂きたいです。^^

>1ミリさん
戦いには勝てそうですか?
2枚目は、こけ類の花ですか?詳しくないので、良ければ教えてください。^^
スルースキルは大事ですよね。わたしは、スルーと言うよりビビって近寄れないという感じです。

>nmiuraさん
はじめまして。
お写真ありがとうございます。
ビールの写真、ビール自体ではなく、透過する光を撮ったのですね。とても綺麗だと思いました。
大人の対応というより、作例スレを立てる度に持ち上がる議論なので、お手上げ状態です。(+o+)
落としどころを探ってます。

>gdp783さん
いらっしゃいませ。
わたしもそう思いますが、平和にやってる他の板に飛び火するのも申し訳ないので・・・
ありがとうございました。

>バラ大好きさん
いらっしゃいませ。
光の中で釣りをする2人の、ゆっくりとした時間までもが写し込まれているような、いい写真ですね。^^
勉強になりました。ありがとうございます。

>ほとんどコカコーラさん
はじめてのレス、ありがとうございます。m(__)m
緑色に輝く観覧車、綺麗ですね。洋館もいい雰囲気です。
新しい方に写真を貼ってもらうと、このスレを立ててよかったなと思います。ありがとうございました。

>ねぼけ早起き鳥さん
今日の写真はテイストが違いますね。^^


では、例によって、このあとレスして頂いた方には明日お返事させて頂きます。
宜しくお願い致します。

書込番号:12024272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/07 19:01(1年以上前)

鯛の炊き込み御飯さん

 >ご遠慮して欲しいのは、作例スレなのに写真を貼らずに批判するレス

この発言がかなり気に入らないご様子ですが、

 >アナタの気に入らない一切の意見を封殺、排除したいと言う事だね?

と言いながら、自分の気に入らない作例スレを板から排除しようとしている行為はどうなのでしょうか?

今のところこの作例スレは、価格さんに認めてもらっていると思います。
その上で、「ユーザーの色々な写真を見せて頂きたい」と言うのが、このスレの主旨です。
ならば、

◆カテゴリと関連のない話題はご遠慮ください

掲示板のカテゴリ(製品)や、スレッドの主旨とは関係のない話題はご遠慮ください。
関係のない新規投稿が行われた場合や、雑談などの無関係な返信が続いた場合は
削除を行う場合もあります。

この価格のルールを無視しているのは、写真も貼らずに批判や雑談レスを繰り返す人ではないのでしょうか?
作例スレを立てる度にこうした人が表れるので、書かせてもらっただけです。

もちろん、作例スレに関しては、色々な意見があるのは承知しております。
板自体にそうした多くの意見や考え方が立ち上がる事には、何の違和感も感じません。
しかし、板に立てられたスレは、そうした多くの意見や考え方の中の一つであり、
はじめからそれが自分の考え方と違うとわかっている所に無理矢理入って来て自分の意見や考え方を絶対的なもののように語るのには、違和感を感じます。

cx3の写真が柱になっているので、カテゴリ的にも間違っていませんし、そこに他機種の写真が入る事も、
作例スレの主旨、流れから、参考になる場合もあります。(少なくとも、わたしには参考になっています)
あまりにも他機種の写真が多くなるのなら問題ですから、スレ主として、わたしが注意する必要があるでしょうが、現在の様子なら、問題ないと思っています。(バランスの問題)
これは、いわばグレーゾーンなので、ここは価格の運営者様にその判断をゆだねたいと思います。


作例スレに対する立ち位置や見解の違いですから、自分が正しい等と言うつもりはありません。
実際今も、どのようにスレを進めればいいのか、考え、悩み、試行錯誤を続けております。
鯛の炊き込み御飯さんの意見も、考える材料にさせて頂いています。

このように書いても、恐らく納得されないとは思いますが、反省や謝罪を求めておられるようですので、
現在のわたしなりの意見を書かせて頂きました。(もしかすると、将来的には自分のこの考え方に修正を加えなければならない時がくるのかもしれませんが・・・)

長文、失礼致しました。

書込番号:12024580

ナイスクチコミ!9


PASSAさん
クチコミ投稿数:7531件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/07 20:29(1年以上前)

まぁ私は、板が賑わってさえいたら出て来なくてイイんです。 でも、CX3と殆ど変らない
CX2やP10ユーザーまで閉め出す事になるでしょ? 別機種なんですから。
そういう閉鎖社会にしたいって発想がねぇ・・・ ともかく、お邪魔虫は消えます。 はい。

書込番号:12024934

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/07 20:29(1年以上前)

当機種

ニコニコしていたい男さん、
私がお呼びしたような流れになってしまい申し訳ございません。。Orz
私はくだんの方たちのクチコミシャシンを拝見したかったので、
希望を書き込みましたが、どちらのお方もおシャシン無しでしたね。。もったいない。。^^;
あのエネルギーをぜひとも撮る方に振り向けて欲しいモノです。
ニコニコしていたい男さんのお考えや主張は、分かる方にはじゅうぶん伝わっておりますのでご安心ください。
ここは、どなたも歓迎する掲示板だと理解しています。
皆さんの作例は機種に関係なく、しかしそれぞれの機種との関係に於いて、たいへん参考になっております。。m(_ _)m

書込番号:12024937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/07 21:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ニコニコしていたい男さん

悔しさをこらえて書くのは大変だったと思います。
ますます、ニコニコしていたい男さんが好きになりました。
RICOH住人は、基本的にはフレンドリーな方が多かっただけに
この件は、非常に残念に思います。
気に入らないことがあれば、すぐ短絡的に叩く姿勢はどうかなと思いますし
それに2チャンネルの事を、ここで持ち出して話す事自体、非常におかしい事だと思います。
2チャンネルが築いた文化は認めるけれども、逆に言えば僕みたいに必要としない人もいるのですから。
ニコニコしていたい男さん気を取り直して行きましょう。

画像のテーマは、「秋の夜長」
イメージ通りに行かない古いカメラを、あれこれと弄って撮って来ました。
もちろん低感度で撮りました。

書込番号:12025160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/07 23:10(1年以上前)

当機種
当機種

中洲・女みこし 光が面白くて選んでみました

2枚とも、みこしの動きに合わせて歩きながら写す

私もみなさんと同じ考えでいますから、あえて書きません。

投稿した写真は、ISOがなぜか200になっておりました。
800のつもりだったんですが...失敗しました。
でも動きが表現出来てよかったかな...。
・写す場所を、反対側から順光で写した方が良かったのかも(反省)。

書込番号:12025973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/07 23:15(1年以上前)

>自分の気に入らない作例スレを板から排除しようとしている行為はどうなのでしょうか?

ハァ〜???(゚д゚) バカも休み休み言ってもらいたい。
単なる私怨で気に入る気に入らないでああしろこうしろなど私は言わない
そこまで私は腐ってないよ。

これだけ時間とエネルギーを費やし、引用リンクも付け、噛んで砕く様に理路整然と
言ってみてもまだ理解できない、理解しようともしないとは! 到底ニコニコとは出来んね。
ますます呆れ果てたものではある。こっちだって孤軍奮闘で、言いたくて言ってるんじゃない。

繰り返すが

私は作例アップがイカンなんて、一言だって言った覚えは無いがね
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000139337/SortID=12007187/


>今のところこの作例スレは、価格さんに認めてもらっていると思います。

[12021551] の最後の方でも

>ココの現状の管理の有り様にも些か疑問もあるが。

と、言った様に
ここは消されなくとも、それが必ずしも適正なものとも言い難い状況がある。
管理人さんにしても全ての機種、板、スレの隅々にまでそうそう手が回らないと言う状況もあるだろう。

その端的な例が、これも既に述べている様に、相変わらずEXIFを出さず他人の画像を窃盗した者が
釈明も反省もしないまま現在ものうのうと大手を振って跋扈している現状がある。
それを必死こいてヨイショして来たアクセス禁止を繰り返して来た者は今や某巨大掲示板で水を得た魚状態w
そうした連中を甘やかして来たシンパと言えば・・・大した人格者達だぜw 何をか言わんや 反吐が出る。

こんな状況下では私の大事な写真を提示する意欲も減退してしまう、撮ってはいるが。
私は人間を撮る事が多いし、そうしたモノはプライバシーの関係もあるし
ましてやこんなふざけた匿名ネット掲示板にw

昼間その窃盗野郎が登場した2カ所の板の方にもレスを付けたものの、一つは既にスレごと削除されてるがね。
管理人さんの手が廻らない部分は利用者側で律して行くしかないだろう。

スレ主がスレ主権限でスレを管理運営したいのであれば、ちゃんと 『 縁側 』 もあるだろう。
だがココはそうした場所ではないだろう。

こっちだって何度も何度も同じ事を繰り返すのもイヤになるが

場所、TPOってものをわきまえるべきだろう。それぞれの場所ってものがあるだろう。

>この価格のルールを無視しているのは、
>写真も貼らずに批判や雑談レスを繰り返す人ではないのでしょうか?

ハァ〜???(゚д゚) これは驚きだ、それこそ排除の論理じゃないか!
ココは写真を無理矢理貼らねば、もの申す事が許されない場所だったのか?
そんなバカな! いつからココはそんな場所になった? ただただ唖然としてしまう。
もうあまりにも言っている事が支離滅裂としか言いようがない。

私は極々当たり前の事を極々当たり前の事として極々当たり前に言っているに過ぎないが。


再度言うが、今一度
既に提示してあるこのスレのリンクを辿った先も含めて私が言って来た事をよーく読むべし。

書込番号:12026002

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/10/07 23:37(1年以上前)

k a t a o k aさん!

待っていましたよ「女みこし」
何だか嬉しいです(笑)

1枚目はしんどいですが・・・2枚目には芯がありますね。

書込番号:12026134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/08 00:09(1年以上前)

>staygoldさん
もしも「ふんどし姿だったらどうしよう...カメラ向けられないなって...」って考えていました^^
祭りは明後日まであるんですがどうも天気が雨らしくて、今日しかないなってことで行って来ました。

2枚目は担ぐ女性をアップで写した方が良かったかな〜...でも、女性の方の熱気に圧倒されてそこまでは...^^
いろいろと反省ありで勉強になりました。
また、この祭りを教えていただいてありがとうございました!

書込番号:12026331

ナイスクチコミ!0


firekongさん
クチコミ投稿数:10件

2010/10/08 00:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

近所の公園までの道すがら、

ハイコントラストに挑戦してみました。


書込番号:12026371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/10/08 00:33(1年以上前)

>k a t a o k aさん

【もしも】があったら浅草サンバカーニバルにも引けをとらないですね ^^;
小倉開催とセットになれば駆けつけたいです(自爆)


>鯛の炊き込み御飯さん

TPOついでに某巨大(以下省略)から来る連中もどうにかなりませんか〜
それも、まさに、ある意味で台風直撃ですよ・・・(被害者より ^^;)
ヘクトパスカル低過ぎ〜

書込番号:12026437

ナイスクチコミ!1


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2010/10/08 00:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

飛鳥Uより少し大きいアムステルダムです ^^

定番のMM21

氷川丸から大桟橋方面

みなとみらい線 元町中華街駅

ニコニコしていたい男さん
みなさん
こんばんは

☆ニコニコしていたい男さん
人それぞれの意見がありますので、
スレ主として進行するにあたり、気苦労されることもあると思いますが、
頑張ってください!





CX3で撮った二度目の横浜です。

書込番号:12026506

ナイスクチコミ!3


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/08 05:04(1年以上前)

当機種
当機種

にこにこさん 私の写真の題名に突っ込みをしてはいけませんw。植物ではないので、正確には花ではありません。私が開花したものを華と認識しているだけです。
キノコみたいなのは地衣類のジョウゴゴケかな??っと思っております。(これ以上はにこにこしていたいなら突っ込んじゃいけません)
このカメラは目に見えないものを見せてくれるから好きです。 上の作例もそうですが、虫めがねを使って更にマクロにしております。(ほんの少しですが)

【作例】も好きです。 見えない物を見せてくれるから。
本日より3日間外出しますので、後日また投稿させてください。

コカコーラさんの四隅がきれいできになる、、、。

書込番号:12026894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/08 07:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

おはようございます。

>ねぼけ早起き鳥さん
>1枚目は手持ちでしょうか。。イイ色味を出されていますね。
>3枚目、4枚目も場面の照明が雰囲気よく写し込まれていてここちよいです。
ありがとうございます。
一枚目、三枚目、四枚目は、フェンスや街路樹にビシっと押しつけて撮影しました(笑)


>ニコニコしていたい男さん 
>新しい方に写真を貼ってもらうと、このスレを立ててよかったなと思います。ありがとうございました。
よろしくで〜す。


>1ミリさん
>コカコーラさんの四隅がきれいできになる、、、。
ありがとうございます。

このカメラは確かに等倍で見るとアレなんだけど(笑)
でも、写真やカメラの楽しみ方って、それだけじゃないですからね。
とても気に入ってます。

書込番号:12027076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/10/08 07:32(1年以上前)

当機種
当機種

希望のまなざし

光の指す方へ

>★期間は今週の日曜までを予定しています。

 後モーすこウシ・・・
 残りの時間このまま良いスレになることをウシは願います。。。

 
 
 

書込番号:12027126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/08 08:06(1年以上前)

好き勝手な振る舞い、すぐ短絡的に感情的に人を誹謗中傷し、叩いて来たのは一体誰なんだろうw
コチラからアチラに逝って、今じゃアッチ無しでは生きて行けないよーな御仁も居たりしてw

こちらはご覧のようにこれだけの抵抗勢力に包囲され、ほぼ孤立無援状態にあるなかで
努めて冷静にスジを通して話を論理的に構築して来たが・・・
それも私の貴重な時間とエネルギーを費やす事を余儀なくされ・・・

スジを通してものを言うという事もせず、ひたすら感情論でガキの如く駄々を捏ねるだけか
フェアじゃないな。もはやこのスレ主さんも言っている事が支離滅裂だし・・・onz


>某巨大(以下省略)から来る連中もどうにかなりませんか〜

そんなこと私に言われても困るよ、私はそう言う連中にも荷担はしないし
そもそも私が連れて来た訳じゃあるまいしw

いずれにせよ、アッチにせよコッチにせよ感情論でしかモノが言えない輩じゃ話にならんね
私はアッチはROM歴こそ長いものの、未だに一度も投稿したこと無いしw

コッチもROM専のつもりだったんだけど、アッチで単独スレが立っていた御仁が生息する
私も御縁があったリコー板に来てみたら・・・イヤハヤってな訳で(苦笑)

そんな輩を甘やかし御輿に乗せ増長させてしまったのは誰だ! リコー板のシンパ住人じゃないか
委細構わずフレンドリーの結果がコレか、何を今更、全く大した人格者達ではあるw、当然皮肉だが
それが今じゃアチラで水を得た魚状態ですっかり大将になった如くご活躍中とは恐れ入るw
どこぞの北の独裁国家の独裁者とも委細構わずニコニコとフレンドリーに付き合いたい?

こちらが綿々と貴重な時間とエネルギーを費やして冷静にスジを通してモノを言っているなかで
個人主義と利己主義の弁別すらつかずつけられず・・・
コッチのひたすら感情論でしかモノが言えない連中、どうにかなりませんか〜w
その中にはアッチからの使者も居るよーなw 要するにアッチもコッチも玉石混淆。

書込番号:12027200

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/08 08:22(1年以上前)

当機種

おはようございます。
鯛の炊き込み御飯さん、朝からお疲れさまです。
内容の割に長すぎるのが玉にきず。。いや、鯛の身に小骨。。
【こんなふざけた匿名ネット掲示板】と言われようとも、私にとっては貴重なクチコミ情報源です。

仕事で閲覧・監視せよと言われるとじつに退屈なモノですが、
ご自分の矜持で行動すると、これほどタノシイコトはないのではないでしょうか。
その場が与えられていることに感謝いたしましょう。。^^)

書込番号:12027249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/08 16:39(1年以上前)

当機種

羽がボロボロになってました。がんばってるなぁ〜

皆さん、こんにちは。

今日は、ちょっと早めに仕事を切り上げるので、この時間にお邪魔します。

>PASSAさん
お気をつかわせて申し訳ございません。m(__)m
写真は本当にありがたかったです。^^
週末まではやってますので、また来てください。

>ねぼけ早起き鳥さん
呼ばなくても来る方なので・・・。
猫じゃらしですか?色が美しいですね。^^

>グリーンサンダーさん
いらっしゃいませ。
いつもの独特の傾き、カッコいい!4枚目の写真、光の加減が絶妙で、とても好きな雰囲気です。
悔しさと言うか、空しさと言うか・・・相手も同じ気持ちでいるのでしょうが・・・
これ以上は価格の判断に任せて、関わるのはやめようと思います。(+o+)

>kataokaさん
リクエストに応えて、撮りに行ったのですね。
わたしは・・・行けば嫁に何を言われる事やら、考えただけでも恐ろしい・・・

>鯛の炊き込み御飯さん
人の考え方や意見は、その人の経験や知識によって形成、変化するものと考えます。
あなたとのやり取りも、そうした経験の一つとして、これからのわたしの考え方の糧になるでしょう。
ありがとうございました。

>staygoldさん
リクエストに応じてもらい、よかったですね。^^
地元にいながら(諸事情で↑)見に行けないわたしも、密かに期待してました。

>firekongさん
はじめまして。
購入以来、撮影を楽しまれているようですね。^^
ハイコントラストもいいですよね。しっかりと秋を感じさせるお写真。ありがとうございました。

>w650rsさん
今回も素敵なお写真、ありがとうございます。
たまにはこんな船に乗って、のんびりと旅行にでも行きたいです。^^
応援ありがとうございます。頑張ります。

>1ミリさん
虫メガネを使って・・・ピントを合わせるのが難しそうですが、2枚目はしっかり合ってるようですね。
皆さん色んな工夫をしているから、作例はおもしろい!
2枚の写真、柔らかな緑の色合いがとても綺麗です。^^

>ほとんどコカコーラさん
こちらこそ、宜しくお願いします。
琥珀色の空、とても印象的な夕焼け(朝焼け?)の写真ですね。
わたしもこのカメラ、とても気に入ってます。

>らすく151さん
お気遣いありがとうございます。
牛のまなざし、希望に満ちているのか?何も考えてないのか?どちらにしてもいい表情です。
わたしも、難しく考えずに週末まで頑張ります。


それでは、このあとレスして頂いた方には、明日お返事させて頂きます。
色々ありますが、皆さんの写真に救われる思いです。ありがとうございます。m(__)m

書込番号:12028719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/08 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ハイコントラスト白黒の薔薇(黄)

アゲハ編隊

変なヒマワリ

ニコニコしていたい男さん、皆さん、こんにちは!

>PASSAさん
アオスジアゲハっていうんですね!
確かに動きが速くていつもはすぐに逃げるのに、この時は逆に寄って来てくれました!

ニコニコしていたい男さんがどうして悪く言われるのか分かりませんが、私が貼ってる様な写真が場違いなのでしょうか?
スレを立てるのに、そんなに周りを気遣わないといけないなんて、なんだかツマンナイですね・・・

書込番号:12028895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/10/08 18:48(1年以上前)

当機種

カメラのキタムラで『最後の一つ』を通販と同じくらいの値段で売っていたので食いつきました。
秘境駅 飯田線 小和田駅を撮ってみました。

三脚使って、シャッター押すときのブレも怖かったので2秒セルフタイマー使いました。

書込番号:12029168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/08 20:17(1年以上前)

[12028719]ニコニコしていたい男さん、
そうでしたね、TPOをちゃんとわきまえて出ていらっしゃる方でしたね。。^^” 

[12028895]ガンプラ好きさん、
「アゲハ編隊」スゴイですぅ〜^^)

[12029168]ひろき99さん、
イイ雰囲気ですね。
WBはオートでしょうか?

書込番号:12029472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2010/10/08 20:45(1年以上前)


スレ主でもないのにいちいちコメント入れる理由がわからん…

つまみ欲しさか?

書込番号:12029551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2010/10/08 22:08(1年以上前)

>ねぼけ早起き鳥さん 

WBはオートです。

書込番号:12029895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/08 22:19(1年以上前)

当機種
当機種

或る窓(A)

(B)

ひろき99さん、ありがとうございました。
WB蛍光灯にしたら、また別の味わいが得られるかも知れませんね。

書込番号:12029962

ナイスクチコミ!1


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2010/10/08 22:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニコニコしていたい男さん
みなさん
こんばんは

先日までの異常な残暑が過ぎて、
あっという間に金木犀の香りがしてきました。
確実に秋がやってきた感じがします。


今回は渋谷界隈のスナップです。
統一感がなくてスミマセン・・・^^汗;

書込番号:12030110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:25件

2010/10/08 23:09(1年以上前)

ねぼけ早起き鳥さん 

或る窓(A)って、トワ・エ・モア?
ところで、サッカー勝ったな~
プレー時間帯のいくつかは押され気味だったけど。
ニコニコさんは今日、サッカー観戦をされたのでしょうか?

書込番号:12030297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/09 09:03(1年以上前)

当機種
当機種

或る空(A)

(B)

グリーンサンダーさん、私は五輪真弓さんの「空」も好きです。

[12028895]ガンプラ好きさんの2枚目の空に触発されました。。^^)

書込番号:12031803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 ふぉとぱす 

2010/10/09 11:14(1年以上前)

別機種
別機種

 
ガンプラ好きさんのアゲハ「編隊」は、なかなか見られない多頭で密度も濃いですね。
私は「変態」の方を撮っていますが ^^;


>鯛の炊き込み御飯さん

「そんなこと私に言われても困るよ」って、そうですよね。
私の裏は認定策を取ったのでようやく落ち着くようになりました。 ^3^ふぅ〜 

書込番号:12032341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/09 18:38(1年以上前)

当機種

皆さん、こんにちは。

三連休の方も多いかと思いますが、九州は時折雨が降る、あいにくの空模様です。

>ガンブラ好きさん
皆さんと同じく、「アゲハ編隊」が凄すぎます。いいもの見せて頂きました、ありがとうございます。^^
それと、ガンプラ好きさんの写真は場違いではないですよ。ご安心ください。
公共の掲示板ですので、スレ立てに気を遣わなければならないのは当然だと思っていますので、わたしは大丈夫です。
そのかわり、参加いただいている方には、純粋に楽しんで頂ければと思っております。

>ひろき99さん
はじめまして。
情緒あふれる写真を見せて頂き、ありがとうございます。
普段から、鉄道写真なんかを撮られているのですか?なんだか、撮り慣れておられるな感じがしたもので・・・
良ければ、もっと他の写真も見せて頂きたいです。^^

>おつまみは人様の写真さん
いらっしゃいませ。
おつまみにさせてあげてください。^^

>ねぼけ早起き鳥さん
ねぼけさんのスレも閉められたのですね。お疲れ様でした。
色んな写真を撮られてますが、引き出しが多くていいですね。^^
年の功?

>w650rsさん
ハイセンスな写真ですね。
ハイコントラストモノクロの使いどころが絶妙と言うか、凄く参考になります。
ありがとうございました。

>グリーンサンダーさん
試合のあってた時は、嫁に外を連れ回されておりました。(+O+)
普段あまり見ないのですが、さすがにああいう試合は気になりますね。
ニュースでゴールシーンを見ましたが、ライブで見たかったです。素直に、凄いと思います。^^

>staygoldさん
モノクロにバッチリはまる被写体ですね。
昔に戻ったような、さびれ行く寂しさのようなものが感じられる写真です。(本当は、繁盛してるのかも?)
変態? みんなそうですよ。^^


このスレは、最初にお知らせしたように、今週末の日曜日に閉めようと考えていたのですが、
実は、月曜日も休日だったのを失念しておりました。
何分、ネットを仕事場にしか引いておらず、休日はお返事で来ません。
それで1日だけ延長し、月曜日に閉めようと思いますので、連休中に撮った写真等を見せて頂ければ嬉しいです。
連休明けの火曜日にはなりますが、必ずお返事致します。宜しくお願い致します。

書込番号:12034133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/10 13:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ニコニコしていたい男さん、草むしりジジイには連休はありません。。^^”

【引き出し】
皆さんそれぞれに、まだ開けておられない引き出しがたくさんあります。

【年の功】
多くの方がカン違いされていますが、「年の功」とは、生まれた時からの歳の数ではありません。
残された年に限りがあると、ハタと気が付いた時からの年数になります。。^^)

書込番号:12038240

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/10 20:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB曇天

WB曇天

W屋外 画像ソフトで少し明るくする

W曇天 画像ソフトで少し明るくする

>ニコニコしていたい男さん
連休の福岡の天気は快晴のようですね。
秋の風情ある写真を楽しみに待っていますよ!

>ねぼけ早起き鳥さん
がんばっていらっしゃいますね^^
2枚目が好きですよ〜。

このところ体調が思わしくないのですが、今日は春に桜を見に行った公園を訪ねてみました。
紅葉はもちろんまだ先ですが(11月後半かな)、桜の葉は散り始めておりました。
昼間は滅多に写すことがないので、明るい日差しの中での露出をどの程度決めたらいいのか迷ってしまいました。
3・4枚目は画像ソフトで少し明るくしております。

書込番号:12039842

ナイスクチコミ!1


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2010/10/10 22:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

蜂?・・もしかしたら蝿かも・・・

ニコニコしていたい男さん
みなさん
こんばんは

☆ニコニコしていたい男さん
九州も被写体が豊富で良いところですね^^
いつかまた訪れてみたいところです。




CX3でマクロを初トライしてみました・・・^^汗;

書込番号:12040387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/11 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋明菊「ダイアナ」

これも花かな??

棚田

ニコニコしていたい男さん、皆さん、こんばんは!

「アゲハ編隊」が意外に好評だった様で嬉しいです♪
もうちょっと上手く撮れてれば良かったんですけどね・・

ちょっと花が続いてしまいますが、私もマクロを貼っておきます。
最近は飛んでる鳥の撮影にチャレンジしてるのですが、とてもお見せするような物が撮れません・・。

書込番号:12041301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2010/10/11 20:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カーテン(A)

(B)

(C)

(D)

スレ主さんに感謝を込めて、
ハイコントラスト白黒を試してみましたので貼らせていただきます。
皆さん、またどこかのクチコミでお会いいたしましょう。。^^)

書込番号:12045168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/11 21:05(1年以上前)

当機種

WB曇天、オートブラケットによる違い

>w650rsさん
街を写された写真に刺激をもらってます!
暗い場所でのISOをそれぞれ選ばれてきちんと写されてますね。
私はカメラに頼ってAUTOにしているので勉強になります。

>ガンプラ好きさん
「棚田」いい風景です。
反対側の棚田から移されたんでしょうか。
高低差、奥行き、うまく写されていらっしゃいます。
また「狭い土地を利用され...、石垣を積んで....、水はどうしているんだろう...」なども興味深く拝見させてもらってます。
私も写してみたいですね〜。

>ねぼけ早起き鳥さん
オシャレです!
レースのカーテンの質感がいいですね〜。
ハイコントラスト白黒はまだ使っておりません。「どう言う場面で使おうかな〜^^」
-----------------
投稿写真
WBは曇天ですが、設定をオートブラケットにして3種類です(レッド・ノーマル・ブルー)
どの色も面白そうです。
普段はノーマルにしておいて、時々オートブラケットでその時の気分で選ぶのが良いかと思いました。

・この後、また投稿する予定でおります。(ちょっと席を外した後に)

書込番号:12045483

ナイスクチコミ!1


1ミリさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/11 21:11(1年以上前)

当機種
当機種

メバル幼魚

怖い感じ

作例お疲れさまでした。
かなりたのしませて頂きました。
皆さんの写真励みになります。今後もいっぱい見せて下さいね。

書込番号:12045527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/10/11 22:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

締日ってことで、ニコニコさんコメント頂きありがとうございました。
ここに投稿された写真に限らず新参の私には価値のあるスレとなりました。

猫ばっかりですが宜しければ見てやって下さい。。。

書込番号:12046003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/11 22:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

WB白熱灯2

WB白熱灯2

WB蛍光灯

WB蛍光灯

>1ミリさん
雨に濡れた漁港
海は荒れていたんでしょうか。
その雰囲気、手に取るようによく分かりますよ〜!
写された時の気持ちも伝わって来ます!

>らすく151さん
ネコちゃん、どれもいいですね〜!
2・3枚目はかなり暗い場面だったんですね。
動いているけどアップで表情もよく、とってもいいです。

--------
投稿写真(らすく151さんの後に暗〜い写真でゴメンなさい^^)
水銀灯の灯りが好きなので、この場所に行けばあるのではということでタンク基地になっている埠頭へ行って来ました。

書込番号:12046085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:4件

2010/10/11 22:35(1年以上前)

当機種

オマケ(暗〜い、冬か^^)

WB手動設定=水銀灯下で白い紙をあてWBを設定してみました。
では。

書込番号:12046110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 CX3の満足度5

2010/10/11 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日は何日か振りにCXを使った気がします(^^)

書込番号:12046111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 CX3のオーナーCX3の満足度4

2010/10/11 23:11(1年以上前)

当機種
当機種

やっぱ猫・・・

kataokaさん、こんばんわ〜
表情の残ったブレ猫に技術不足ながらトライした結果です(笑)

WB蛍光灯の4枚目の螺旋階段の影いいですね〜^^
kataokaさんの写真は落込んだ時に呑みながら1人で見たなります。

休日初めて花撮ったんでお目汚しですが・・・

書込番号:12046390

ナイスクチコミ!1


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2010/10/11 23:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニコニコしていたい男さん
みなさん
こんばんは

☆ニコニコしていたい男さん
今日がこのスレッドの〆日だったんですね・・・
三週間まえ、
CX3を急遽ゲットしてから、このスレや以前のCX3の各スレッドを拝見しながら
あれやこれや試行錯誤で6000ショットほど撮りました^^;
絞りが任意で出来ないのが玉に傷ですが、
GRDUの単焦点よりズームの幅がかなりあることは、街中スナップメインの自分には
とても扱いやすいコンデジだな〜っという印象です^^

またどこかでお会いした時には、
よろしくお願いしますネ^^!
色々勉強させていただき、有難うございました <(_ _)>!


☆k a t a o k a さん
レスをいただき、有難うございました^^!

じつはCX3を購入するにあたり、
日中の写真も撮りますが、
こと夜景スナップのお写真の参考にさせていただいたのが、
なにを隠そう、k a t a o k a さんの作例でした^^V
博多の夜の街をクールに切り撮られたお写真たちを拝見し
CX3でも十分イケると判断しました。

夜スナップのISOですが
最初は1600を上限にしてAOUTにしていました。
ですが、
状況しだいではありますが、
街の明かりのなかでは800上限でもイイのかも・・っと感じてます。
また、これもそのときの光の状況次第では
ISOを直感で固定してみたり・・・試行錯誤の連続です^^;



今回は
一枚目は、レインボーブリッジ越しの東京タワーの通常のランドマークライト(夏バージョン)、
二枚目は、20時から22時まで時間限定のダイヤモンドヴェールとライティングの違いです。
三枚目は、自由の女神のハイコントラストモノクロ、
四枚目は、普通の状態です(じっさいより若干明るめです)。

書込番号:12046446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:7件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/12 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

変わったコスモス

ハイコントラスト白黒

ニコニコしたい男さん、皆さん、こんばんは!
約束の期日をちょっと過ぎた投稿をお許しください。

この一週間で数千枚の写真を撮りましたが、腕が上がったかどうかは別として、CX3での自分好みの色を出す設定が分かってきたような気がします。
夜景だけは撮影する機会が無かったのが残念でした・・。

今回いろんな方の投稿写真を見せて頂いたし、自分も投稿して参加することで大いに楽しめましたし勉強になりました♪
このスレを立ち上げてくれた「ニコニコしていたい男」さん、本当にありがとうございました。
それと、投稿写真を見せて頂いた皆様もありがとうございました。

それでは、またの機会にお会いしましょう♪

書込番号:12046902

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:445件 CX3のオーナーCX3の満足度5

2010/10/12 12:45(1年以上前)

当機種

休み中、唯一撮った写真がコレ・・・しまらなくてスミマセン。

皆さん、こんにちは。

連休はいかがだったでしょうか?
わたしは、嫁に連れ回されて、ゆっくり写真を撮る暇はありませんでした。orz


>ねぼけ早起き鳥さん
引き出しはあるのですが、開けても何も入ってない事が多いです。(+o+)
経験値を貯めて、引き出しにしまっていきます。

>kataokaさん
昼間の写真を見るのは久方ぶりです。いい所ですね。(この写真だけでは、どこだかわかりません)
WBを弄って、色々な夜の表情を見せて頂きありがとうございます。
オマケの、カラーなのに色を排除したかのような写真が印象に残りました。

>w650rsさん
1枚目のコスモスは、気持ちのいい所にピントが来てますね。^^
このスレでw650rsさんが見せてくださった、街のスナップは本当に参考になりました。
D90の後継機は決まりましたか?またどこかで、そちらの話も聞きたいです。(staygoldさんの縁側で、リコーユーザーのデジイチトークがマッタリと進行中ですが・・・)

>ガンプラ好きさん
棚田とベンチの写真が好きです。静かな時間を感じます。
ガンプラ好きさんもそうですが、CX3ユーザーの中には、初心者と言いつつ凄い写真を撮る方が多い気がします。
また是非、写真を見せてください。^^

>1mmさん
海の写真は、画を大胆に傾けて、モノトーンで仕上げてあるので、怖い感じが上手く表現されてますね。
どの写真も、1mmさんなりの工夫が施されていて、クスッと笑わせてくれる楽しい写真でした。
わたしの方こそ、楽しませて頂きました。

>らすく151さん
ネコちゃんの写真、ブレがかえってネコのやわらかな感じを強調しているように思います。
らすく151さんの様な、新しい参加者さんのおかげで、とても参考になる楽しいスレになりました。^^
また作例スレを立てることがあればご参加をお待ちしております。宜しくお願い致します。

>ドナドナさん
忙しい時期(NewデジイチとGRのファームアップ)にスレ立てしたにも関わらず、
ご参加くださり、ありがとうございました。
写真に貫禄を感じるようになったのは、わたしだけでしょうか?^^;


それでは、これにてこの作例スレは閉じさせて頂きます。
改めて、ご参加頂いた全ての皆様に感謝を申し上げます。ありがとうございました。

当初の予想を超えて、新しい方が沢山参加してくださったので、本当に良いスレになりました。
途中、考えさせられる場面もありましたが、そこは次回の参考にさせて頂きたいと思います。
それでは、またお逢いしましょう。^^

書込番号:12048346

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CX3
リコー

CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 2月19日

CX3をお気に入り製品に追加する <889

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング